-PR-
締切済み

ドコモのシークレットコード

  • 困ってます
  • 質問No.86709
  • 閲覧数424
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

ドコモの携帯のメールアドレスを、シークレットコード登録をしたのですが他社の携帯にメールを送ると着くのに20分以上かかってしまいます。その逆やドコモ同士だとすぐに届くんです、なぜなんでしょう?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

他社の携帯電話メールはドコモに比べると、もともと遅い気もします。

ドコモ同士のメールの場合はimodeメールで、imodeメールセンターで扱います。
ショートメールと同じ感覚です。
それで、@マーク以降を入力しなくてもメールのやりとりができたりします。
他社とのやりとりは、インターネットメールになるので、
経路が違い、シークレットコードをつけることでデータ量が大きくなっているのも理由に挙げられるかと思います。

たとえば、迷惑メール拒否のために、オプションのメール設定で
『インターネット経由のメールを受信しない』を選ぶと
他社からの携帯電話eメール&パソコンからのeメールを受信しなくなりますが
(送信はできる)、ドコモ同士のメールのやり取りはできます。
そういうことからも、imode同士のメールと他のeメールは
メールの受信経路が違うことはわかっていただけるかと思います。

回答になっていないかもしれませんが…
シークレットコードでなく、アドレスを変更して、試してみてください。
私はアドレスを変更していますが、特に問題を感じませんよ。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