• 締切済み

iPhoneの通信速度について

SoftBankのiPhone5sを使っています。 今月の締め日からまだ7Gを超えていないのですが、 SafariやiTunesに繋がりにくく、 オンラインでの動画や音楽がすぐに止まったりと 先月よりも通信速度がすごく遅いです。 機内モードとネットワーク設定は試しましたが、 特に変わりはありませんでした。 現在は、電波は3/5~4/5で、4Gの状態です。 自宅にWi-Fiはありません。 また、追加料金を払うつもりもありません。 その他で原因や対策などがあれば教えてください。

みんなの回答

• noteblue
回答No.4

3日間で1GB以上の制限を受けていませんか? SoftBnakは他社と違い、ユーザーの使用状況を分析して容赦なく制限をかけます。 私の場合は、夜の9時あたりからLTE経由による動画再生はかなりの確率で制限かかります。 空いている時間帯では解除されている様です。 SoftBnakは3社中の中で一番制限をかけるようです。 この他にドコモのiPhoneもありますが、1GBを超えても制限がかかったことは一度もありません。 ドコモの場合は場所はよりけりの様でよほど混雑にならない限り制限をかけないのではと思います。 あくまでも私の場合ですが、夜の混雑時間帯でもドコモで1GBを超えてもLTE経由でYouTubeのHD再生は余裕で再生できます。 もし7GBを超えている場合は、追加料金を払うことにより解除は可能です。 質問内容には、追加料金はしないとありますので、料金締日起算なので締日までは速度が遅いままとなります。

回答No.3

イーモバイルの電波を借りている地域だと、イーモバイルの制限もかかりますよ。 http://emobile.jp/charge/info/tsushin.html もし、3G区域だと、3日間で300MB程度でかかるはずです。動画だと1日30分くらいかと。

• morito_55
回答No.2

App Storeで、通信速度で検索し、アプリをインストールして速度を計測してみたらどうでしょうか。

• sundara
回答No.1

>「通信速度制御」では、直近3日間でデータ量が1GBを超えると規制の可能性があります。 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=76586&a=101&id=76586 身に覚えは?