• ベストアンサー

Originのゲームのアンインストールについて

Originのキャンペーンで以前にDead Spaceを、今回バトルフィールド3を無料でダウンロードしました。両ゲームともサイズが大きくてCドライブのHDDがギリギリになってしまいました。 Originからダウンロードしたゲームをアンインストールしても再度インストールすることはできるのでしょうか? Originのソフトには購入済みと記載されているのですが、アンインストールした後にダウンロードとインストールができるのかが不安です。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194938
noname#194938
回答No.1

購入扱いになってるのなら、Originのアカウントを削除しない限り何度でも出来るはず。

garaku-ta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 安心して削除できます。

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.2

HPにちゃんと書いてるでしょ? https://www.origin.com/ja-jp/store/free-games/on-the-house 「Originからのプレゼント」について ●無料?! 何か裏があるの? 裏はありません。不定期ですが、厳選ゲームの本編や拡張パックを無料で提供させて頂きます。 ●トライアル版、体験版ってことでしょ? いいえ、正真正銘のゲーム本編、もしくは拡張パック等をプレゼントする予定です。 ●ゲームの所有期間はどれくらいですか? こちらからDLしたゲームは基本的に期限は発生しません。 ●Originはなぜこんなことをするの? 素晴らしいゲームをお楽しみいただき、更に新しいゲームを見つけていただくためにサービスを提供しております。 ライブラリに無料でゲームを追加することで、Originをよりご活用いただければ幸いです。

garaku-ta
質問者

補足

御回答有難うございます。 もちろんそのページは読みましたが、   ●ゲームの所有期間はどれくらいですか?   こちらからDLしたゲームは基本的に期限は発生しません。 この文の「DLしたゲームは」という点で削除したらダメなのかなと疑問に感じてしまったのです。