• ベストアンサー

久米島と宮古島どちらがおすすめですか?

piisuke0011の回答

回答No.1

久米島も宮古島も、さして変わらないと思います。 観光施設が乏しいと思います。 日程は、どの位でしょう? 通常は、三泊か四泊でしょうか? やはり、離島なら時期もそうですが、宮古・久米 より多少予算オーバーになるかもしれませんが、表記のような方々ならば石垣島のほうが 好いかと思います。 海で遊ぶのが飽きたなら、そばの竹富島や一寸足を伸ばして最南端の波照間や手前の西表島・島民より黒毛牛の数が多い黒島等々海遊びに飽きたときの観光施設充実していると、おもいます。 のんびり、リゾートホテルライフを満喫したいなら久米・宮古はお薦めですが・・・。

natnat1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 石垣島は昨年行かせていただきました!おっしゃるとおり、離島にもフェリーで簡単に行けてとてもよかったです。 久米島、宮古島はのんびり系なんですねー!知らなかったです!情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 久米島か宮古島かで迷っています☆3泊4日☆

    9月上旬に3泊4日で沖縄旅行を計画しています。 夫婦での久しぶりの旅行、初の沖縄ということもあり、沖縄のきれいな海を満喫しようと思っています。 当初宮古島を候補にしていたのですが、久米島からいける「はての浜」にも惹かれました。 どちらにするかとても迷っています。 経験者の方、各島のお勧め(グルメ・ビーチ)を教えてください。

  • ♪宮古島、久米島の美しいビーチやシュノーケルスポットを教えてください♪

    どっちに行くかはまだ考え中なのですが、10月下旬に沖縄離島旅行を検討しています! 目的は、ズバリ「海水浴・シュノーケル」です。。。島が栄えていようが、栄えてなかろうが、特に気にしません!海に会いたいのです。 3年前に沖縄へ行った時も、キツキツのツアーで行ってしまい、美しい海には足も入れられず、2年前のサイパン旅行では、大型台風のためホテルに缶詰。。もう、どんなに悲しかったことか。。!(笑) 今回は、絶対に成功させたいのです。 色々自分でも調べてみたのですが、皆さんの意見を聞きたいです。 質問は、 1・熱帯魚がいる浅瀬でシュノーケルが出来る場所はどこ? 2・海水浴に最適な、白い砂浜で水色のビーチはどこ? 3・2のような美しいビーチに面しているホテルはどこ? 4・久米島、宮古島共にレンタカーは必要? 5・久米島のイーフビーチはネットで調べても賛否両論なのですが、         実際は、どうなの?魚はいるのか?美しいのか?(白い砂浜に水色の海?) です!もう、とにかく、海で癒されたいのです。。 ビーチサイドで昼寝も夢です。 その他アドバイスがあれば教えてください。久米、宮古どちらの回答でもいいのでよろしくお願いします!

  • はじめての宮古島旅行、アドバイス下さい

    みなさん、こんにちは。 7/1~7/6でエアがとれたので宮古島に行くことになりました。宮古島はもとより沖縄自体はじめてです。そこでみなさんにいろいろアドバイスしていただきたいのです。 ・男女1名の計2名での旅行です。 ・私はダイバーです。 ・同行者は全く脚の届かない海はNGです。 ・7/1は17:30着。7/6は17:28発です。 ・主目的としては、綺麗な海でのんびりしたい ・離島にも行ってみたい ・シーサーを作りたい ・一日はダイビングに費やしたい ・沖縄料理(特にそば)は是非食べたい なんて感じです。 この6日間のプラニングをどうすればいいのかアドバイス下さい。 特に気になっているのはレンタカーを借りる日をいつにするか、離島は泊まった方がいいのか、泊まった方がいいのなら、どの日程に持ってくるのが良いのか。 離島には伊良部島を考えていますが、ここはレンタルサイクルとかでOKでしょうか? まだ実はホテル・宿の予約すらしていないので、そちらのアドバイス・お勧めもあれば是非お願いいたします。

