• ベストアンサー

実写化バクマン。 配役の意図とは?

こんにちは。 バクマン。が実写化されますね。好きなまんがなので楽しみにしています。 最近配役について、サイコーとシュージンが逆、という話題が良く出ており、私もそれに同感です。 が、監督がツイッターでその批判に抗議しており、この配役には何らかの意図があるようなことをにおわせていました。 http://www.rbbtoday.com/article/2014/05/08/119557.html この意図というのが全く想像もつきません。クリエイティブな人しかわからないのでしょうか。 この意図について考えられることがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 役者が違和感が有ると思わせないような演技が可能という事のようです。性格的な面を重視したというような記事もみましたので。  見た目より役者の演技力を見て欲しいという事でしょうか。

okappasan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 >役者が違和感が有ると思わせないような演技が可能という事のようです。 そういうことなんですね! ちょっと楽しみになってきました。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話題沸騰中のバクマン。について。

    話題沸騰中のバクマン。について。 バクマンを面白い!最高!って思う読者の年齢層って10代だと思うのですが、 20歳過ぎた社会人で、面白いって思えるひとはいるのでしょうか? 私は20代ですが、面白くない派です。 少年誌卒業はしているのですが、漫画喫茶でピックアップされていたので 読んでみたのですが、夢とか希望を子供に伝える漫画家の仕事の大義を失っている漫画だと思いました。

  • 少年ジャンプ読んでる人バクマン。ファンの方に質問です!

    バクマン実写化した場合配役を考えて欲しいんです! 必ず下のメンバー全員に配役(キャスト)し、 極力理由をお願いします!! 真城最高、高木秋人、亜豆美保、見吉香耶の主人公たちにはじめ、 新妻エイジ、福田真太、中井巧朗、蒼樹紅、間界野昂次、平丸一也、 新井、大石、小河、加藤、高浜、下山、安岡 他の漫画家につづく、 服部哲、港浦、服部雄二郎、キム、山久、相田聡一、吉田幸司、瓶子、矢作、佐々木、編集長の編集部含め、 真城最高の父、母、叔父2人、亜豆美保の母、岩瀬愛子、石沢 の 家族、クラスメート他に至るまでの配役(キャスト)理由も 欲しいです!主人公グループ、新妻エイジ、福田真太、 服部哲、服部雄二郎、編集長は絶対理由を忘れずに…

  • バクマンの福田真太の声優予想

    今秋、TVアニメ化する「バクマン」(原作:大場つぐみ/漫画:小畑健)の福田真太の声優を予想したいのですが想像ができません。 短気で口は悪いが、性格は男らしい彼。誰の声が合いそうでしょうか? ちなみに:VOMIC版キャスト 真城最高:福山潤 高木秋人:立花慎之介 亜豆美保:寿美菜子 真城信弘:坂詰貴之 亜豆美雪:原田ひとみ

  • 「バクマン。」の実写化について

    「週刊少年ジャンプ」の『バクマン。』が実写映画化されることになって、サイコー役に佐藤健、 秋人役に神木隆之介が主演決定されたようですが、なんとなく役柄の俳優があってないような気がします。個人的には逆のほうがあってるのではと。。 ヒロイン役は誰になるのでしょうか。まだ決まってないのでしょうか。 朝ドラ主演も決まって女優として注目されている元ももクロの早見あかりちゃんとか? 皆さん、どう思いますか?

  • 阿部慎之助捕手が読売新聞の社長に?

    週刊文春の報道で『巨人の渡辺恒雄会長は、阿部のリーダーシップを評価して「読売新聞の社長にしてもいい」とまで言っていた・・・』http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121214-00000000-sbunshun-spoと有りますが、実際に社長に成る事は可能なのでしょうか? 色々と話題(芸能人から批判)の多い「週刊文春」だけに、一体どの程度の信憑性が有るのか想像尽きません(^_^;) 過去に同様の事例でも有るのでしょうか? また、読売新聞の社長に成ると言う事は「未来のナベツネ」と成る可能性も有るのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m 因みに・・・未来のナベツネの席に阿部慎之助捕手が座っているのを想像すると、今以上に強烈な采配をしそうでゾクゾクします(*_*) まぁ、阿部慎之助捕手の前に原辰徳監督が先でしょうが・・・(*^_^*)

