ノスタルジックな感じの曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 感じ方は人によって異なりますが、ノスタルジックな曲には郷愁や哀愁があり、遠い昔を思い出すような懐かしさや少しの寂しさがあります。
  • 洋楽の中でも、グラムロック系や映画「ダージリン急行」のイメージが合う曲もあります。
  • また、CCRの「雨を見たかい」は海外ドラマ「Law & Order」のエンドクレジットで使われていた曲です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノスタルジックな感じの曲を教えてください

人によって感じ方は違うかもしれませんが、自分のイメージとしては・・・ (遠い昔を思い出すようなどこか懐かしくて少し寂しいような・・・だけど、郷愁や哀愁が強過ぎるとちょっとイメージが違う感じです^^;) (都会よりは穏やかな田舎よりの風景とか周りに建物のない田舎道、古い遊園地や映画館、路地裏なんかを思い浮かべるような感じ) ※新旧ジャンル問いませんので洋楽でお願いします ※曲のイメージのみで結構です(歌詞・内容は気にしません) ※カバー曲・インストでもOKです ※テンポはあまり早くない方がイメージに合うかもしれません^^; ☆Sean Spillane - Patient Satellite http://youtu.be/TGfo8oolg8k グラムロック系のゆったりした曲なんかもしっくりきますが、たぶんVo.の声質や歌い方も大きいかな~なんて思います^^; ☆T. Rex - Ballrooms Of Mars http://youtu.be/mCUIuCuzdII これだと少し哀愁度が高いのですが、Vo.の声で有りの方です^^; ☆Mott The Hoople - I can feel http://youtu.be/wG-rSADn_Y4 映画「ダージリン急行」のイメージも有りですが・・・ ☆The Kinks - Strangers http://youtu.be/lshQ2LL0-3Y あと、CCRの”雨を見たかい”も海外ドラマLaw & Orderのエンドクレジット?あたりで使われていたのを聴いて有りだな~と思いました(^^) 時間のある時にじっくり聴かせて頂きたいのですぐにお礼出来ないかもしれませんが、お心当たりがありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.25

こんばんは … 最近また幾つか … ちょっと暗過ぎかな … Longview - Still http://www.youtube.com/watch?v=DjYeUA4JSyc NO - The Long Haul http://www.youtube.com/watch?v=I7EhvAX-S1A AuDen - Tes Détresses http://www.youtube.com/watch?v=h-SnuQFKllc Reuben and the Dark - Shoulderblade http://www.youtube.com/watch?v=Z_HzSPtu9sY George Ezra - Leaving It up to You http://www.youtube.com/watch?v=xMrybtyXlTM Bees - Lying in the Snow http://www.youtube.com/watch?v=1CFqIcxN8IY SHACK - Finn, Sophie, Bobby and Lance http://www.youtube.com/watch?v=YjVcFIOM6Vo The Beta Band - Gone http://www.youtube.com/watch?v=hdJuMjVYfxg Woven Hand - Story and Pictures http://www.youtube.com/watch?v=pOMS7Pb_V94 Big Country - Lost Patrol http://www.youtube.com/watch?v=QA9w1Z5y1K8 … 女の人のは … 猫好きでいらっしゃいましたよね … Cats on Trees - Sirens Call http://www.youtube.com/watch?v=PhB7Do0iGbI Cat Power - Cherokee https://www.youtube.com/watch?v=2ap3oJ8r6w0

coconuts66
質問者

お礼

再回答ありがとうございます(^^) Longview - Still・・・暗い印象は無かったです(^^)映像に青空背景の道路をバス?が走っているものがありましたが、その映像がノスタルジックに思えて、あの映像にはぴったりな曲だと思いました。曲自体のノスタルジックさはちょっと薄いかな~という印象です(すみません^^;)映像有りだともっとイメージ変わりそうな気はしますw NO - The Long Haul・・・こちらも映像のイメージが良いですね(^^)殺風景な街が都会とはまた違った印象でした。曲の方はもうちょっと穏やかな感じが欲しいのですが、曲自体は好みです。 AuDen - Tes Détresses・・・何語なんでしょう?不思議な感じがしますね~。ちょっと気になる感じではあるのですが、やはり”あの頃の思い出”や”田舎よりの風景”などのノスタルジックなイメージとは離れている印象でした。あと少し冷えた感情と言うか寂し過ぎるような印象も違うかな~と思います・・・ごめんなさい(>_<) Reuben and the Dark - Shoulderblade・・・こちらは良いですね!出だしからバッチリです(^^)しかも映像も良いですね。一般家庭っぽい雰囲気とか着ている洋服とか家具の雰囲気とかが自分の子供の頃みたいで、何とも言えない気持ちになってしまいます(笑)途中ちょっと盛り上がる所だけが残念なのですが、全体のイメージはすごく良いです。 George Ezra - Leaving It up to You・・・こちらはボーカルの方の温かい感じの声はすごく良いのですが、曲はイメージとは違いました^^;子の声で別の曲を聴いてみたいですね。 Bees - Lying in the Snow・・・こちらは奇抜なジャケット?と違って(笑)ゆったり感が良いですね。自分のノスタルジックのイメージや好みにはあと一歩という印象ですが有りだとは思います(^^) SHACK - Finn, Sophie, Bobby and Lance・・・こちらも映像・曲共に好みなんです~。好みなんですが、ちょっと暗めでしょうか^^;ノスタルジックとはまた違った印象ですが、でもこの奇妙な雰囲気のおとぎ話っぽいイメージは気に入りましたw The Beta Band - Gone・・・こちらは非常に惜しいです~(^^)所々良い雰囲気なのですが全体的にはやっぱり暗めかな~と^^;どうしても暗い過去みたいなイメージしか湧きませんでした。 Woven Hand - Story and Pictures・・・あ、このバンドが出るなんて~w実は・・・出そうか迷っている別の質問を考えてる時にこのバンドの曲をイメージしていました。確かに少し暗めのカントリータッチだけど穏やかさもあって有りかな~とは思います。ちょっと暗さが勝ってしまうだけが残念^^; Big Country - Lost Patrol・・・こちらは非常に申し訳ないのですが、今回のイメージとは全く違っていました^^; Cats on Trees - Sirens Call・・・こちらには猫好きの男性も多いようですよ(笑)もちろん私も無類の猫好きですw・・・ご紹介曲はもっとゆったりした感じでしたら有りかもしれないと思いました。ちょっと気だるさのあるボーカルの方はすごく良いのですが、ノスタルジックさは弱いかな~と^^; Cat Power - Cherokee・・・Cat Powerは確かにノスタルジックな雰囲気がありますね(^^)一つ残念なのはもっとテンポの遅めの曲だとイメージに合うかもしれないな~と思いました^^;あまりたくさん曲を聴いているわけでは無いのですが、Foolとか・・・あとThe GreatestやLived In Barsのような曲なら有りな感じです(^^)でも、おかげ様でヒントを頂きました。

