• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの携帯でシークレットコードにメールが送れない

こんにちは。どうぞご教授願います。 先々週にドコモのD251iに買い替えをしました。 その後暫くして気が付いたのですが、兄弟の携帯へメールが送れません。 以前のP502iでは送れていました。 他の人達には送れますが、兄弟へだけが送れません。 兄弟のメールアドレスはシークレットコードを使っていますので 090********???? や 090********????@docomo.ne.jp の 両方へ送っても両方とも 「エラー451 相手先を確認して下さい」と出ます。 嫁のSO503iから送ったら無事送信出来ました。 兄弟からのメールは受信出来ます。 何か確認漏れや設定ミスなどは無いでしょうか? 基本的には携帯本体は買ったままの状態です。(ややこしい設定はしていません) アドレスは何度も何度も見直した為、間違いは無さそうです。 (以前のP502iのデータを使用しているので問題無いです) どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8251

ご兄弟の設定であなたのメールアドレスを受け付けなくしている(お嫁さんのは受信許可している)とか。 メールアドレスを変更されたご記憶なぞありませんでしょうか。

質問者からの補足

ご回答有難うございます。 「もしかして」とは思いますが確認してみます。 有難う御座いました。 PS:嫁の携帯で送信テストする際には、私の携帯を見ながら入力したので  入力ミス等は無い物として考えています。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

何の役にもたたないかもしれませんが、以下の点を確認してください。 弟さん方から貰ったメールに対して返信している→シークレットコードは反映されないので「エラー451」になります。返信メールのアドレスにシークレットコードを付け足して送信するしかありません。 そうではなくて、電話帳から呼び出して作成しているのならばシークレットコードつきで電話帳に入力されているでしょうか? 自分の体験から言えばこの2点となりますが。。。。

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 シークレットコードを追加しての返信は勿論 アドレス帳からの入力も同じ結果でした。 今日着信拒否をしていないか確認しましたが、していませんでした。 更に私もシークレットコードですので、 私から私宛に送ったらきちんと届きました。 何が何だか分かりません。 明日でもドコモに顔を出してみようと思います。