  • 宮古島or石垣島

    7月に4泊5日で沖縄の離島に行く予定です(私と両親で)。ホテル重視なので宮古島のシギラベイに泊まりたいのですが、八重山観光もしたいのです。宮古島のきれいな海も見たいです。宮古島からの八重山観光は厳しいでしょうか? 石垣島泊にして宮古島へ日帰りするか、宮古島から石垣島へ日帰りするか、どちらがいいでしょうか? すごく迷っています。離島に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 久米島のことで教えてください

    4月終わりに久米島へ行きます。 3泊で、基本的にはのんびり離島を楽しむつもりです。 シュノーケルをレンタルして、はての浜などに行ってしようと思うのですが、シュノーケル初体験ですので、日焼け対策などのほかに、何かアドバイスがあればお聞かせください。 ダイビングも未経験なので、体験ダイブをすることも考えていますが、高いのでその価値があるかどうか悩み中です。 また、それ以外でも、久米島についてお勧めポイントなど何か情報があれば教えていただけないでしょうか。 天気が心配なのですが、梅雨入りにはまだ早いですよね? よろしくお願いします。

  • 久米島に行きます。

    3月1日から3泊4日で久米島に行こうと思っているのですが 海はさすがに入れないですよね? サイプレスリゾートに泊まろうと思っているのですが、いい所なのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 久米島に行くのですが・・・

    3月上旬に沖縄の久米島に行こうと思います。 2泊3日の旅行で、行程が 1日目:14時くらいにホテル着 2日目:終日フリー 3日目:お昼前にはチェックアウト となり、どう行動したものか悩んでおります。 今回の旅行の目的は、 (1)海を見てボーっとする(笑) (2)レンタサイクルで島内を回る (3)はての浜に行く の3つで、(1)はさておき(2)(3)は2日めの1日では無理でしょうか? 久米島は周囲48キロの島らしいのですが、 自転車で1日回りきれるのかどうか検討が付きません。 1日めと3日めがどうにも中途半端で何をしようか迷っております。 久米島に行かれたことのある方、オススメスポットなどが あれば教えてください。 また1&3日めの良いプランがあれば教えていただきたいです。 ちなみにホテルはホテル日航久米アイランドの予定です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 宮古島について教えてください!

    来週から4泊5日で宮古島へ行きます。 目的はダイビングです。 沖縄へはよく行くのですが、離島は初なのでかなり期待しています。 おすすめのダイビングスポイント他、観光スポット、お店など知っている方教えてください!

  • 石垣島と宮古島

    石垣島と宮古島 こんにちは 6月下旬に石垣島に三泊四日で旅行にいきます。が、宮古島も行きたいと思いはじめてます イロイロ調べて行くうちに何がなんだかわからなくなってしまいました(>_<)そこで皆様のご意見など聞かせていただきたいのですが。宮古島、石垣島の良いところ どちらがよかったかなど、アドバイスしていただけたらと思っています。周辺離島に日帰りで足をのばしたいのとビーチエントリーでシュノーケルはしたいとおもっています。ここは良かったなど、情報など、どんなことでも結構ですので、どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • 幼児連れ旅行です。宮古島か石垣島どちらがおすすめですか?

    幼児連れ旅行です。宮古島か石垣島どちらがおすすめですか? 9月に初めて離島を旅してこようと思っています。 この2年間で子連れで本島には3回訪れました。 9月の台風シーズンに行くのは少し不安もありますが、 この機会に離島にチャレンジしてみるつもりです。 ファミリーで楽しむのが目的で、 マリンスポーツやダイビングは子供たちが大きくなってからと考えているので、 ビーチで遊んだり、熱帯魚を間近で見たり、本島とは違った沖縄らしさを体験したいです。 石垣島と宮古島どちらも魅力的に感じて悩みます。 またそれぞれの場所でおすすめのホテルなどもあれば教えて欲しいです。