coconuts66
質問者

補足

hazarさんには、あと二つ回答を頂いているのですが、締め切りが迫っているので先にBAを付けさせてください(私が遅いからなのですが^^;) Reuben and the Dark - Shoulderblade こちらの曲・映像ともにすごく良かったです(^^) 締め切り後もお礼が出来るそうなので、必ずお礼・感想を書かせて頂きます!(^^)! 他の皆様のご紹介曲の中にも気に入ったものが沢山ありました(^^)ワガママばかりですみません。面倒な質問ばかりですがまたよろしくお願い致します。どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (27)

回答No.17

The Byrds - Eight Miles High https://www.youtube.com/watch?v=zuk1lWhXJes Hollies - The Air That I Breathe http://vimeo.com/25606540 Johnny Mandel - Suicide is painless https://www.youtube.com/watch?v=whhAg6bA3_o Urge Overkill - Girl, You'll Be a Woman Soon http://vimeo.com/93438938 Aimee Mann - Save Me https://www.youtube.com/watch?v=FbFQa4SeY48 Zombies - I Love You https://www.youtube.com/watch?v=vJBSO9AdBg4 Last Shadow Puppets - My Mistakes http://vimeo.com/5409489 Arctic Monkeys - Crying Lightning https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01eHJWUW5CXzlOWXc/edit Last Shadow Puppets - Standing Next to Me http://vimeo.com/5712690 Miles Kane - Morning Comes https://www.youtube.com/watch?v=ctGQON27lU0 Miles Kane - Telepathy https://www.youtube.com/watch?v=DUSFJsmfxQ4&list=PLEC5FA5FC2899C611 Shed Seven - On Standby https://www.youtube.com/watch?v=05wWk8hXCuA Hurricane #1- Step Into My World https://www.youtube.com/watch?v=tugob-XBENg The Stands - Outside Your Door https://www.youtube.com/watch?v=-n9oUYx3QIA Pinky & Fellas - Manchester & Liverpool https://www.youtube.com/watch?v=c2glfh8a4Zo Ramones - Needles and pins https://www.youtube.com/watch?v=kS6hshILlGI Suede - Europe is Our Playground https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01cUpFcDlaSUVaWG8/edit Strokes - Trying Your Luck https://www.youtube.com/watch?v=-LYbWn_Oit8 Mansun - I Can Only Disappoint U https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01OFhkTGNEdnZQR2s/edit Sting - Shape of My Heart http://vimeo.com/54648047 Michael Nyman - The Piano https://www.youtube.com/watch?v=0dPS-EHl-FE Bang Bang - Nancy Sinatra https://www.youtube.com/watch?v=U2LAdyE8lEU

