• 締切済み

画像あり 美容師の方ご回答よろしくお願いいたします

これがおなじ色でしょうか。 右のような色と 頼みました。 しかし、一回カラーして酷い色でした。だから 納得いかず、この人出来ないのかなと 不安になったので大丈夫ですか。 やっぱり ミルクティブラウンにしてと 写真をみせていいました。しかし 出来上がりは何色かわかりませんが左 おかしいです。 恥ずかしくて外歩けないレベルにされました ミルクティブラウンでも ないかと思います。 写真とまったくおなじじゃなくても 近いなら我慢します どうしてこんなのになってしまったんでしょうか。 カラーに詳しい方回答お願いいたします。 οブリーチは2回してます。

みんなの回答

回答No.1

すみません。「美容室の方」ではありませんが、・・色に関して一言二事申し上げます。 同系色ではあるのでしょうけど、彩度とコントラストも異なりますし、色相も異なるようですから、色のプロの観点からは、写真とは、別の色というあなた様のご判断は間違っていないように思います。 この色に出来るかどうかの最初の注文時の交渉のあり方はどうですかね。あなたさまが不安に思って、途中で、「やっぱりミルクティブラウンにして・・」って伝えたところで、今更何を言っているこの小娘って感じで、予約が詰まっているのに、そして費用どうする的に、プチッてきたのではないでしょうか。? ブリーチやり過ぎたので、ダメージ隠しに、濃い色で隠蔽したかった可能性は低いですよね。 そしてトドメには、あなた様とのやり取りの中で、「こんな客、もう来て欲しくないわ」と思われたのでしょうか。個人経営の美容室だと、店自体、お城みたいな聖域でもあるのでしょうしね。 ただ美容さんのイメージの中では、ミルクティブラウンではあるのかも知れませんよね。

marshime
質問者

補足

説明のやり方が悪くてすみません。 ミルクティブラウンにしてといったのは 一回目右の色を希望したのに 左の色にされました。 なのでやり直して欲しいとその場でいって 二回目右の色が無理ならミルクティブラウンでと言いましたが変わらず色が入ってないのか左の色にまたなりました汗 親切な方で知り合いの方なので適当にするわけはないと思うので技術面なのかなと思いました。

関連するQ&A

  • カラー 納得いかない 酷い 画像あり

    これがおなじ色でしょうか。 右のような色と 頼みました。 しかし、一回カラーして酷い色でした。だから 納得いかず、この人出来ないのかなと 不安になったので大丈夫ですか。 やっぱり ミルクティブラウンにしてと 写真をみせていいました。しかし 出来上がりは何色かわかりませんが左 おかしいです。 恥ずかしくて外歩けないレベルにされました ミルクティブラウンでも ないかと思います。 写真とまったくおなじじゃなくても 近いなら我慢します どうしてこんなのになってしまったんでしょうか。 カラーに詳しい方回答お願いいたします。

  • ブロンドにしてほしかったのに、酷い

    これがおなじ色でしょうか。 右のようなブロンドにしてほしいと 頼みました。 しかし、一回カラーして酷い色でした。だから 納得いかず、この人出来ないのかなと 不安になったので大丈夫ですか。 ブロンドじゃなくていいから ミルクティブラウンにしてと 写真をみせていいました。しかし 出来上がりは何色かわかりませんが左 おかしいです。 恥ずかしくて外歩けないレベルにされました ブロンドでもないミルクティブラウンでも ないかと思います。 写真とまったくおなじじゃなくても 近いなら我慢します どうしてこんなのになってしまったんでしょうか。 カラーに詳しい方回答お願いいたします。

