• 締切済み

慰安婦の河野談話

とは?その背景とは?アメリカが河野談話を撤回しないでくれと日本政府に圧力の背景は何ですか? ...世界の患者を救うスタップ細胞はとっくに去年10月に理研が国際特許に出願済むでありながら政府、理研がアメリカユダアの圧力を受けなければならんのか? このままで善いのか?

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.2

外交上の問題です。  オバマの一番の問題は米国財政問題  で、同時にオバマケアなど推進しており、財政支出と緊縮を同時に行わないといけないという問題を抱えてます。  なので一番削れる防衛費の縮小が大切  なので、今回のイラク問題にしても空爆をしない  クリミアも見てるだけ   同時にアフガン、中東の軍を撤退  で、今度は韓国在住米軍の再編です なのでこれ以上 韓国の反米、反日感情を上げたくないと言う思惑があります。 >アメリカユダア  なんかアメリカ=ユダヤと信じてるようですけど、ユダヤ人勢力は米国でも一定の勢力は ありますけど、それほど強力じゃないです。  日本人は陰謀論が好きなので、たんにそう妄想してるだけです。  一応ユダヤ系アメリカ人は米国で500万以上、同時にその資金力でロビー活動をしてますのである程度の影響力はありますが、絶対的なもんじゃないです。  そもそもこのようなユダヤ勢力は共和党の強固な支持母体なので、敵対するオバマ民主党には基本手に潜在的な敵でしかありません  

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

回答No.1

最近のオバマ君、元気ないでしょう? 日本が河野談話を撤回したらややこしいことになるんです (政治・外交面で) 一方STAPは名もなき1人のお嬢さんがギャーギャー言っていただけ

k1234649
質問者

お礼

ウン、ウン、ナンダァー、ソウナノ?アリガトウ。