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) The Byrds - Eight Miles High・・・惜しい感じです~。ノスタルジックさも感じますし曲の方もすごく好みではあるのですが、もっとゆったりしたテンポでしたらイメージに近かったと思います(^^)あと、ちょっとカッコよすぎるかもしれません^^; Hollies - The Air That I Breathe・・・こちらは良い感じですね(^^)Vo.の方の歌い方も曲調もイメージに合います。サビから間奏あたりがもう少しだけ抑え気味でしたらさらに好みです(ワガママですみません^^;)が候補にさせて頂きますw Johnny Mandel - Suicide is painless・・・こちらもノスタルジックな感じはすごく分かるのですが、やっぱりちょっと寂しい感じが目立ってしまう印象でした^^;悲しい思い出という感じがしますね。 Urge Overkill - Girl, You'll Be a Woman Soon・・・こちらも曲自体はすごく好みなんですよね^^;ノスタルジックさも感じるので映像に合わせたらしっくり来るのかもしれません。ただ、何となく色気が強い感じがするので惜しいです^^; Aimee Mann - Save Me・・・う~ん。こちらも曲は嫌いではないのですが・・・落ち着いた大人の思い出というイメージでした^^;あと、確かに寂しさも少し欲しいのですが、こちらの曲ですと少しだけ寂しさが強いかな~なんて^^; Zombies - I Love You・・・曲は好きなのですが、こちらはもう少し穏やかさが欲しいかなと思います^^;少し寂しいかな~とは思うのですが「Beechwood Park」ぽい感じなら有りなのですが、「I Love You」ですと少し感情が強いかな~と^^;本当に自分の勝手な印象なんですけど。 Last Shadow Puppets - My Mistakes・・・こちらも曲は好みなんです~。ただやはり自分のイメージしている感じよりは色気がありますね^^;ノスタルジックというよりはミステリアスな印象でした。 Arctic Monkeys - Crying Lightning・・・こちらは曲はカッコいいし好みですが、イメージしているものとはちょっとかけ離れているかな~と思います。すみません^^; Last Shadow Puppets - Standing Next to Me・・・どこか懐かしいような感じがすごく良いのですが~やっぱりもっとテンポが遅めの方がイメージに合います。イメージとしては、例にあげたKinksの曲に合わせた映画のようなセリフ無しの回想シーンの映像に合いそうな曲だとしっくりきそうです^^; Miles Kane - Morning Comes・・・う~ん。こちらも曲は好みなんです~。なんですけどやっぱりテンポが速すぎるかな~と^^;少し目まぐるしい感じがしてしまいます。 Miles Kane - Telepathy・・・こちらも曲の雰囲気が好みなのですが・・・何と言うかハードボイルドな感じが^^;今回のイメージに合わなかっただけで普段なら有りなんです。 Shed Seven - On Standby・・・こちらの曲も良い感じなのですが、切なさが強いかもしれません。あまり田舎よりという感じもしないかな~^^;都会の街っぽい印象でした。 Hurricane #1- Step Into My World・・・90代っぽい感じの曲なので10代だった自分の時代背景には合うのですが(かと言って、90’sがノスタルジックに感じるという事では無いのですが)やはりテンポがもっとゆっくりした感じの方がイメージには合います^^; The Stands - Outside Your Door・・・こちらはノスタルジックさは感じるのですが、その時代の都会っぽい感じがしてしまいますね^^;あの頃の思い出に浸るとかいう感じではなさそうな印象でした。でも、曲自体は好みです。・・・これも私の勝手なイメージなのでお気になさらずに^^; Pinky & Fellas - Manchester & Liverpool・・・ちょっとおどけた感じの曲調なのですが哀愁がひしひしと・・・^^;曲の時代は全く関係ないのですが、さすがに自分のノスタルジックさを通り越してしまっている感じがしてしまって・・・すみません^^; Ramones - Needles and pins・・・あ、これは有かもしれませんね(^^)全く思ってもみなかったので発見ですw何となく切なさも感じて、田舎よりという感じでは無いのですが、下町(ダウンタウンって言った方がいいでしょうか^^;)っぽいようなイメージが湧きますw Suede - Europe is Our Playground・・・気だるい感じとテンポはすごく良かったのですが、曲がちょっと暗すぎる感じがします^^;ノスタルジックとも言えなくないと思うのですが、ダークな感じがどうしてもイメージに合いませんでした~すみません(>_<) Strokes - Trying Your Luck・・・う~ん^^;こちらも曲は決して嫌いではないのですが・・・ノスタルジックというかはメランコリックよりな印象です。テンポももっと遅めの方がいいかな~なんて^^; Mansun - I Can Only Disappoint U・・・こちらの曲も良い感じの曲なのですが、あまりノスタルジックな感じがしませんでした(私がおかしいのかもしれません^^;)あと、あまり田舎よりの風景や古い建物などのイメージが湧かないです・・・曲調ももっとゆったりしてると違ったかもしれません^^; Sting - Shape of My Heart ・・・こちらの曲は無しではないと思うのですが、やはり切なさが強いのと大人の感じがしてしまって・・・微妙な所なのですが^^;切なさや寂しい感じは少~し欲しいのですが、何となく程度で^^; Michael Nyman - The Piano・・・曲もすごく良いですし、ピアノの音はすごく合うと思うのですが、映像を観ないで聴いてもやはりちょっと悲しい感じが強いですね^^;どちらかと言うと悲壮感とかそちらの方をイメージします。 Bang Bang - Nancy Sinatra・・・この曲は確かにノスタルジックさも感じます。感じるのですが・・・やはり悲しさが強いイメージですね^^;不幸だった子供の頃を思い出してるようなイメージが湧いてしまうんです(いや自分がそうだったわけでは無いです^^;)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.16

こんばんは … 御蔭様で大好きだった大切なアルバムを思い出すことができました … … どうして忘れちゃったんだろうなぁ … 最後に挙げたものです … … どうもありがとうございました … The Paper Kites - Portrait 19 http://www.youtube.com/watch?v=MhkoOYX4HMM Observer Drift - Leaving the Farm http://www.youtube.com/watch?v=JT5zEUEWkpY Fleet Foxes - White Winter Hymnal http://www.youtube.com/watch?v=DrQRS40OKNE Klimperei - Find Twists http://www.youtube.com/watch?v=e7WbwpxQFlA Röyksopp - Poor Leno http://www.youtube.com/watch?v=aJjhagh8dk4 Coldplay - Life In Technicolor ii http://www.youtube.com/watch?v=fXSovfzyx28 The Real Tuesday Weld - What it Takes http://www.youtube.com/watch?v=5ZB2RTQlQAE The Dream Academy - Waterloo http://www.youtube.com/watch?v=sW2jsY6KmQA Pale Fountains - Unless http://www.youtube.com/watch?v=UIkaXcksAQ0

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) いえいえこちらこそw 我儘な質問の回答を考えて頂いて感謝致しますm(__)m The Paper Kites - Portrait 19・・・優しい感じの曲ですね~。このゆったり感と気だるい感じのボーカルはイメージに合うのですが、ノスタルジックさは少し弱いかもしれません^^;もっと清々しい早朝のような印象でしたw Observer Drift - Leaving the Farm・・・こちらはもしノスタルジックな映像とマッチしたら有るかも?と思いました。田舎というよりも、ちょっと古い建物が残るまだ薄暗い東京の街のようなイメージが湧きました。田舎よりと書いたのですが都会の中にも、たまにノスタルジックな感じの場所ってありますね。何か新たな発見でした(^^) Fleet Foxes - White Winter Hymnal・・・このバンドは、外というか山のイメージの曲が多くて好きなのですが、すみません(>_<)あまり昔を懐かしむという印象ではありませんでした^^;現代なんだけど大自然豊かな所というイメージでした(これは私個人の印象なのでお気になさらずに^^;) Klimperei - Find Twists・・・出だしが可愛らしいですね(^^)これがMVなのでしょうか?ちょっと不気味で可愛い絵本仕立ての動画がすごく良いですね。ノスタルジックさはあまり感じなかったのですが、この淡々としてコミカルなのか不気味なのか・・・という映像が非常に気に入りましたw Röyksopp - Poor Leno・・・こちらも・・・すみませんノスタルジックさを感じられませんでした^^;テンポも速いかな~と思います。映像はすごく良いですね(^^) Coldplay - Life In Technicolor ii・・・この人形劇は面白いですね(笑)自分の持ってるノスタルジックさのイメージはイギリス映画に多かったりするので映像の雰囲気は有りなのですが・・・曲はもっと穏やかな感じだと良かったかもしれません(すみません^^;とても良い曲だったのですが、惜しいです) The Real Tuesday Weld - What it Takes・・・これは良い感じですね(^^)穏やかなピアノの音とシンプルなボーカルと途中で入るトランペットがまた良い雰囲気です~。こちらは候補にさせて頂きます(^^) The Dream Academy - Waterloo・・・こちらもLeaving the Farm同様に都会の早朝のイメージもあり、電車の音がすごく良かったのですが、自分のイメージしているものより都会的で上品な印象でした^^; Pale Fountains - Unless・・・大好きなアルバムを思いだして頂けてこちらも嬉しいです(^^)私もこちらのサイトでの回答がきっかけで急にまた聴きたくなったりしますwご紹介曲ですがゆったりした感じと気だるいボーカルがすごく良いのですが、ちょっとだけ暗いかな~と思います^^;切なすぎる印象でした。質問が関係無ければ素敵な曲だと思います(^^)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.15

