• 締切済み

艦これ 空母おすすめ装備教えてください!

oshinabeの回答

  • oshinabe
  • ベストアンサー率36% (138/378)
回答No.4

艦戦2爆戦1艦攻or艦爆1って感じの割合でいいんじゃないですかね 艦爆や艦攻の数は開幕攻撃にかなり影響してきますが、4-4くらいになると無いと考えた方がマシな程度の効力しか発揮しません。 また3-3や3-4は敵に空母がかなりの割合で出てきますので、4スロットも艦戦で埋めても問題ないと思います。 攻撃そのものは戦艦や重巡に水偵を積んで、制空権が優勢以上で発動する着弾観測に頼ったほうがいいでしょう 実際空母の火力だと当たりさえすれば上記の装備でもル級、鬼や姫みたいな高い防御力を持つ敵以外は割と余裕で沈めるか中、大破までもってけます 烈風や流星改、彗星一二甲が揃うならそれこそ理想ですが 多くの空母は改造すれば彗星、天山、零戦五二型を持参してくれますので 3や4くらいの間はそこらをフル活用すればどうにでもなると思います

関連するQ&A

  • 正規空母の見分けかたを教えてください

    艦これをやっていて、実際の艦の見分けができるようになりたいなと思い、戦艦の型の見分けはつくようになったのですが、正規空母の見分けがつきません…。 あまり見分けかたを書いたサイトもないので…。 赤城型、加賀型、飛龍型、蒼龍型、翔鶴型、大鳳型の見分けかたを知りたいです。 飛行甲板とか全部同じに見えてしまって…。 特徴を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 旧海軍の空母の製作費用教えて下さい。

    旧海軍の空母の製作費用はどれ位でしょうか。 総トン数とかはわかるのですが、費用がわかりません。 赤城、加賀、飛竜、蒼竜、どれでもいいので、教えて下さい。 わかやすいサイトはあるのでしょうか。

  • 日本軍VS第7艦隊

    連合艦隊と横須賀の米第7艦隊が戦ったらどうなりますか? 日本軍(空母6隻 赤城 加賀 飛龍 蒼龍 翔鶴 瑞鶴 艦爆満載 戦艦3隻 大和 武蔵 金剛  重巡6隻 駆逐艦12隻) 米軍 (空母ジョージ ワシントン FA18が満載 アーレイバーク級ミサイル駆逐艦25隻 タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦20隻

  • 航空母艦の艦橋はなぜ右側ばかりなのですか?

    航空母艦の艦橋は世界最初と呼ばれる鳳翔の時代から現代の原子力空母まで、何でか殆ど全てといって良いほど飛行甲板の右側に位置しています。例外として赤城、飛龍の2隻が左側艦橋(もしかして世界でこの2隻だけ?)、あと瑞鳳に代表される日本の小型空母などは聳え立つ艦橋すらありませんが…。 しかし、艦橋を持つ空母はなんでこうも右側ばかりなんでしょう。赤城も飛龍も日本では名空母として知られており、護衛艦『いずも』も命名前は『あかぎ』になるのでは?なんて、もの好きな人たちに推測されてたほどに、空母と言えば必ず名前の出てくる2隻です。そんなに優れた空母なら同じように左側艦橋の空母がもっとあって良かったはずだし、原子力空母にだって左側艦橋ってあってもいいと思います。しかし現実には存在せず、空母大国の米海軍なんてたぶん過去から一隻も左側艦橋なんて無かったように思います。なんでこうも右側ばかりに艦橋が設けられているのでしょうか? 港で観ていると多くの船が左舷側で接岸していますが、右側艦橋だと左舷接岸は難しいと思いますし、事実横須賀の『いずも』は駅からみるといつも右舷側で接岸しているようです。子供のころ、横須賀のベース祭で乗ったアメリカ空母(?…強襲揚陸艦かも)も右舷側で接岸してたという記憶があります。 なんで空母には右側艦橋しかないのでしょうか? また、左側艦橋の赤城、飛龍は名空母と呼ばれているのでしょうか? (飛龍はミッドウェー海戦で最後まで頑張って反撃していたからってことからだとは思いますが、赤城はよくわかりません。飛龍と蒼龍は基本的な艦体設計はほぼ一緒と聞いていますが、それなら右艦橋の蒼龍だって名空母と言われてもいいわけだし、加賀にいたっては“焼き鳥製造機”…悲惨なあだ名しかついていない ‘泣’ です) よろしくお願いします。

  • 「艦隊これくしょん」について

    現在の自分の司令部レベルは97です。 最近、イベント等で様々な提督を見かけるのですが自分の司令部レベルと艦娘達のレベルが見合ってないと感じてしまいます。見合っているかどうか教えてください。 ちなみに高い方からいくと… 金剛改二Lv.118 榛名改二Lv.93 加賀改Lv.92 赤城改Lv.91 比叡改二Lv.91 蒼龍改二Lv.78 飛龍改二Lv.77 北上改二Lv.77 伊勢改Lv.73 利根改二Lv.72 日向改Lv.71 夕立改二Lv.65 時雨改二Lv.65 羽黒改二Lv.65 鈴谷改Lv.64 川内改二Lv.64 夕張改Lv.63 五十鈴改二Lv.62 電改Lv.60 伊168改Lv.60 …っていうような感じです。 また、育てるべきだと思う艦娘(特に重巡)、揃えておいたほうがよい装備等も教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • MI作戦E4に突っ込むのであります

