職場のFBページ管理方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場のFBページを作成し、個人アカウントを無くす方法を知りたい
  • 私個人のページと友達関係を絶つことで、職場FBページのみを管理したい
  • Facebookビジネスアカウントを作成し、新しい職場FBページを作成する手段が必要かもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

職場のFBページの管理のみで利用したい

昨年時流に乗って職場のFBページを作成しました。 私自身はとうの昔にSNSには疲れきっているので個人としてのアカウントは必要ではなかったのですが、職場のFBを作成するためだけに新規に個人アカウントを作成した次第です。 そして案の定というか職場ページ管理以外の私個人の部分が非常に煩わしくなってきました。 友達申請されると断るのも気が引けてしまい、ログインする度にいろんな方の情報が流れてきてうんざりです。 そこで、 ・私個人のページ(?)とか友達は無くなっても良い ・職場ページの管理のみをしたい と悩んでいますが、 Facebookビジネスアカウントの作成方法【2014年1月版】 http://2843.jp/tutorial/create-facebook-business-account-revised-version-201401/2014/01/28/ こちらの方法では新規の職場FBページを作成しないといけないようです。 どうにかして個人アカウントを無くして今の職場FBページのみを運用する手段は無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

残念ながら、FBページ作成の仕様が変わってしまい、個人アカウントとビジネスページがリンクするようになっているので、ビジネスページ単体だけというのはできないようです。