お返事お時間かかりそうなので、次行っちゃいますね。 どのくらいまでの郷愁だったらOKなのか気にかかりますが... イメージと違ったらごめんなさい。 ○HOLLIES-He Ain't Heavy,He's My Brother ○WHEELER BROTHERS-Home For The Holidays https://www.youtube.com/watch?v=S48g-ACGt6o ○JOHN N. CUNNINGHAM-Glasgow https://www.youtube.com/watch?v=ZeCC9rKL5xw ○CONCRETE BLONDE-Cold Part Of Town 3分台のを聴いて下さい。 ○POGUES-Dirty Old Town https://www.youtube.com/watch?v=s11BuatTuXk

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) >どのくらいまでの郷愁だったらOKなのか気にかかりますが... あまり力んでいない感じというか・・・スケールが大きすぎない曲でしたら(難しいですね^^;)、哀愁もそうですがバックの音が割と穏やかでゆったりした感じだとボーカルがちょっと感情的でも有りな感じがします。 HOLLIES-He Ain't Heavy,He's My Brother・・・あ、こういう感じです(^^)もっとバックは穏やかで盛り上がり過ぎない方がイメージには近いかもしれません(偉そうにすみません^^;)が、質問関係無ければこのままで十分良いですw WHEELER BROTHERS-Home For The Holidays・・・出だしから1分くらいまでものすごく良かったです~。1分過ぎくらい辺りから最近の感じ・・・というか、そんなに古くない思い出っぽいような感じが少し残念です^^;また曲調は戻ったりするのですが、あの出だしのままだった方がイメージには近かったかもしれません。 JOHN N. CUNNINGHAM-Glasgow・・・タイトルだと大都市のイメージですが、曲は古い街や都会と田舎の間のような印象ですねw映像で古い建物や街角が出てきたりするので、そういうノスタルジックさもありだな~と思いました(^^) CONCRETE BLONDE-Cold Part Of Town・・・惜しい感じがします~。町のイメージなのですが都会では無くて下町っぽい感じですし、サビの辺りも良かったのですが、やはりテンポがちょっと速いかもしれません(曲によっては早めでも有りですが、こちらだと少しスタイリッシュに感じてしまって^^;) POGUES-Dirty Old Town・・・出だしのハーモニカが郷愁を強く感じるかもしれません^^;曲も普段なら好みなんです~。田舎のイメージはバッチリなんですよ~。なのですが、想像出来ない時代背景のノスタルジックさというか(意味不明ですね^^;)・・・映画の中で観るような30~40’sのアメリカの田舎のイメージでした^^; イメージは人によって感じ方の違いがあるのは承知の上ですので、またありましたらよろしくお願いします(^^)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.14

参考の曲、それぞれ聴いてみました。 で浮かんだのが下記の通りです。ジャンル別にいくつか 映画「イージーライダー」から2曲 「I Wasn't Born To Follow 」 https://www.youtube.com/watch?v=3hEfcawx6Fc 「If you want to be a bird」 https://www.youtube.com/watch?v=MbNYElGZ5qE カントリー系で2曲 クリスタル・ゲイル 「瞳のささやき」 https://www.youtube.com/watch?v=Z7OaGfAA7FU グレンキャンベル 「サザンナイツ哀愁の南」 https://www.youtube.com/watch?v=7wOUFo4Lwf8 アメリカンポップスで2曲 ニールダイヤモンド 「Forever in Blue Jeans」 https://www.youtube.com/watch?v=QQLWF_ItzYs アンディウィリアムス 「小さな愛のワルツ」 https://www.youtube.com/watch?v=9DnZzDFR6Vc 60~70年代ソフトロックで ポールウィリアムス 「故郷への道を教えて」 https://www.youtube.com/watch?v=E1QJOWslt34 サンドパイパーズ 「土曜の朝には」 https://www.youtube.com/watch?v=8nIdGutgymY イタリアのカンツォーネから ボビーソロ 「ほほにかかる涙」 https://www.youtube.com/watch?v=8Li0EsxedG8 ジーノパオリ 「恋に終わりなく」 https://www.youtube.com/watch?v=BDIOPEDeV5E フレンチロック&ポップで ミッシェル・ポルナレフ 「シェリーに口づけ」 https://www.youtube.com/watch?v=nJmwUa76E5o フランソワーズアルディ 「男の子女の子」 https://www.youtube.com/watch?v=BgGMk_H3ru4 UKポップで マリアンヌフェイスフル 「涙あふれて」 https://www.youtube.com/watch?v=j8JJ6du3Vio メリーホプキン 「For All My Days」 https://www.youtube.com/watch?v=duCXO1tOkkg ギリシャ系音楽で デミスルソス 「雨と涙」 https://www.youtube.com/watch?v=YUq44Ikz33k ナナムスクーリ 「日曜はダメよ」 https://www.youtube.com/watch?v=UMZDKoYmz14 最後はナンシーシナトラとバディーホリーで 「シュガータウンは恋の町」 https://www.youtube.com/watch?v=YIDv9VwtKTg 「レモンのキッス」 https://www.youtube.com/watch?v=ulpwEwBIwQA バディホリー 「Everyday」 https://www.youtube.com/watch?v=KduJS8y48jc 「ペギースー」 https://www.youtube.com/watch?v=BMCCHVYV1BA

