• ベストアンサー

ファミリーパーティ

こんにちはです。 みなさんにお尋ねするです。 あなたが、一番嬉しいと感じるファミリーパーティはどんなパーティですか? 今回は、3つまでOKとしますが・・・その中で1番を決めてくださいですブゥ http://www.youtube.com/watch?v=kMOCXajhhME

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 1、母の日に、我が母を囲み宴会するパーティ。 2、母の誕生日に祝う宴会パーティ。 3、元旦に家族が揃い、鍋を囲む宴会パーティ。 3は、もちろん、カニ鍋です。 母の大好物なので(笑) どれも、母親が嬉しく笑って楽しんでくれている姿を見るのが好きです。 もちろん、3番のカニ鍋パーティです。 母がカニさん好きだからです。。。 だんな様は、こんな時2番目になります(笑)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すべて、お母さんが主役のファミリーパーティですね。 お母さんの誕生日がいつか分からないので、なんとも言えませんが・・・ 母の日は、、、季節がらカニさんの鍋は難しいですね・・・ カニは、お母さんだけでなく、タンタンさんの好物でもありましたね。 カニ好きは、遺伝なのでしょうか??? 1年に3日だけ2番なら、だんな様も文句いうこともないでしょうし・・・ 楽しそうな、ファミリーパーティのお話ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#196815
noname#196815
回答No.6

こんばんは 補足ってことでぇ~ ひねくれてるのは認めるけど オイラにゃもうファミリィーはいないんだぁ でもKBT3にはなるべく回答したいから 1番を一生懸命書いたんだぞぉー(≧∇≦)/ ま、今じゃ毎日が友と独身貴族パーティだけどね 炭はダイジョブダぁー 自作の物は鉄の炭入れで造ってあるし 残った炭はそのまま水で浸して、乾かして 次に使って節約してます。 でも気を付けないと危ないねぇ。 じゃ、そゆことでぇ~

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 まぁ、ファミリーをどう解釈するかなんだけど・・・ 血縁関係にある人だけを指すのか・・・ ある特定の関係でつながった仲間を含めて指すのか・・・ それは、トラの自由な発想でいいんだべぇ 独身貴族パーティをやる友が、独身貴族ファミリーであっても構わないんだなぁ でも、これ以上追加回答は、いらないよぉ。。。次の子ブタの質問に、こうご期待を・・・なんてなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんはブゥ MTNは先輩一家がおもてなしをしてくれる「お誕生日会」です こんな格好しています

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 このTシャツ見たことあるだぁブゥ ゲッツだぁブゥ たしか先輩一家には、子供さんもいるとか・・・間違えてたらゴメンだぁブゥ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.4

こんにちは。 70代の男性です。 私はクリスチャンです。 キリスト教会で良くやっているパーティの形式を提案します。 『ポットラックパーティ』と言います。 一人一人が得意の料理を作って持って来る。 料理の出来ない人は果物やトマト、イチゴなどの野菜を買って持って来る。 これだけで立派なパーティになります。 私は男性が得意な料理を持って来るパーティを提案しています。 なかなか男性で料理に挑戦するひとがいない。  しかし個人的な経験を言えば、男性は料理に向いています。 何故なら男性は企業人として数多くの接待を受けたり、企業内のパーティに出席しています。 彼らは(当然私も含めて)ただ飯を食って、口が奢っています。 その経験を活かして料理に挑戦して欲しいと思っています。 

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >男性が得意な料理を持って来るパーティを提案しています。 面白そうだな。。。。 >なかなか男性で料理に挑戦するひとがいない。 子ブタは、挑戦しているだぁブゥ いろいろ作れるです・・・でも、最近・・・料理してないなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 誕生日パーティーですね。 ショートケーキを買うのですが、 当事者がケーキを選ぶ権利があります。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ショートケーキを買うのですが、 それなら、みんなが自分の好きなケーキを選んでもいいように思うのですが、 そこを、あえてケーキを選ぶのを当事者にするところが、回答者さんのファミリーパーティなんですね。 ほのぼのしてる感じが伝わるですブゥ( ̄(oo) ̄)ノooooo

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.2

こんばんは 今じゃ出来ないけど 自作のアウトドアセットをズラーっと庭に並べて 木の下でぇー(≧∇≦)/ バーベキュウやってました。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 トラは、1つという一杯書くのに・・・3つまでOKというと1つしか書かない・・・ 相当な、ひねくれトラですねブゥブゥ バーベキュウ・・・火の後始末だけはくれぐれもご注意ください。 先日のような、山火事も起こりますですブゥ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハロウィンのオススメの曲・BGMを探しています!

