• ベストアンサー

名古屋から電車で1、2時間で行ける観光地

タイトルの通りです、今週の日曜に彼と日帰り旅行にいきたいですが、電車で1、2時間で行ける観光地をさがしています、彼は下呂はあまり行きたくないみたいです。 何処かいいところあれば教えてください(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

同じくUSJですが、近鉄ですと約2時間半掛かりますが、JRよりも1340円安くなります。 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/usj/ 日曜でしたら、「近鉄週末フリーパス 」も良いでしょう。 3日間連続で4100円ですが、乗り方次第では1日で元が取れると思います。 (特急は、別途特急料金を追加で払います。) http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/weekend_free/index.html 2時間程度ですと、近鉄で「志摩スペイン村」へも行けます。 こちらもパスポート引換券がセットになった切符があります。 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/W20072a.html

puyopuyotomato
質問者

お礼

ありがとうございます。 近鉄好きです。 久しぶりに志摩スペイン村いってみたいですね。 その時は、アナと雪の女王を見に行きました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • kelly7s
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.7

静岡県にある小田原周辺! ひかり号で1時間10分です。

puyopuyotomato
質問者

お礼

ありがとうございます。 投稿したその時は、結局ダラダラして、 アナと雪の女王を見に行きました。 参考にさせていただきます。

  • gt5611
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.6

近鉄で伊勢や英虞湾方面 鳥羽水族館やミキモトもありますね。 西は大阪難波まで東なら東京や横浜も! 凄く幅広いですよ。

puyopuyotomato
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構行けますね(^O^) 投稿したその時は、アナと雪の女王を見に行きました。 参考にさせていただきます。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.5

明治村、リトルワールドなどはどうですか? バス乗換えか、名古屋からのバスもあります。  そのほかでは、彦根、長浜、大津も良いですね。

puyopuyotomato
質問者

お礼

ありがとうございます。 当日はアナと雪の女王を見に行きました。 明治村やリトルワールド面白いですよね。 昔元彼といったイメージがまだあるので、まだしばらくは行かないかな(・・;)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.4

飛騨高山(2時間18分)はいかがですか? http://goo.gl/maps/pDGOF

puyopuyotomato
質問者

お礼

ありがとうございます。 高山も検討しました。 その時は、アナと雪の女王を見に行きました。 また今度行くかもです。

回答No.3

犬山城 http://inuyama-castle.jp/ モンキーセンター http://www.j-monkey.jp/

puyopuyotomato
質問者

お礼

ありがとうございます。 犬山ですね。 その時は、アナと雪の女王を見に行きました。 参考にさせていただきます。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

予算で行ける距離が異なりますが。 それこそ、新幹線なら1時間ほどで大阪へ行けます。 http://ekikara.jp/newdata/detail/2301011/50926.htm 新幹線を使ったUSJの日帰りツアーが、一人15280円です。 http://www.jrtours.co.jp/campaign/usj/

puyopuyotomato
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、予算が私の方にあまりなくて、悩める所です。 当日はダラダラしてしまい、アナと雪の女王見ました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 熱海、日帰りでお勧めの温泉、観光地

    タイトルの通り、 熱海、日帰りでお勧めの温泉、観光地、を教えて下さい。 今週末に行ってみようと思ってますので、季節も考慮していただけると うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 山手線沿いから2時間ほどで行ける観光地

    日帰りできる観光地として、鎌倉や川越によくぷらっと散策しに出かけるのですが 他にも関東近郊に手軽に行ける観光地はあるのでしょうか? 車じゃなくて、電車やバスなどで行ける所がいいです あと、特急や新幹線使わない、日帰りするにしてもあまり交通費がかかりすぎない所でお願いします

  • 名古屋から電車で行けるお勧め観光地教えて下さい。

    名古屋から電車で行けるお勧め観光地教えて下さい。 近い週末に、用事で名古屋へ行きますが 12時~16時すぎまで空き時間があります。 名古屋城で武将演武があることを知りましたが 4時間も時間が潰せそうになく、今回はパスしようと思っています。 大人一人だし、 ふらっと電車移動して、どこか近郊に行けたらと思っています。 以前名古屋に住んでいたので 市内、犬山・高山・常滑など目ぼしいところは観光したことがあります。 自分で調べたところ、 ・伊勢神宮(時間が短すぎ?) ・馬籠(遠すぎる?) ・彦根城(ひこにゃんに会えるか微妙かも?) ・琵琶湖(広すぎてどこへ行くのがベストなのかさっぱり…) が気になりました。 近代的な物より懐古的な物に興味があります。 電車に乗ることも好きです。 駅からバス・歩きも苦痛になりません。 もし良い場所をご存じでしたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 高崎駅から行きやすい観光地