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 映画「イージーライダー」から2曲・・・こちらは2曲どちらかと言うと「I Wasn't Born To Follow 」の方が近いかな~とは思うのですが・・・少し軽快な感じがしてしまうので、あと少しテンポが遅めの方がイメージや好みに近いかもしれません(^^)「If you want to be a bird」は楽しい思い出という感じはするのですが少し違うかな~と思いました^^; カントリー系で2曲・・・カントリーは何となく郷愁が強い気がして違うかな~と思っていたのですが、そうでもないですね^^;ご紹介の2曲のうち「サザンナイツ哀愁の南」はテンポがゆっくりでしたらすごくいい感じだったな~とちょっと残念です^^;「瞳のささやき」は素敵なのですが、あまりノスタルジックな印象がありませんでした(すみません^^;) アメリカンポップスで2曲・・・「Forever in Blue Jeans」は声が好きな感じではあるのですが、やはりこれでもテンポが速いかもしれません^^;「小さな愛のワルツ」も曲自体はすごく好きなのですが、自分が思うノスタルジックさよりも清々しくて明るい印象でした~。 60~70年代ソフトロックで・・・ソフトロックも良いかもしれませんね~。「故郷への道を教えて」は歌い方も好きな感じでフルート?の音に郷愁も感じるのですが、やっぱりもうちょっとだけテンポがゆったりしていたらな~と思います。「土曜の朝には」・・・こちら良いですね~(^^)清々しく上品な感じはするのですが、田舎の懐かしい景色や出来事を思いだすような、淡い感じがノスタルジックなイメージでしたw イタリアのカンツォーネから・・・「ほほにかかる涙」「恋に終わりなく」どちらも素敵な曲なのですが、自分が思っているイメージより壮大で大人な感じがしてしまいました^^;でも故郷というイメージは湧きました(^^) フレンチロック&ポップで・・・「シェリーに口づけ」は確かにノスタルジックな感じがします。楽しい思い出という感じは無しではないな~と思うのですが、もうちょっと穏やかな感じだと有りでしたw「男の子女の子」・・・こちらは有かもしれません(^^)曲調も優しくて淡い感じが良いな~と思います。子供時代という感じもするんですよね・・・ただ、ちょっとだけ可愛らしすぎる印象なので悩んでいます^^; UKポップで・・・「涙あふれて」は惜しい感じです~。この感じでもっとゆったりした曲でしたらイメージに合いそうです(^^)「For All My Days」の方も田舎の風景のイメージが湧いて良い感じでしたが、ノスタルジックさとはまた違う(何て言っていいのかよく分からなくて^^;)印象でした。 ギリシャ系音楽で・・・「雨と涙」は哀愁度が少し強い感じがしますが有りです(^^)Vo.の方の声が好みです~。たぶん、バックの音が穏やか~な感じの曲でしたら哀愁強めでもイメージに合うんだと思いますw「日曜はダメよ」・・・こんな邦題なんですか(笑)?こちらも懐かしい感じの曲調で良いのですが、やはり自分のイメージとはだいぶ違う感じでした^^; 最後はナンシーシナトラとバディーホリーで・・・「シュガータウンは恋の町」「シュガータウンは恋の町」こちら2曲も可愛らしい感じと懐かしさはよく分かるのですが、何となく寂しい感じとか、昔の思い出に浸るという感じとは少し違うような印象でした^^; 「Everyday」・・・こちらは質問を出した時のイメージとちょっと違うものの有りです(^^)というのもこの曲は映画「スタンド・バイ・ミー」で流れていた印象が強くて、映画自体がノスタルジックな風景にピッタリなんですよね~w今気が付きました(笑)「ペギースー」・・・こちらも好きな感じの懐かしさなのですが、やはりもうちょっとテンポが遅めの方が良いですね。でも、バディ・ホリーさんはいろいろありそうな予感ですw 色々なジャンルから挙げて頂いて楽しめました(^^)質問を出す時にもうちょっとイメージをまとめておけばよかったのですが・・・わがままばかりですみません。

回答No.13

最近、Queenばかり出してますが(^^ゞ My Melancholy Blues http://www.youtube.com/watch?v=_qE_J4sStp8 Leaving Home Ain't Easy http://www.youtube.com/watch?v=tCG9x6AEKg0 他のアーティストも少し Kansas / Dust In The Wind http://www.youtube.com/watch?v=tH2w6Oxx0kQ Styx / Boat On The River http://www.youtube.com/watch?v=K9Qs8-BkiLw Phil Collins / In The Air Tonight http://www.youtube.com/watch?v=YkADj0TPrJA 次の2曲はLeo Sayerの曲と同じ時期によく聴いた記憶が Eric Carmen / All By Myself http://www.youtube.com/watch?v=hbn6o5tiPds Boz Scaggs / We're All Alone http://www.youtube.com/watch?v=0UAAZZrzNXk Kinksはこの曲も好きです。 Lola http://www.youtube.com/watch?v=nVXmMMSo47s これはおまけ Al Yankovic / Yoda http://www.youtube.com/watch?v=Fd1LDnD7z9c

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) My Melancholy Blues・・・そう言えば、この曲最近聴かせて頂く機会がありました(^^)この曲が入ったアルバム聴いたことはあるのですが全く覚えていませんでした^^;こんな素敵な曲だったんですね~。ノスタルジックさはバッチリですが、今回探したいものよりは少し上品な感じはしてしまいますね^^;何故か白黒のディスニー映画のシーンが思い浮かびますw Leaving Home Ain't Easy・・・こちらはアルバムでは聴いた事がありませんでした^^;う~ん、惜しい感じがします~。やっぱりちょっとテンポが速いかな~と思います。3分過ぎくらいがいい感じなんですけど・・・曲は素敵ですw Kansas / Dust In The Wind・・・こちらも非常に好みではあるのですが~ちょっと哀愁が強い(自分にとってはですけど^^;)感じがしてしまいます。バイオリンがまたかえって哀愁や郷愁を誘う感じもしてしまって^^;・・・質問が違っていたらBAつけたいくらいです(>_<) Styx / Boat On The River・・・こちらも確かに故郷とかを思わせるような印象なのですが、やはり哀愁が強いかもしれません^^;少しだけ寂しい感じも欲しいのですが、寂し過ぎてしまうような気がします~。 Phil Collins / In The Air Tonight・・・静かな感じなんですけどそれほど暗くは感じないところはすごく良いと思ったのですが・・・すみませ~ん。あまりノスタルジックさを感じられませんでしたorz・・・でも私の感覚なのでお気になさらずに^^; Eric Carmen / All By Myself・・・こちらもちょっと切なさが強い感じではあると思いましたが、この曲多分私が10代の頃にCM?で流れていたんですよねw当時は誰の曲か知りませんでしたけど^^;この時代のCMソングの選曲がセンス良くて・・・印象に残っています。なので有りかな~w >Leo Sayerの曲と同じ時期によく聴いた記憶が 私はたぶん80代後半~90代初期のCMソングとして聴きました(笑) Boz Scaggs / We're All Alone・・・こちらもCMソングでしたね~。でも上の2曲よりは最近?でもないか^^;?本当に素敵な曲です。素敵な曲なんですが、ちょっと大人な感じがしますね。きちんと整理しなかった私が悪いのですが、何となく自分のノスタルジックさは子供時代か10代という感じがしてしまって^^; Lola・・・こちらも良い雰囲気出してますね~。Kinks多いのかな?サントラに使われてる曲くらいしか聴かないもので詳しく知らないんです~^^;こちらの曲で、もうちょっとゆっくりした感じだと更に好みな感じです(^^) Al Yankovic / Yoda・・・ヨーダ(笑)?こんな曲があるんですか?どうしてでしょう・・・何となくノスタルジックさも感じてしまいました(笑)コミカルな感じもするんですけど、良い曲ですね^^;