  • 【美容師さん】ブリーチ毛が真っ暗【教えてください】

    画像(左)のヘアモデルのような色が理想です。 画像のスタイリストさんの施術コメントには ブリーチ1回 + ホワイトブラウン(グレー、ベージュ、アッシュを組み合わせた色) とありました。 金欠だったのと、以前ダブルカラーした際に、物凄い高額だったのを覚えていたので まったく同じにはならないことは承知の上で、 この色に似せるためセルフカラーをすることにしました。 そして、まずセルフブリーチして、画像くらいのオレンジ~黄色にしました。画像(中) 頭皮へのダメージを考え数日置いてから、またセルフカラーを被せようと思い しばらく、そのままの頭で、ウィッグや帽子を被ったりして過ごしていました。 すると先週、街でカットモデルを頼まれ、「これはラッキー!」と思い ある美容室でカットとカラーをしてもらったのですが なぜか、あんなに明るかった髪が暗く沈んでしまいました。(画像右) さっき、頭を洗ったら根元5ミリほどだけ、銅線のように光っています。 もちろん、担当者さんにはこの画像も見せましたし、カウンセリングもしました。 しかし、結果は画像のヘアモデルとは、かけ離れています。 その担当者さんいわく 「ブリーチ毛は退色が早いので、気持ち暗めに入れたほうがいいんですよ。」 「入れたのはアッシュブラウンの5トーンと、青い色を少しです。」 と、施術後に説明されました。 とりあえず、ポカーン状態です・・・。 ブリーチ毛にアッシュブラウン5トーンと青い色?を入れると、こんなに暗くなるものですか? もう8日経ちますが、退色する気配がありません。 毛先は黒々としています。 ブリーチやトーンの話を書いてはいますが、私はネットで集めた美容師さんなどが ブログなどで紹介するカラー方法や手順、ヘアカラーの原理などを 聞きかじった(見かじる?)だけの素人ですので、何が起こったのかわかりません。 (1)美容師さんは、一体どんな薬液の調合をしたのでしょうか? なぜ、こんなに暗いんでしょうか? (2)一ヶ月くらいたったら、またセルフブリーチして、上からカラーを入れようと 思っています。その時は、何色と何色をどんな割合で混ぜたらいいでしょうか? (ちなみにカラー剤だけは、アリミノのアジアンカラーを使っています。) そんなことネットで聞かれても・・・ 実際見てみなきゃ、なんとも言えない・・・ と言いたくなると思いますが、なんとか勘でもいいので、アドバイスいただけたら助かります。 最後に、そこの美容室や別の美容室でのお直しは考えていません。 (怖いのと、億劫なので;) よろしくお願いしますm(__)m

  • カラーリングと美容室選び

    髪色をアッシュグレーにしたく、美容室で「黒髪なので何度かブリーチしてカラーを入れてください」とオーダーしたところ、「ブリーチは髪が痛むから普通はやらないし、最近はブリーチせずにカラーするのが殆どだよ」と言われ、驚きつつしぶしぶ黒髪にアッシュグレーを入れていただきました。 髪が乾くにつれ「やっぱりこれは何だかおかしくなるぞ」と思っていましたが、想像以上に何とも形容しがたい茶色になってしまい困っています。妥協したことを反省し、次からは美容室選びを慎重にしようと思いました。 そこで美容室の選び方なのですが・・・地元周辺の美容室のHPにあるサンプル写真を見てもはちみつ色?やオレンジに近い茶色ばかりで、どこに行っても同じ結果になるのではないかと不安です。 カラーはモデルAMOさんのような淡いアッシュやラベンダーに憧れています。 一般的なカラーでは無いので、取り扱っている美容室は限られているのでしょうか? ブリーチは少なくとも2、3回必須で、かなり痛むため反対されているだけなのでしょうか? 詳しい方、教えていただけると助かります。

  • 美容院でのカラーについて

    明日美容院で初めてカラーをしてもらうのですが、ブリーチして色を入れなきゃいけない場合 一回で一気にやってもらえるものなんでしょうか? とにかく心配と疑問が多くて不安です。

  • 美容師の方に質問です!

    私はダークブラウンのヘナをしていて、ブリーチをしたんですが、髪が緑色になりその後カラーをしても全く色が入らず、更に緑になりました。 これからどうすればいいのか分かりません。 回答お願いします。

  • COLORに詳しい美容師さん(写)

    まだまだ見習いの美容師です。 今度友達にCOLORをしてあげるのですが そこでCOLORに詳しい美容師さんに質問です。 この写真のような髪色にしたいと 要望がありました。 友達の今の髪色は だいたい12Levelぐらいの 黄色みが強い金髪です。 中間から毛先にかけてかなり 傷んだ明るいロングです その色からこの写真のような色にするには 粉ブリーチでさらに脱色したほうがいいのですか? あとどこまで脱色した後 COLOR剤は何を混ぜて塗布すればいいのですか? 私の店はトーンが全部12Levelまでしかありません そして脱色する際にむらなく染めるには ハーフウェットの状態から塗布したほうがいいのでしょうか? COLORに詳しい方 質問攻めですが回答お願いします。