    今週の日曜日の朝に高崎駅周辺で用事がありまして、 その後どこかに観光に行ければと思っています。 恋人との2人旅行で、その日のうちに東京に戻ります。 目的としては、 ・定番の観光所 ・温泉などゆったりできるところ をぼんやりとですが考えています。 高崎駅周辺をリサーチしてみたのですが、 あまりピンと来るものがなく、 そこからさらに移動してもよいと思っています。 (伊香保温泉は、バスで1時間ほどで行けるそうですね) 高崎には電車で向かうため、車はありません。 が、必要であればレンタカーを借りることも可能です。 日帰りということもありますので、 予定をぎゅうぎゅう詰めにして動き回るというよりは、 どこかでのんびりと時間を過ごせたらいいな、と思っています。 おすすめの場所、プランなどありましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ♪観光地♪

    土日を使って、日帰り旅行を母としようと計画中です。どこかいい観光地はないでしょうか??ちなみに埼玉県に住んでいます。若干遠くなってもいいので、皆さんのお勧めの観光地を教えてください!!

  • 下呂温泉周辺の観光について

    今週の週末に下呂温泉に1泊2日に旅行に行くことになりました。 三重から車で出発する予定です。 1日目は下呂温泉でゆっくり過ごす予定なのですが、2日目をどう過ごそう か迷っています。 候補として考えているのは下記のとおりです。 ・あららぎ湖で釣りをする。 ・高山で古い町並みを観光する。 ・白川郷を観光する。 そこで質問です。 (1)下呂温泉からあららぎ湖までの移動時間。 (2)下呂温泉から高山までの移動時間とそのルート。 (3)高山から白川郷までの移動時間とそのルート。 (4)どこかのHPであららぎキャンプ場が営業停止と書いてあったのですが、今でもあららぎ湖で釣りはできますか? 以上が質問です。また他にもお勧めの観光地があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京から電車(急行)でいける観光地

    8/11~8/12に旅行に行こうと思っています。 練馬にすんでいるのですが、車でいくとどこも渋滞しているかなぁ、と思っています。 関越道を通っていっても渋滞しているのかな… ということで、観光地まで電車でいける場所を探しています。 例えば、箱根まではロマンスカーがでてますよね。 そんな感じで、電車に乗って直に観光地に行ける場所はありませんか? 関西から越してきたのであまり分からず… 出発地は池袋、新宿、渋谷、東京、どこでもかまいません。 新幹線に乗ってもいいのですが、新幹線ならば予算的に安くすむ場所がいいです。 お願いします。

  • 岐阜の観光地

    今週末、下呂温泉に1泊で旅行に行きます。 車で三重県津市からで、家族4人(夫婦+小学生2人)です。 1日目、2日目、それぞれ半日ずつ、予定が決まっていません。 「新穂高ロープーウェイ」や「高山の古い町並み」は下呂から車で何分くらいかかりますか? また、他にお勧めの観光スポットがあれば教えてください。 1日目は天気が悪そうなので、雨でも楽しめるところもあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 名古屋~下呂温泉までの観光地を教えてください

    10月中旬に下呂温泉に宿泊します。 男8名の温泉旅行です。 出発は静岡県富士市からですが、名古屋熱田の『蓬莱軒』で昼食(ひつまむし)を食べてから、下呂温泉に向かいます。 午後の1:00頃名古屋から下呂温泉に向かいますが、その途中での観光スポットを教えてください。 尚、下呂温泉の水明館には5時ごろ到着したいです。 宜しくお願いいたします。

  • 名古屋から2時間以内に行ける温泉地

    質問を開いて頂きありがとうございます。 タイトル通りなのですが、名古屋から高速を使って2時間以内に到着できる 温泉地を探しています。 最初は下呂温泉に行く予定だったのですが、私の車はスタッドレスではない為、 雪が降ったら危険では?という話になりました。 奥飛騨温泉や湯ノ山温泉は雪が積もりますよね? どこか良い温泉やお宿が御座いましたら、教えて下さい。