• ベストアンサー

パソコンから携帯へ

パソコンから携帯へメールを送るには、どうすればよいのですか?  僕は、ボーダフォンの携帯を持っているのですが、Eメールが送れません。どれかおしえて!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora99
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

普通に宛先に携帯のメールアドレスを入れれば送れると思います。 携帯の設定で指定受信や指定拒否設定をしていませんか? 指定受信にしていると指定していないアドレスからのメールは受け取れませんし、 指定拒否にしていると指定しているアドレスからのメールは受信できません。 一度携帯の設定を確認してみて下さいね。

その他の回答 (3)

noname#6330
noname#6330
回答No.4

子供がボードフォンを使用しているのですが、電源が切れていたり、電波の届かない場所にある場合は、メールが届かず数時間後に戻ってきます。 でも電波が届かない場所ではないんですよね?

回答No.2

こんにちは。 う~ん、わたしは普通に送れるんですけどね・・・ 大文字か小文字かというのは、どうでしょうか。

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.1

特になにもしないで送れますが・・・ ボーダフォンは、駄目なのですかね? それともパソコンからの受信拒否設定になっていませんか?

関連するQ&A

  • パソコンメールが来た時に携帯へ着信で知らせたい

    パソコンにEメールが着た時にボーダフォンの携帯へ「スカイメール」で知らせたい *Eメールでは駄目*メールは読めなくてよい。着新が有ったかわかればよいです。*スカイメールなら着信無料

  • ★PCからケータイにEメールを送るにはどうすればよいですか

    私はソフトバンクのケータイを使っています。 しかし、機種が古く、メールアドレスは vodafone のままです。 そこで質問なのですが、 社名がボーダフォンからソフトバンクに変わっても、ケータイ同士ならEメールのやり取りはできます。 でも、パソコンから自分のケータイにEメールが送れません。 どうしたらよいでしょうか? vodafone のところを softbank に変えて送信してみましたが、やはり届きません…

  • 携帯からパソコンへ

    友達から「Eメールをちょうだい」とEメールアドレスをもらったのですが、@の後ろを見ると、@mvg.biglobe.ne.jpとなっています。 これって携帯のアドレスではないですよね?パソコンですか? 私はメールは携帯でしかやらないのですが、携帯とパソコンでメールをするのって危険ではないですか? よくパソコンがウイルスに感染するとアドレス帳に入っているアドレスにウイルスメールをばらまくというのを聞きます。ということは、友達のパソコンに私の携帯のアドレスが登録されると、ウイルスメールや迷惑メールが来る可能性が増えるということですよね。 やはり、携帯同士の方が良いでしょうか?

  • パソコンから携帯へ

    友達の携帯とパソコンでメールをしているのですが ボーダフォンの友達だと出来るのにauの携帯だとメールが出来ません。 解決策を教えてください

  • 再度:パソコンから携帯電話にEmailが送れません。(大変ご迷惑をおかけしました。)

    大変、ご迷惑をおかけしました。 ご指摘をいただいたので、より抽象化して再度投稿させていただきます。 パソコンから友人の携帯電話にEmailを送りたいのですが、なぜかエラーになって帰ってきてしまいます。 その友人の携帯電話はVodafoneなのですが、違う友人のVodafoneの携帯へは送ることができます。 例として、ドメインは同じで、IDの部分は数字と文字を違うものに組み合わせてます。 ちなみに、私のアドレスが aaaa_aaaaa_*****@hotmail.com です。 そして、ヤフーのフリーメールでも試してみました。 友人の携帯が(エラーで返ってきます) aa1111s111a11a-**@c.vodafone.ne.jp です。 違う友人のVodafoneの携帯(送ることができます) aaaaaaa***@t.vodafone.ne.jp です。 なぜエラーとなってしまうのか、心当たりある方がいらっしゃいましたら、お願いします。 一応、ドメイン指定はしてないそうですが、ドメイン指定の疑いも含めて様々な解決方法をお願いします。 そして、もしその友人の携帯へパソコンからEmailを送るためには、他にどんな方法がありますか、知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話からパソコンへ

    パソコンから携帯へはメール行くのですが携帯からパソコンには(返信でも)メールいかないのですがどうしてでか? 教えてください。(vodafone と nifty)

  • PCか携帯へ

    パソコンから送信したメールが携帯で(ボーダフォン)で受信できません。 久しぶりにロングEメールの契約をしたのですが、全く受信できません。しかし、携帯から自分宛に出したメールは届きました。 ボーダフォンに問い合わせたところ、迷惑メール対策でメールサーバがPCからのメールは時間帯によって拒否するので送れたり送れなかったりするのだと言われました。 一日中送っているのですが受信できません。 PCから携帯へメールを送るというような当たり前のことができないので解約しようと思っているのですが、皆さんはどうされていますか? pcはwin xp 携帯の機種はわかりません。

  • 携帯のメールをパソコンで読む

    私の携帯に届くメール(Eメールだけでいい)を、パソコンのメールソフトに自動に入ってくるように登録したいです。 MSNのホットメールなど、アウトルックにいれることができますよね。よくわからないのですが、 アカウントに追加で入れられました。 そういう風に携帯のEメールも入れたいのですが、可能でしょうか? J-フォンです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯(スマホ)eメールをパソコンから読みたい

    いつもお世話になります、 先日スマホを新機種に交換しました、まだ設定が完了せず(・・・と思う) 携帯eメールと、パソコンのeメールとの相互通信が出来ません、 (携帯eメールも自分宛にテスト送信したものは受信を確認出来ましたが、外部からの メールは受信できていないようです・・・) 以上のことから、取り敢えずパソコンで携帯の自分宛メールを読みたいのですが、 方法が分かりません、可能でしたらその方法をご教示頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • E‐Mailが携帯にメールが届かない 

    E-Mailで携帯(vodafone)にメールを送信しても携帯に着信がありません。携帯からPCのE-Mailにメールがありそのまま返信しているのですが携帯に受信されていないとの事です。受信拒否はしてないです。 どうして受信?しないのですか