  • 美容院でのヘアカラー

    今日美容院に行き、グラデーションカラーをお願いしました。すると、美容師さんに「黒染めが残っていてブリーチをしても色を綺麗に抜くことができない」と言われました。 私は今まで、(1)ブリーチを2回〔ダブルカラーでアッシュ〕→(2)色落ちして金髪→(3)髪の上3分の2くらいを黒染め下3分の1をブリーチ〔グラデーションにしました〕→(4)全体を黒染め→(5)色落ちして上3分の2が暗めの茶色下3分の1が明るい茶色〔今現在の色です〕 全体を黒染めをしてから今まで2ヶ月が経過しています。 毛先は色落ちをしているからブリーチしても色が抜けると思うけど髪のちょうど真ん中がどう色がでるかが分からないから明るい髪にすることはできないと言われました。 もうどんな色になっても良いのでとりあえず今の色よりも明るくしてくださいとお願いしても、今のこの髪では明るくならないと言われました。 無理やりブリーチをしたとしたら最悪の場合、シマ模様のようになって汚い色が出てしまうかもしれないから染めたくないと断れました。 黒染めがちゃんと抜けてからまたお越し下さいと言われたので、それはどれくらいかかりますか?と聞いたら人によって違うから何日かかるかは言えないので分かりませんと言われました。だいたいの日にちも教えてくれませんでした。 その美容師の方は多分…多分…とずっと首をかしげながら話されていたので不安でたまりませんでした。 本当にそんなにカラーができない髪なんてあるのでしょうか? 私はセルフカラーをしたことがなく、美容院でしか染めたことがありません。 黒染めと言っても、今後も髪を染めれるようなカラーをお願いして、すごく暗い茶色のギリギリおしゃれ染めと言われる色で染めていました。 もし、この美容師さんがでたらめだったらまた違う美容院に行ってみようと思います。 この美容師さんがあってるかあってないか、教えていただけたら嬉しいです。 すごく不満でとても不快な気分です。どうか回答お願い致します。

  • 美容院でやり直してもらう時の言い方。

    今日美容院にカラーをしにいきました。 黒染めをしていたので ブリーチをして色を抜いて 髪を明るくしてほしかったので ブリーチをして、してほしい色の説明をしました。 伝わっていないと嫌だったので 明るくしてほしいと言うことを何度も伝え、念を押しました。 すると黒染めをしているので 赤みが抜けないかもしれないと言われたので それは承知しました。 ブリーチも普通のブリーチとは違う ○○ブリーチを使うと言われました。 (名前は忘れました) ブリーチを頼んだのに 液を塗るのもシャンプーも1回のみで あれ?ブリーチしてカラー入れるんじゃないの? と思いましたが、お会計の時に○○ブリーチとカラーでいくらです。 と言われたのでブリーチもしてくれたんだと思っていました。 結果髪色は暗い茶色程度にしかなっていませんでした。 来週の自分の結婚式のために染めに行ったのに こんなにも予定と違う色で ましてやだいぶ明るくしてほしい! ブリーチはしないよね?と言われたので してくださいと伝えました。 なのにこんなに暗くて、、、 黒染めをしていたので多少は仕方ないと思いますが あまりにも希望した色と違いすぎるので こんな色で結婚式は嫌です。 そのときに言えばよかったのですが、 私は毎回どんなに嫌な髪型になってしまっても せっかくやってくれた美容師さんに嫌な顔ができません。 すごく喜んだ顔で帰ることしかできないのです。 普段なら別にこのままにしておいて 1ヶ月先くらいに普通に染めに行ったと思いますが 結婚式なので、やっぱりこのままでは嫌だなと思いました。 きちんと普通のブリーチで色を抜いて カラーを入れて 明るく染め直してほしいのですが どのような言い方をすれば 相手に気持ち良くやり直してもらえるでしょうか?

  • 美容(ヘアー)に詳しい方(TT)

    わたしは今、黒染めをしてる状態なんですが、近々美容院に行こうと思ってます。 色は、この画像みたいにしたいのですが、 ・ブリーチをしなければ色が入りませんか、 また3Dカラーにしようとも思ってます。(全体的に) そこで料金の話なのですが 行こうと思っている美容院のカラー料金はそれぞれ Wカラー(ブリーチ?)8400円~ 3Dカラー8400円~ なんですが 私は2つ合わせた値段やとおもってたのが、友達に聞いたら よくわからないですが このメニューでやったら 3Dカラー8400円+Wカラー3200円になると言われました。 そうゆう店のシステム?なのかな(アーベンとゆう美容院)。 ・このメニューで美容院では、片方が安くなったりするんですか?しかもWカラーが。 ・またこのメニューでどれくらいの時間かかるか知りたいです 電話してききたいんですが勇気がないです(笑) 質問だらけでごめんなさい。何か一つでもわかることがあるのでもいいです。回答まってます