• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの携帯でシークレットコードにメールが送れない

  • 質問No.377762
  • 閲覧数369
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 79% (203/254)

こんにちは。どうぞご教授願います。
先々週にドコモのD251iに買い替えをしました。
その後暫くして気が付いたのですが、兄弟の携帯へメールが送れません。
以前のP502iでは送れていました。
他の人達には送れますが、兄弟へだけが送れません。
兄弟のメールアドレスはシークレットコードを使っていますので
090********???? や 090********????@docomo.ne.jp の
両方へ送っても両方とも
「エラー451 相手先を確認して下さい」と出ます。
嫁のSO503iから送ったら無事送信出来ました。
兄弟からのメールは受信出来ます。

何か確認漏れや設定ミスなどは無いでしょうか?
基本的には携帯本体は買ったままの状態です。(ややこしい設定はしていません)
アドレスは何度も何度も見直した為、間違いは無さそうです。
(以前のP502iのデータを使用しているので問題無いです)

どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
ご兄弟の設定であなたのメールアドレスを受け付けなくしている(お嫁さんのは受信許可している)とか。
メールアドレスを変更されたご記憶なぞありませんでしょうか。
補足コメント
audiaudi

お礼率 79% (203/254)

ご回答有難うございます。
「もしかして」とは思いますが確認してみます。
有難う御座いました。
PS:嫁の携帯で送信テストする際には、私の携帯を見ながら入力したので
 入力ミス等は無い物として考えています。
投稿日時:2002/10/10 22:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (2/5)

何の役にもたたないかもしれませんが、以下の点を確認してください。
弟さん方から貰ったメールに対して返信している→シークレットコードは反映されないので「エラー451」になります。返信メールのアドレスにシークレットコードを付け足して送信するしかありません。

そうではなくて、電話帳から呼び出して作成しているのならばシークレットコードつきで電話帳に入力されているでしょうか?

自分の体験から言えばこの2点となりますが。。。。
お礼コメント
audiaudi

お礼率 79% (203/254)

ご回答有難う御座います。
シークレットコードを追加しての返信は勿論
アドレス帳からの入力も同じ結果でした。
今日着信拒否をしていないか確認しましたが、していませんでした。
更に私もシークレットコードですので、
私から私宛に送ったらきちんと届きました。
何が何だか分かりません。
明日でもドコモに顔を出してみようと思います。
投稿日時:2002/10/11 22:57