回答No.12

相変わらず出遅れ気味の私ですw ちょっと例題とは傾向が違うセレクトになってしまいますが・・・ NILSSON / Everybody's Talkin' http://www.youtube.com/watch?v=55xQu9eIPIA DAVE CLARK FIVE / Because http://www.youtube.com/watch?v=hxbYxIggR_I TRIUMPH / Suitcase Blues http://www.youtube.com/watch?v=NpbGniOEVY8 CHET BAKER / I get along without you very well http://www.youtube.com/watch?v=IgbPHTBiAVQ

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) NILSSON / Everybody's Talkin'・・・こちらのNilssonさんでしたか~・・・この曲知りませんでしたけど(笑)確かにノスタルジックさは感じますし、声も好きな感じではあります。Vo.はそんなに速くないと思うのですが、バックの音のせいなのかちょっとせかせか・・・というか軽快な感じがしてしまいますね^^; DAVE CLARK FIVE / Because・・・あ~非常に惜しい感じがしますぅ~(>_<)曲は好みなんですけど・・・この感じでしたら、もうちょっと遅めのテンポだったら良かったな~なんて(偉そうですみません^^;)ちょっとウキウキした感じがしてしまって寂しさがちょこっと欲しいな~とw TRIUMPH / Suitcase Blues・・・少しだけ大人っぽくて上品な感じがしてしまうのですが、Vo.が超好みです(^^)分かりにくくて申し訳ないですが・・・何とな~く自分の思うノスタルジックさは外なんですが、こちらの曲の印象は室内っぽいような感じがしてしまうんですぅ・・・。曲自体はすごく気に入ったのですが、どちらかと言うとベッドで聴きたいリストに入れたいです^^; CHET BAKER / I get along without you very well・・・これもまた素敵な曲なのですが~やはり室内・・・というかお洒落なバーとかで聴きたい(普段そんなところに行かれてるんでしょうか?)感じがしてしまいますぅ~。声もすごく素敵なんですよぉ~なんですけど、やはりちょっと上品かなと・・・師匠のノスタルジックな時代はこんな感じなんでしょうかねw

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.11

こんなのが思い浮かびましたが、どうでしょうか? ○URGE OVERKILL-The Mistake ○PROCOL HARUM-Homburg 白黒のPVあります。 ○WAKE OWL-Gold https://www.youtube.com/watch?v=bmxObTKlE6Y ○STEW-Re-Hab ○PETE MOLINARI-One Stolen Moment https://www.youtube.com/watch?v=-2VVuuYCzL0

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) URGE OVERKILL-The Mistake・・・いい感じですね~(^^)少しノイジーな感じとこのVo.がよい雰囲気を出してますね。感想のギターとかもノスタルジックなイメージです。かなり自分のイメージするものに近いです。初めはテンポが速いかな?と思って聴いていましたが・・・この曲はこれくらいでもいいかなと思ってきましたw PROCOL HARUM-Homburg・・・青い影以外ほぼ聴いたことが無いんです(笑)なので想像出来なかったのですが、こちらの曲良い感じです~。CCRやMott The Hoopleに感じる、少しジーンとして目頭が熱くなるようなノスタルジックさに近いような気がします(^^) WAKE OWL-Gold・・・こちらのご紹介曲も好みではあるのですが、ちょっと今回イメージするよりは清々しく小奇麗な感じがしてしまいますね。でも、曲自体はすごく良いです(^^) STEW-Re-Hab・・・ちょっと難しいですね^^;確かにノスタルジックに感じるところもありますし、イメージと好みにある部分もたくさんあるのですが、こちらは逆に子供の声が無い方が自分にはしっくりきそうです^^; PETE MOLINARI-One Stolen Moment・・・あ、こちらは↑で挙げたような映画のワンシーンみたいで良い感じですね(^^)アコギがまた良い感じがします。もう少しゆったりしてた方がイメージには近いのですが、こちらも気に入りましたw・・・あ、今気がついた・・・Vo.男性だったんですね^^;

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.10

夕陽のギャングたちのテーマ https://www.youtube.com/watch?v=rCLgwrQIAB0 Big Star - Kangaroo https://www.youtube.com/watch?v=a8xPHS-n5Gw

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 夕陽のギャングたちのテーマ・・・何となく・・・こういうのってエンニオ・モリコーネでしょうか^^;?この映画観たことはないのですが、渋そうですねw・・・すみません^^;失礼かとは思いますがどうしてもションション・・・ションション?が気になってしまいますね。ノスタルジックよりももっと深い感じがしました(^^) Big Star - Kangaroo ・・・あ!好きなんです~アレックス・チルトン。この曲は大有りですね(^^)これっぽっちも思い浮かびませんでした。挙げて頂き感謝致します。ちょっとだるそうでどことなく寂しさもある感じでテンポもしっくりきますし、イメージ・好みとも合いますw