    そろそろハロウィンがやってきます。 家でパーティーを考えているのですが、 あれやこれやと準備を進めている中、 大切なパーティーの曲・BGMがまだ決まっていません。 youtube検索でさらっと検索したらいくつかヒットしましたが、 他にもオススメのものがあればと思っています。 楽しい(ゆかいな)雰囲気と怖い(ちょっときもち悪い)雰囲気の曲を探しています。 イメージはこんな感じのものをいくつか探しています。 ・https://www.youtube.com/watch?v=_usscId9rxM ・https://www.youtube.com/watch?v=ZINK9Lv9QC8 色々と選択肢を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 美脚 Korean Girl

    隣のスケベ文化大国の韓国では多数の美脚モデルがいますが、次の3人の中では誰が一番好みですか。 投票でお願いします。 You Rian さん https://www.youtube.com/watch?v=rYR_n_nmBEM https://www.youtube.com/watch?v=2l96g5qWps0 Kim Gaon さん https://www.youtube.com/watch?v=f9n0PHsuDTY https://www.youtube.com/watch?v=5B0eZJFJIRQ Song Jooa さん https://www.youtube.com/watch?v=7d5Vs7JIBZU https://www.youtube.com/watch?v=SS9fWk7x5vY https://www.youtube.com/watch?v=wXciHOScNGM ちなみに3番目の Song Jooa さんはもっとグッドな画像は有るのですが、どれもこれもパンチラまみれなのでここでの紹介はこれにしておきます。

  • 最近改めていいなって思ったCMはありましたか ?

    個人的にはサントリーの色んなCMを見る度に、いいCM作るなあって思っています。 この短いCMの中での会話も含め、味のあるいいCMだなって感じています。 みなさんが、日々色んなCMをご覧になっていますよね。 その中でもこのCMはやっぱりいいよね ! って思ったCMがあれば教えて下さい。 サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」 色んな命が生きているんだな 元気で とりあえず元気で みんな元気で https://www.youtube.com/watch?v=6b0cOimGSCo 恋は遠い日の花火ではない https://www.youtube.com/watch?v=cDFgPmkjIyc 残念だな、嫌な奴なら一発殴れたのにな ウィスキーが嬉しかった https://www.youtube.com/watch?v=Vu3Xyux4J8E 人生おいしくなってきた https://www.youtube.com/watch?v=xtiHYquglHM ついてないね いや俺ついてます いや何でもないです https://www.youtube.com/watch?v=hXxy32nHxKA

  • 別れを歌っている素敵だと思う曲は ?

    これも沢山浮ぶと思います。 みなさんが色々と聴く曲の中で、特にこの曲はいいよねって思う曲 切ない別れの曲でお薦めがあれば教えて下さい。 演歌は申し訳ないですが、外して下さい。 チャゲ&飛鳥 終章 ~ エピローグ https://www.youtube.com/watch?v=BLGRVyRpPGs SHIKATA まだ、君が好き https://www.youtube.com/watch?v=ykzOyGlDluY 石井 聖子 この…駅で https://www.youtube.com/watch?v=ncqExQdJYo4 私がアップしている中で何気なく選んでみました(笑)

  • みなさんが良く聴いていた、デイスコソングは ?

    これも沢山あると思います、私自身も思い出せない曲も実はあります。 そういうば、こんな曲も聴いたなって曲もきっとあると思いまます。 下記の曲は私が何となく思い出し、無作為に選んだ曲の一部です。 当然みなさんも思い出す曲もきっとあると思っています。 その曲を教えて下さい。誤って再生リスト消してしまって・・・。 なお、今回の質問はベストアンサーは選択出来ないと思っておりますので その事をご了解いただければありがたいです。 Love Child https://www.youtube.com/watch?v=_IluVWcNtR8 Bahama Mama https://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE 宇宙のファンタジー https://www.youtube.com/watch?v=uyIEi5qEywY フライデーナイト https://www.youtube.com/watch?v=hZgbmnvOeow ハッスル https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA ソウル・トレインのテーマ https://www.youtube.com/watch?v=H34xF3hp2uU VIVA AMERICA https://www.youtube.com/watch?v=S3WdDaGzVVU

