• ベストアンサー

ご使用中のPCは動作が遅くなっている場合があります

先日から、Internet Explorerで新しいタブを開くと添付画像の画面が出てきます。 今のところ、とにかく無視しているのですが... (1) なぜ、こんなのが出るようになったのでしょうか? (2) この無料ダウンロードを実行してもいいものなのでしょうか? (3) これを出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.12

#5です。・・・・補足に対するコメントです。 > 、IEで新しいタブを開いたときに空白のタブになるように設定してあるのですが、空白にならずに    「bingの検索結果」というような表示を伴った検索語を入力する画面が出てきてしまいます。 使っておられる IE のバージョンで 多少の違いは有りますが・・・・ ”bing”の URL が IE のホームページに 設定されてる様ですね。 多分”標準設定”での登録URLが ”bing”になってると思われます・・・確認して下さい。   ここを書き換えるには レジストリーを書き換えないとなりません。   参考ページを紹介しておきます。今も基本的には変わってません。   全て・・・自己責任でお進めください。  

参考URL:
http://ginolog.blogspot.jp/2010/11/ie.html
aoyamayoitoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと手間がかかりそうですので、今度時間のある時に、じっくりと落ち着いてやってみることにします。

その他の回答 (12)

• rav4rav4
回答No.2

やられましたね。こんなのダウンロードしたら大変なことになります。システムの復元で一週間ほど過去に戻れば良いかと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 過去に戻ると大変なので、簡単に消す方法がないものかと…。

• Cupper-2
回答No.1

少なくもその広告に乗っかってはダメ。 何かフリーソフトなどをダウンロードしたときにアドウェア(広告ソフト)を一緒にダウンロードしたのだろうと思われます。 でもってInternetExplorerのアドオンやプラグインとして動作していると思われます。 不要なアドオンやプラグインを削除するか無効化しましょう。できれば削除ですね。 それで普通に削除できないのであれば、このようなアドウェアやスパイウェアに特化したセキュリティソフトを使って削除でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 これに乗っかることは怖いのでしていないのですが、毎回新しいタブを開くたびに出てくるので、つい間違ってクリックしてしまわないか、心配です。 これが表示されないようにする方法が分かりません。 セキュリティソフトはESETを使っています。