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.9

こんにちは~猛烈な暑さも通り過ぎ今日は涼しい From a Distance - P.F Sloan (孤独の世界) http://youtu.be/XC8-rWeon6U Mull of Kintyre - Paul McCartney & Wings (夢の旅人) http://youtu.be/GFRcMYjut4o More Than I Can Say - Leo Sayer (星影のバラード) http://youtu.be/837k74c4rHQ Lookin' Out My back Door - Creedence Clearwarer Rivival http://youtu.be/Aae_RHRptRg Seasons In the Sun - Terry Jacks (そよ風のバラード) http://youtu.be/YG9otasNmxI 元々はシャンソンのヒット曲、邦題は「そよ風のバラード」だが 山で遭難した男が死を覚悟して、大切な人たちに思いを語る歌です

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) >猛烈な暑さも通り過ぎ今日は涼しい 北海道はいち早く30℃超えでしたね^^;こちらも梅雨寒はちょっとだけで暑くなってきました~もうバテそうです(T_T) From a Distance - P.F Sloan (孤独の世界)・・・あ、出だしすごくいい感じです(聴きながら書いてるもので^^;)もっとカントリーっぽいのかな~と思いましたが、素敵な曲ですね~。ただちょっとだけ惜しいのは・・・あと少しだけテンポがゆっくりの方が良かったな~なんて^^;ワガママですみません。 Mull of Kintyre - Paul McCartney & Wings (夢の旅人)・・・若いですねポール師匠wお体の方大丈夫でしょうかね。こちらの曲は良い感じです~。テンポもしっくりきます(^^)懐かしい思い出のある風景の中、ぼ~っとしたい感じになりましたw More Than I Can Say - Leo Sayer (星影のバラード)・・・お気に入りの曲です~。といってもジェームス・ディーンのリーバイスのCM(選曲が素晴らしかったですw)で知ったのですが^^;確かに、これはありかもしれません。CMが流れていた頃の時代背景も私にとってノスタルジックそのものですし、オリジナルよりレオ・セイヤーバージョンで正解ですね!(^^)! Lookin' Out My back Door - Creedence Clearwarer Rivival・・・たぶんこのバンドはボーカルの方の声や歌い方がしっくりくるのかもしれません(^^)ご紹介曲もよい感じですが、やはりテンポがちょっと速いかもしれません^^; Seasons In the Sun - Terry Jacks (そよ風のバラード)・・・>山で遭難した男が死を覚悟して、大切な人たちに思いを語る歌です・・・え~そよ風のバラードという言葉の印象とイメージが違いますね~^^;自分のイメージや好みとは少し違うのですが、こちらも何となく寂しい感じが取れますね。サビだけ聴くとちょっと楽しそうなんですが・・・罰当たりでしょうか^^;

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.8

No.1 です。1曲追加させてください。 ビートルズです。 「The Fool On The Hill」(The Beatles) https://www.youtube.com/watch?v=UNfS9Ywb2Cc  

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 「The Fool On The Hill」(The Beatles)・・・丘の上って何かノスタルジックな感じがしますよねw温かい感じとちょっと切なくて良いですね~。こんなことを言ったら殺されそうですが・・・もうちょっとなげやりな感じの歌い方だったらバッチリな感じだったかもしれなくもない・・・すみません^^;でも、イメージに近い曲でした(^^)

関連するQ&A

  • 映画のサントラ曲探してます。

    ビンセントギャロが出ていた映画 「GO!GO!LA」で少しだけ使われた kinksのAll Day and All Of The Nightのカバーの曲は 誰が歌ってるんでしょう? 女の人の声だったんですけど。 誰か教えて下さい。

  • カラッとした暑さを感じる曲を教えてください(^^)

    暑い時こそ熱いものを・・・ではないですが^^; ギラギラ・ジリジリとした真夏の太陽の下で、額の汗を拭いながら聴きたいようなカラッとした暑さを感じる曲を教えてください! ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します ※ある程度ノリが良い方が好みに合うかもしれません ※曲+映像のイメージも有りです ※もちろん暑さを感じられれば、夏の水辺のイメージも有りですw 若干暑苦しいのもありますが、自分ではこのような曲をイメージします(^^) ☆Cowbell - Tallulah http://youtu.be/_KIKMQGisko ☆DeWolff - Don't You Go Up the Sky http://youtu.be/Gh-8lQbTUoY ☆Lynch Mob-Wicked Sensation http://youtu.be/Iuzw9erGJfQ ☆Hardcore Superstar - Above The Law http://youtu.be/oRJtSNUDL14 夏バテ真っ最中ですが、全て聴かせて頂きますので回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • こんな雰囲気の曲を教えてください(^^)

    【その1】マフィア・ギャング・殺し屋・抗争などバイオレンスなイメージのある曲 ※ヒスパニック系っぽいイメージで少し癖のある感じ(例外もOKです) ※ちょっと面白い要素があってもOKです ※曲のイメージだけでなく映像やタイトルに曲が合っているようなものでも構いません ☆Taddy Porter- The Gun http://youtu.be/6wx5I6QTn7w ☆Tracer - El Pistolero http://youtu.be/csr-Sp-KHYM 【その2】荒野や乾いた土地・廃れた町・孤独な男・無法者をイメージするような曲 ※孤独を思わせるけど感情は抑え気味な感じが理想です^^; ※男性Vo.でお願いします ※こちらは出来れば曲そのもののイメージでお願いします ☆Madrugada - Honey Bee http://youtu.be/JQUNTJob078 ☆Woven Hand - Sparrow Falls http://youtu.be/_vC22WAJBJw 新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します。 毎度面倒で分かりにくくて申しわけありません^^;お心当りの曲がありましたら回答お願い致しますm(__)m

  • 【胸キュンメロディ】が素敵な曲(^^)

    このような曲を探しております。 【名曲よりは、良曲といった感じのメロディが心地よくて少し温かくなるような曲】 【曲調やVo.が強い曲、メリハリがある曲、テンポの速過ぎる曲、ソプラノ系の美声の静かな癒し系の曲などは少し合わないかもしれません^^;】 ※新旧ジャンルは問いませんが、洋楽でお願い致します。 ※歌い手によっても変わると思うので、オリジナルでなくカバー曲でもOKです。 ※歌詞は正しく訳せませんのでメロディ重視でお願いします^^; ※聴かせて頂いてからお礼をしたいので一度の回答で【1~5曲ずつ】にして頂けると助かりますm(__)m このような感じはイメージに合います(^^) ☆Enuff Z'Nuff - Long Enough For Me http://youtu.be/m0Qju6fYEUs ☆Soul Asylum - The Sun Maid http://youtu.be/TnOS6mGrzdw ☆The Tuesdays - Tuesday Afternoon (Stoncake Cover) http://youtu.be/ExKuHCLIhpI 条件と多少ズレていても構いませんので、お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致します!