  • PC版オブリビオンのBGMについて

    ズバリみなさんの使っているBGMは何でしょうか? 是非是非教えてください。 オブリビオンの世界観に合っているとか合ってないやジャンルなど問いません。 またお勧めのBGMがあれば教えてください。お願いします。 自分はAdditional Music Pack(mod)以外に下記のBGMを使っています。 [Public] http://www.youtube.com/watch?v=UsZlFPQMbmo http://www.youtube.com/watch?v=s4QFpdGdm4Y ,[Explore] http://www.youtube.com/watch?v=b6560R43MnM http://www.youtube.com/watch?v=13M4iJnrjDw [Dungeon] http://www.youtube.com/watch?v=VdH4hLgFGpM http://www.youtube.com/watch?v=Ao_eYO1OcJk [Battle] http://www.youtube.com/watch?v=-Ofmj4ouopc http://www.youtube.com/watch?v=oFckVqCglGI

  • 作業用 BGM 2

    作業用 BGM、曲でお尋ねしましたが? 以外に歌詞付きが有ったので、一旦、閉めきって 歌詞付き限定で、質問を継続します。 同じく、例 順不同 https://www.youtube.com/watch?v=nSqzLFnyJ1o https://www.youtube.com/watch?v=PJidGp6Dxkw https://www.youtube.com/watch?v=HyyXq3GDJq0 https://www.youtube.com/watch?v=hjN9kL3SWmk https://www.youtube.com/watch?v=jRnmyg610BU https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY https://www.youtube.com/watch?v=PHclD2joubc https://www.youtube.com/watch?v=my7Rtb6ToZ4 https://www.youtube.com/watch?v=XiA3OcZLpok https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY https://www.youtube.com/watch?v=zABNpNPO0O4 https://www.youtube.com/watch?v=VGhyqsKs6uc https://www.youtube.com/watch?v=WrOplzj1XTU https://www.youtube.com/watch?v=5mzsD2rfR94 https://www.youtube.com/watch?v=YHxSSEYA7_E https://www.youtube.com/watch?v=fiSLlg6rFtM https://www.youtube.com/watch?v=z2kGs7eMM4Q https://www.youtube.com/watch?v=RAfGfiPo7ms

  • 何故、ピーター・アーツは小柄な選手に圧倒的に強いのですか?

    いつもお世話になっております。 皆さんのお時間がある時で結構ですので、 ↓の小柄な選手との試合の数々をご覧ください。 フランク・ロブマン http://www.youtube.com/watch?v=QLTY9prgmT0 マイケル・トンプソン http://www.youtube.com/watch?v=zk0XjUEpxXg カークウッド・ウォーカー http://www.youtube.com/watch?v=WitozKqhGZw 後川 http://www.youtube.com/watch?v=uzDtbB9Q6Zc アンディ・フグ http://www.youtube.com/watch?v=wwkrbUsJXKQ マイケル・マクドナルド http://www.youtube.com/watch?v=6kZamQUBAYw レイ・セフォー http://www.youtube.com/watch?v=dxRRr9JKcDo ニコラス・ペタス http://www.youtube.com/watch?v=M5v9V6gtU88 西島 http://www.youtube.com/watch?v=3sekXS7Hi18 ご覧のとおり、身長192のアーツは身長180前後の 小柄な選手に対して圧倒的に強くて勝ってる試合が多いですね その理由は何故ですか? 皆さんからのご意見をお待ちしております。

  • 今年を振り返り、みなさんが好きなCMありますか ?

    色んなCMを日々見ていますが、ついまた見たくなるCMもありますよね。 今年見たCMの中で、みなさんがいいなあって思ったCMの中で 特にこのCM好きなんだよね~ってありますか ? 個人的にはやっぱりこのCMかなと思って繰り返し見ています(笑) ついアイスもCM見て買いに行きましたから。このネコちゃんも可愛くて。 http://www.ymobile.jp/cm/ https://www.youtube.com/watch?v=i3mBdj0fqn8 https://www.youtube.com/watch?v=bzfK2FHt1sU https://www.youtube.com/watch?v=OaXjakw2JN8

  • 阿部寛と役所広司・・・どちらが好きですか?

    どちらも主役を張れる一流のベテラン俳優だと思いますが、皆さんだったらどちらが好きですか? 好感が持てますか? ちなみにgooでは支持が分かれていて、現在:阿部5、役所4、どっちか選べない2です。 興味があるので、OKでも聞いてみたいと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=LSEU5POUkD0 https://www.youtube.com/watch?v=ehjXW7FcT-E