• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメの充電器

ニコンのCOOLPIX S4300 http://kakaku.com/item/K0000339862/ のデジカメの充電器をなくしてしまったのですが この充電器のみを一番安く手に入れる方歩は何があるでしょうか? よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数262
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

COOLPIX S4300は、本体で充電できる機種です。 純正の充電器EH-69Pは、実はただのUSB給電器に過ぎず、純正品である必要はありません。 同じ充電器を持っていますが、確認した所、出力5Vの0.55Aで、一般のコンセント-USB変換アダプタと同じものです。 それこそ、PCがあれば、PCのUSB端子に接続して充電できますし、市販のコンセントをUSBに変換するアダプタはもっと安く売られています。 なお、USBケーブルは、カメラ側の端子が専用端子のため、こちらがない場合は、純正品を購入する必要があります。 UC-E6 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-25604-Nikon-USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-UC-E6/dp/B0000A1VS3/ref=pd_bxgy_ph_text_y#productDetails

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。