• ベストアンサー

魅力的な悪役(敵役)魅力の無い悪役

魅力的な悪役(敵役)魅力の無い悪役と言えばどのような人物でしょうか。 私の場合は、冷酷・残酷なだけの悪役はただの小者に感じてしまい、好きになりません。 人気のある悪役と言えば天空の城ラピュタのムスカやドラゴンボールのフリーザは人気ですよね。 セリフが面白いからでしょうか。

noname#194651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人的には「悪役」は文字通り「悪」であり主人公が叩き潰すべき存在である方が好みですので、「私は人に何と言われようとも自分の信念を貫くのだ」というのは「悪役」とは呼びたくないですね。そういうのは「敵役」の方で。  ですから、私利私欲にまみれ冷酷・残酷で、むしろ小物である方が「悪役」としてふさわしいと思っています。人物として好きかどうかじゃなく、むしろ嫌いになるぐらいが「悪役」という役割を担うのにはその方がふさわしいと。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、主人公のためにも、悪役は徹底して悪を極めるべしという事ですね。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

>魅力的な悪役(敵役) ・悪だけど人情味があって憎めないキャラ・・・タイムボカンシリーズの三悪、ケロロ軍曹等 ・主役を食うポリシー(自己主張)のあるキャラ・・・ガンダムのシャア、北斗の拳のラオウ等 >魅力の無い悪役 ・ただの引き立て役・・・ガンダムのガルマ・ザビ、パプテマス・シロッコ等 ・悪知恵だけの小物キャラ(戦闘能力なし)・・・リボンの騎士のナイロン卿等

質問者

お礼

ありがとうございます。 人情味や信念というのも魅力のポイントでしょうね。 戦闘能力ないのに悪知恵だけというと、卑怯者というイメージでしょうか。

noname#194754
noname#194754
回答No.1

魅力の無かった悪役はブリーチの藍染。そうそう小者だよね。 ソウルソサエティ編の少しあとで読むのやめちったい。 合言葉は「藍染ムカつく」 魅力あったのはドラゴンボールの魔人ブー ブタは小者だし卑怯者だけどな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 太っていない方の魔人ブウは純粋な悪の方ですね。 戦いだけを追求する点が、悪役として魅力的と言うことでしょうか。