解決済み

Outlook Express5のデータが何故か消えてた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86569
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 42% (27/63)

昨日までちゃんとアドレス・受信メール等今までのデータがあったのですが、今朝立ち上げたら全てのデータ・アドレス帳がなくなっており非常に困っています。
アカウントも消えている状態でした。
消えてしまったデータを元に戻すことはできるでしょうか?またこのような事は頻繁におこるようなものなのでしょうか?
大事なメールも入っていたので非常に困っています。
なお使用OSはWindows95です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (25/47)

OE5を使っているなら、ユーザーがいつも使用していたもととは違うものになっている可能性があります。

設定した記憶が無くても、試しに
ファイル→ユーザー→ユーザーの切り替え(変更) を見てみてください。
「現在のユーザー:・・・・・」と、今開いているユーザーの名称が出ます。
その下の白いBOXの中に、上記・・・・・以外の名前があったら、それを選択して「OK」で開いてみてください。
これで今までの状態に戻れば問題ありません。

もしこれを試しても、ユーザーが1つしかない場合は、やはりOEに何か問題が起こってデータが消えた可能性が高いです。
こういうことはめったにありませんが、今回はあきらめるしかないと思います。
お礼コメント
helpee

お礼率 42% (27/63)

mitoizumiさんの通りにやってみたら・・・ありました。
ほんと助かりましたo(^-^)o
けど、何でこんな症状になったんでしょうか??とにかく戻ったから良しとします、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 09:17:30
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