  • こんな感じのカバー曲を教えてください

    オリジナル曲が1950年位~1970年位までのカバー曲でオススメのものを教えてください(^^) ※ジャンルは問いませんが洋楽中心でお願い致します ※カバー曲の方は1970年代~でお願い致します(多少のズレはOKです) ※出来ればリリース年が15~20年以上差があるものが理想ですw ※大雑把で構いませんので、もしリリースした年などをご存じでしたら教えて頂けると助かります^^; ※音源を聴くことが出来るものでしたらライブ音源などでも構いません このような感じのイメージ・好みです(^^) ★Fats Domino - Ain't That a Shame 1955年 http://youtu.be/xbfMlk1PwGU ☆Cheap Trick - Ain't That A Shame 1979年 http://youtu.be/-C-jXJl0Zrg ★Smokey Robinson & The Miracles - The Tears Of A Clown 1967年(1970年) http://youtu.be/ZaMX0Cs5Bc4 ☆Enuff Z'Nuff - Tears of a Clown 1994年 http://youtu.be/HX8GOG0sUiw ★The Skyliners - Since I Don't Have You 1958年 http://youtu.be/ngZh6ZSRoYg ☆Guns N' Roses - Since I Don't Have You 1993年 http://youtu.be/5m33NvjWEKM お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 意外な感じのカバー曲を教えてください(^^)

    「アルバムに入っていると違和感のある選曲なのに意外と良かった」・・・という感じの良い意味でミスマッチ感がある、バンドやアーティストのイメージとは違った選曲のカバー曲を探しています。 ※カバー専門の方(バンド)以外でお願致します ※出来れば公式な音源として出ているもの(ライブ盤あり)でお願い致します ※新旧ジャンル問いませんが洋楽中心でお願い致します ※オリジナルアーティスト名も明記して頂けると助かります^^; ※カバー、オリジナル両方聴かせて頂きたいと思いますので【3~5曲くらいずつ】のご紹介でお願い致します ※面倒で無ければ、どのような所が意外なのか教えて頂けると嬉しいです(^^) 個人的にはこんな感じをイメージしています。 スウェディッシュポップのアルバムにサバスのカバー ★Black Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath (オリジナル) http://youtu.be/BqS0NME_PZM ☆Cardigans - Sabbath Bloody Sabbath (Black Sabbath Cover) http://youtu.be/e9PT4CM8LQc 派手で野性的なバンドの渋い選曲・・・オリジナルより怪しい感じ^^;? ★Tom Waits - Hang On St. Christopher (オリジナル) http://youtu.be/7kPsrR0Y8WU ☆Bullettboys - Hang On St. Christopher (Tom Waits Cover) http://youtu.be/QQ2V7YIcEng 現在カバー曲に関する質問を他にもしているという事もあるので、多少被っても大丈夫です。 お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 曲を教えてください。

    Youtubeを見てたら流れてきたのですが、どっかで聞いたことある曲なのですがわからないので教えてください。 https://youtu.be/qCq5NU-n1ys?t=629 戦争ゲームか戦争映画で聞いたイメージがあります。

  • 【犬】に関係する曲を教えてください(^^)

    猫派ですが秋田犬に子守りされて育ったので、実は犬も好きです^^; ・・・という事で【犬がタイトルに入る曲】【歌詞に犬が出てくる曲】など【犬】に関係するおすすめの曲を教えてください(^^) ※新旧ジャンル問いませんが洋楽でお願い致します ※Vo.がある曲でお願い致します ※申し訳ありませんが、ミュージカル曲、童謡や民謡以外でお願い致します こんな感じが好みです ☆Led Zeppelin - Black Dog http://youtu.be/6tlSx0jkuLM ☆Nazareth - Hair Of The Dog http://youtu.be/GJ66UO-iKpc ☆The Cult - Peace Dog http://youtu.be/4a6Lzhhj9hg 歌詞が”Hound dogs ”から始まる・・・ ☆The Hellacopters - Paul Stanley http://youtu.be/J4um_4sZyoY こんなのもOKです(鳴き声) ☆ Enuff Z'Nuff - These Daze http://youtu.be/mG1C5X5LqVc 回答よろしくお願い致します U。・ェ・。Uノ彡☆

  • タイトルに【笑い】が入る曲を教えて下さい

    タイトルの中に【笑い】を意味するような言葉が入る素敵な曲を教えてください(^^) ※洋楽であれば新旧問いません。 ※締切がありますので1~5曲位ずつご紹介して頂けるとありがたいです。 ※出来ればVo.入りでお願い致します。 このような感じが好みです。 ☆Soul Asylum - I Will Still Be Laughing https://youtu.be/RJsrQyKneI0 ☆Blind Melon - Last Laugh https://youtu.be/-mJ80wjkR2Y ☆Enuff Z'Nuff - 5 Smiles Away https://youtu.be/NIQRoSB0Jdw ☆Porcupine Tree - Smiling Not Smiling https://youtu.be/SzSbulBotIk お心当たりの曲が有りましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルの中に【by】が使われている曲

    タイトルに【by】が使われている素敵な曲を教えてください。 ※洋楽であれば新旧ジャンル問いません。 ※締切やお礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 ※たくさんありそうなので、今回は大衆音楽・Vo.入りの曲でお願い致します。 このような曲が好みです(^-^) ☆Ben E. King - Stand By Me https://youtu.be/pHa4pvspCqc ☆Rush - Fly By Night https://youtu.be/nEVDZl5UvN4 ☆Enuff Z'Nuff - Right By Your Side https://youtu.be/Y6TQKepv_2k ☆Slaughter - Days Gone By https://youtu.be/mU5Y-URX0V0 ☆Diamond Dogs - By My Side https://youtu.be/Zklw7C98M お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう