• ベストアンサー

[Access97]レポートの罫線について

一覧印刷でフィールドは 分類、年度、商品名、契約高 となっています。 分野の変わり目、年度の変わり目に罫線を引きたいのですが、これの制御はどこで行えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

レポートなら「並べ替え/グループ化」で 「フィールド/式」で項目(分類、年度)を設定 「グループフッター」を「はい」にします。 詳細の下に 分類フッターと年度フッターができるので ここに罫線を作ってください。 テキストボックスで集計すれば上記の内容の合計・カウントも可能です。

abcxyz3000
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで完成できました。