  • なでしこジャパン「あのコらみんなブスじゃん」

    【ネット】 「なでしこで歓喜してる人たち、さすがだわー」「あのコらみんなブスじゃん」…映画監督・片岡氏、ツイッター炎上 ・綿矢りさの小説を原作にした「インストール」の監督である片岡Kさん(ツイッターのアカウントは  「kataoka_k」)。テレビの演出や舞台の脚本などもやっている。  いま、片岡さんの「なでしこジャパン」に関するツイートが話題になっている。ていうか、批判の  矢面に立たされている。  以下、問題となっているツイートを新しい順にならべて、検証してみよう。  「なでしこ!なでしこ!言って歓喜してる人たちマジすごいと思うわー。だってアレでしょ?  前々からずっと女子サッカーに注目してて、当然このW杯も初戦から熱い視線を送ってて、  少なくとも年に2、3回はなでしこリーグ観戦してたような人たちでしょ?さすがだわー。」  「天災が起これば『自粛だ、不謹慎だ』。日本が勝てば『サッカーだ、なでしこだ』。  そうやってみんなでみんな、右向け右したり左向け左する世の中を、やっぱりボクは気持ち悪いと思う。」  「言っちゃダメなんだろうなあ。今はゼッタイ言っちゃダメなんだろうなあ、『あのコらみんなブスじゃん』とか。」  この一文は、何の落ち度もない「なでしこジャパン」の選手たちという特定の人物・団体を揶揄している点で  悪質である。さらに、「言っちゃダメなんだろうなあ。」と予防線を張った上で、彼女らを揶揄している部分に  ズルさを感じる。  ましてや、話題作を制作した「映画監督」という肩書きなのだから、みずからのツイートが一般の人よりも  注目されることは自身がよくわかっているであろう。  当たり前のことだが、ある人がツイッターを公開していれば、そのツイートは公共圏に対する発言だと誰もが受けとる。  公共圏で何の落ち度もない特定の人物・団体を揶揄すれば、その揶揄した人は批判されて当然である。  片岡さんのツイートを「なでしこジャパン」の選手たちや関係者が読んだら確実に不快になる、  ということは誰にでもわかるのではないか。  「言っちゃだめなんだろうなあ。」と思って書きこむ場所は、ツイッターではなくて2ちゃんねるなのだと思うが、  読者のみなさんはどう考えるだろう。(抜粋)  http://getnews.jp/archives/130385 この監督がツイッターであからさまに彼女たちのルックスを批判する目的はなんだと思う? こんなこと言ったら叩かれるのは常識だと思うけどちょっとおかしい人なのかな?

  • もしNARUTOが実写化するなら、配役は誰が良いと思いますか??私の思

    もしNARUTOが実写化するなら、配役は誰が良いと思いますか??私の思う配役は ナルト = 嵐の大野智 サスケ = 藤原竜也 サクラ = 戸田恵梨香 みたいな感じかなぁ…とか思います。。。かなりしょうもない質問なんですが、お暇があればできたら返答お願いしますm(._.)m

  • コミック「銀魂」を実写化したら配役は?

    もしも「銀魂」が実写化になったら、あなたが考えるそれぞれの配役を教えてください。 細かい配役(脇役)とかもアリです。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボール実写化の配役

    ドラゴンボールのハリウッド実写化の話が自然消滅したようなことを聞いていましたが、先日ハリウッドニュースでまたこの件が浮上していて、実現に向けて構想中という記事を読みました。よかった(^^) そこでいちばん気になる配役なんですが、気になる割にはハリウッドスターの中ではまったく想像がつかないんですよね。 これが25年前なら迷わずジャッキーチェンだと思ったのですが(^^) ハリウッドでは浮かばないけど、日本人なら、ピッコロが竹中直人(笑)でクリリンがえなりくんとか(笑) いろいろ妄想してしまいます。。 実写化するなら悟空の役はこの人だ!とか勝手にキャスティングした人、きかせてください。

  • 「パチンコ屋なんかこの世から無くなればいいのに」

    ジャンプ漫画家うすた京介 「パチンコ屋なんかこの世から無くなればいいのに」 漫画家うすた京介さんのパチンコ業界へのTwitter発言がネット掲示板で話題に 27日、漫画家のうすた京介さんが「もう本当パチンコ屋なんかこの世から無くなればいいのに」「心の底から嫌いです」とツイッター上で発言したことが、ネット掲示板で話題になっている。 うすた京介さんは、「週刊少年ジャンプ」でギャグ漫画を発表している人気漫画家。そのうすたさんが27日の深夜に、自身に関するツイッター上で他のユーザーからのコメントをに返信する形で“パチンコ屋嫌い”を告白したのだ。 うすたさんはさらに「テレビCMとかばんばんやるようになって憎しみすら覚えます。 あんなに子供の事故とか起きてるのに…」「人間がギャンブルにはまるのは仕方ないけれど、 パチンコは敷居が低すぎてあまりに手軽に人生狂わされる」と、パチンコ店への憎しみを ツイートし続けた。 ユーザーからの「今パチンコ屋で働いて生活しているので、その発言は悲しい」という コメントには「一生懸命働いてる人の事を悪く言ってるんじゃないです」と伝え、「深夜の 戯言だと思ってください…」とも添えている。ツイート後、しばらくして「炎上しそうで怖いな …消していい?」と断った上で、自ら発言の一部を削除し、現在は該当ツイートは閲覧 することができなくなっている。だが、うすたさんの発言が記録された画像を一部ユーザー がネット掲示板に公開したことで、今回話題が広がったようだ。 このツイートを受け、ネット掲示板には「よく言った。応援する」「正論だよ。発言消さずに、 もっと堂々としてたらいいのに」など、うすたさんのツイートに賛同する書き込みが相次いだ。 さらに「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…」「個人の発言でビクビクしなきゃ ならんって現実が一番狂ってるわ」「もしかして集英社に怒られる前に消したんか」など、 ツイートを削除した経緯を訝しむ声も上がった。 http://news.livedoor.com/article/detail/6317274/ 俺もパチンコってなんだろって時々思うよ なんとなくムカつく気持ちは負けたことがあるからだけじゃないのかも 皆はパチンコのことどう思おうかな?

パソコンから印刷できない
このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷できないトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はWindowsで、有線LAN経由で接続されています。
  • 光回線を使用しています。
回答を見る