• 締切済み

PS4

PS4を起動してテレビの電源を消してしばらくしてテレビの電源を付けると画面が映らない状態がありました。 テレビはシャープのアクオスです。HDMIを取り換えても直りませんでした。 原因がなんなのかわかりません。なので直った時の事を書きます。  ※1回目はHDMIを取り換えても直らなかったのでPS4の電源を入れたまま朝までほっといたら直ってました。 ※2回目は取り替えるのが面倒だったのでテレビの初期設定を試みたところ直りました。 こんな感じで直りました。

みんなの回答

  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.1

PS4、テレビのHDMI連動の設定をOFFにしてみてはどうでしょうか。 私は不要だと思っているので、OFFにしています。

hisa5427
質問者

補足

とりあえず連動をしないにしてみて様子見してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS3でPS2が映らない

     テレビを買い替えて、PS3をHDMIで繋げてPS3を長押し設定してPS3ソフトは使用できました。が、DVD(映画)やPS2のソフトは挿入しても画面は真っ暗、音も出ません。 TVは、sharpのアクオスDigital Hi-Visionです。PS3の設定を何かしないといけないのかテレビの設定をしないといけないのかわかりません。

  • PS3でインターネット

    PS3でインターネットに接続したのですが、テレビの画面に拡大して表示され非常に見にくくて困っています・・・適正サイズにするにはPS3で設定するのか、テレビ側で設定するのかがよく分かりません。ちなみにテレビはシャープのアクオスです。よろしくお願いします。

  • テレビとPS3

    AQUOS LC-40H9とPS3をHDMIで繋げたんですが、テレビの方がHDMIを認識しません。これはHDMI自体が原因ですか?

  • PS

    現在アクオスのlc-32bd2という液晶テレビを使ってるんですが、PS3をHDMI接続しても画面がうつりません・・・PSボタンながおし等いろいろ試しましたが駄目でした・・・解決方法分かる方助けてください><

  • PS3が出来ません。

    シャープ・アクオスのLCー26GD1を使っています。 入力3のところでD端子かな?を接続したんですが、PS3の電源をつけても画面に映らないし、音も出ません。Wiiを同じところで接続して電源をつけたらWiiはちゃんと出来ました。 なぜつかないのか、よくわからないので、教えてください。お願いします!

  • PS3 音

    PS3でゲーム音がヘッドセットから聞こえなくなりました。 モニターでPS3をプレイしています。HDMIです。 以前までは普通にヘッドセットから音が聞こえていたのですが、PS3の電源は切ってモニターの電源を入れっぱなしで掃除をしました。そしてPS3を起動させた際汚い画面?で表示されHDMI設定しますか?みたいな画面がでていました。 それからヘッドセットから音が聞こえなくなりました。モニターからは音は聞こえています。 何か対策はありませんか?

  • ps3 AQUOS 録画

    家のテレビはシャープのAQUOSです。 ps3とトルネを使い、テレビ番組を録画しようと思ってます。 そこで質問です。ワンタッチ録画とか出来ますか? いちいち、ps3とかトルネを起動しないといけませんか?

  • D端子とPS2について

    テレビを地デジ対応液晶テレビに買い換え、プレイステーション2の画面が荒くなったので、SONY純正のD端子を買いました。 ところが、自宅にある液晶テレビ二台どちらにつないでも、音は出るのに映像が出ません。 PS3の方はHDMIがあるので試していないのですが、PS2がこのまま画像が荒いのが気になります。 何より、純正商品で画像が出ないのは納得出来ません。 どなたかわかる方、ご回答よろしくお願いします。 因みにテレビは、東芝のREGZAとシャープのAQUOSです。

  • PS2に適した液晶テレビ(32インチ)

    アクオス46インチにPS3をHDMI接続をしPS2の無双系をやった所、キャラクターが荒くとても見づらい状態となってます。(全体的にぼやける・文字がにじむ) PS3の設定にて画面モードをフルからノーマルにし、スムージングも「入」にしても改善される事もないので、 PS2やPSPなどのD4端子接続を目的とした液晶テレビ(32インチ)の購入を考えています。 どんな液晶テレビ(32インチ)がいいのでしょうか?ご回答の方をよろしくお願いします。

  • PS3とBenQのG2400WDのつなげ方について

    PS3とBenQのG2400WDをHDMI端子でつなげようと思っていたのですが、 ディスプレイが青いままでうつる気配がありません。 以下の手順でつなげました。 (1) HDMI端子でPS3とディスプレイをつなぐ (2) ディスプレイ(HDMIで切り替えている)、PS3、元からつないでいたテレビの電源を入れる (3) ps3の画面で「HDMIを感知しました」みたいな文字が出て、OKをおす (4) まったく何も起こらない ほかにも、 電源を5秒以上ながおし 手動でPS3設定 電源を入れる順番を変える 等 やってみたのですが、何も起こらなくて・・・ どうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。     

Google Chomeが動かなくなった
このQ&Aのポイント
  • 突然Google Chomeが動かなくなりました。解決策を教えてください。
  • Google Chomeが起動できないエラーメッセージが表示されました。どうすれば良いですか?
  • Google Chomeの起動に問題があります。コマンドラインツールの使い方を教えてください。
回答を見る