    司令Lv86の提督です。 MI作戦E3をクリアしてE4に突っ込もうと思ってます。なんかあきつ入れたら南のマシなルートに行く確率が上がると聞いてLv30のあきつ改を旗艦に、金剛Lv120、飛龍82、加賀88、蒼龍80、赤城82の装備はあきつは紫電ガン積み、金剛は主砲×2、偵察機、電探。空母勢は烈風又は紫電×2、艦攻、彩雲(1隻だけ艦戦1にして二式偵察追加)。第二艦隊は五十鈴62、別府80、夕立70、木曾90、高雄67、比叡96で軽巡&駆逐は対潜と電探、木曾は甲標的と15.5副砲×2、比叡と高雄は主砲×2、電探、三式にする予定です。 で、気になるのが、あきつの位置と索敵値、資源です。 まず、あきつ。Lv30と低いので他の艦と比べたら大破しやすいのかな?と思います。なので随伴にしてダメコン1積むか、旗艦か、どちらがいいでしょうか? 第二に、索敵値ですが、第二艦隊が280弱しかなく、これ以上上げることもムリかと思います。利根?筑摩?育ててない(一時期育てようと思ったこともあるが面倒だし使わんだろと思った慢心)。実際E3でもボス前3割逸れて、資源の無駄使いをしました。これで本当にE4行けるのでしょうか? 最後、資源ですが、8/15午前0時で、油13000、弾16000、鋼19000、ボーキ14000です。イベ期間があと2週間なのでボーキが約5000、その他約2万自然回復しますが、ボーキは足りませんね。第三、四艦隊に航空機輸送とか赤城給食とかで働いてもらいますが、果たしてE5まで保つのかどうか… 支援艦隊については、あまり考えてないです。 ちなみに、現在受験生&15日で夏休み終わりなので、レベリングとかクルージングとかは無理です。艦これ自体も自分は編成、装備のメモだけして後は弟に任せっきりという状況…… このイベ終わったら艦これは受験終わるまでやめようと決めてるので、有終の美としてどうしてもE5までは攻略したいです!

  • 艦これ 戦闘機について

    艦これに関する質問です 軽空母や正式空母がつめる戦闘機についての質問です。 爆 戦 など種類がいくつかあるのですが、どう違うのでしょうか・・・ 開幕爆撃などに影響するなどはしらべてわかったのですが、細かくわからなくて困っています。 もう一つ質問があるのですがお暇な方いらっしゃればよろしくお願いいたします↓ 使っているのは五十鈴に偵察機 後の空母は 赤城 祥鳳 飛鷹 千代田航です、 この中で外していい空母ありますかね・・・ボーキサイトが吹っ飛びます・・・w 祥鳳はビジュアルが好きなので個人的には残したいですw

  • 竣工当時空母赤城は3段甲板だった?

    戦前、赤城と加賀は戦艦、重巡として建造途中だったものを軍縮条約により空母へ変更されたものですが竣工当時赤城は3段甲板だったと聞きました。 上段は着艦専用、中段は艦爆発艦、下段は戦闘機発艦と記憶しています。 しかし、搭載機数は少ないし、それほど効率はよくないのですぐに一枚甲板に改装されたようですが3段甲板は事実だったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればお答えをお願いいたします。

  • 艦これ 艦上爆撃機

    砲撃戦火力を上げてくれる(と、認識しています)艦上爆撃機 今では射程を長にしてくれる彗星二二型か 制空値の高い爆戦であるFAU-1D以外 全く使わなくなってしまいました 砲撃戦だったら より火力の強い戦艦や重巡に任せておけばよいし それよりも できるだけの艦攻を積んで開幕先制攻撃を敢行し 随伴艦の早期撃滅に徹したほうがいいんじゃないかなって… 練度の高い空母なら、艦攻でも ネームド天山でかなりの砲撃戦火力を出せますしね 支援艦隊にしても、実用的な砲撃支援での空母枠は減りましたし 俗に言う「蒼龍牧場」での九九江草量産は はっきり言って時間の無駄かなぁって ウチの鎮守府では 彗星江草、雲龍型より601空×2 そして彗星一二形甲×6が揃っています

  • 南雲忠一第一航空艦隊司令長官について

    南雲長官といえば真珠湾攻撃の作戦指揮官ですが、燃料施設への反復攻撃を許可しなかったことにより後世“消極的提督”としての評価があります。第二次攻撃を許可しなかったのは空母と航空戦力の温存を図ったためであると言われておりますが、ミッドウェー海戦においては索敵不備により、たった5分間で赤城・加賀・蒼龍3隻を失った彼は残った飛龍1隻で果敢に(と言うよりは無謀にも)アメリカ機動部隊に決戦を挑んで結局全てを失ってしまうことになります。真珠湾の時の提督とミッドウェーの時の提督が同じ人物とは思えないのですが、彼は名将なのでしょうか、愚将なのでしょうか?