• 締切済み

取得したドメインを普通のホームページに設定できる?

先日Yahoo!にてドメインを取得しました。もっともまだコンピュータの知識に乏しいので、将来これを利用して何かをやろう!という意識向上を目的としたものです・・・が、できれば早く使いたいのも本音です。そこで結論ですが、個人で作成した、いわゆる?普通のホームページを持っているのですが、取得ドメインでそこにジャンプすることはできますか?できるとしたら、その設定方法はどうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

補足読みました。 ついでにootsu様の回答も読んで、Yahoo!の方のFAQを見てみたのですが、ドメインの取得サービスはあくまでドメイン(名称だけ)の取得で、それを設定してくれるサービスはなさそうな感じがします。 ドメイン取得とホスティング(設定&スペース提供みたいな感じ)は、Yahoo!ウェブホスティング(参考URL)の方のサービスになるようです。 よくある質問と回答には書かれていませんでしたが、Yahoo!ドメインで取得したドメインなら、もしかしたら、比較的すんなりと申し込めるかもしれないので、下のURL(すぐ下)に書かれている問い合わせ窓口で聞いてみてはどうでしょうか? http://webhosting.yahoo.co.jp/info/index.html#02 ただ、ほかのレンタルサーバにしろ、Yahoo!ウェブホスティングにしろ、別途お金がかかると思いますので、値段次第では、ほかのレンタルサーバを探して、そちらを契約した方が安いかもしれませんね。 #同じ機能なら他にもっと安そうなところがありそうな感じが・・・ それと、補足に書かれているプロバイダのサーバの場合、おそらくDNSの設定はできないと思いますので、別途レンタルサーバ・・・になると思います。だめもとで「ドメインをとったんだけど、設定ってできない?」みたいなことを聞いてみるのも手かもしれませんが、まず間違いなくだめかなぁ・・・ いろいろ方法はあると思いますが、とりあえずこれくらいで・・・ 足りないものがありましたら、どなたかフォローお願いします。 ではでは☆

参考URL:
http://webhosting.yahoo.co.jp/
  • ootsu
回答No.2

下記のページの Q2 ドメインを利用するには http://domains.yahoo.co.jp/info#a2 を読んでみましょう。 それを読んでわからないことを質問ください

参考URL:
http://domains.yahoo.co.jp/info#a2
noname#9414
noname#9414
回答No.1

ちなみにそのドメインを設定されたサーバなどはあるのでしょうか? ドメインだけ持っていても、それを設定してあるサーバがなければ、移動も何もないと思うのですが・・・ #ドメインだけ持っていても、それがどこにあるのかを設定されていなければ、どこにも移動できないですよね? もう少し詳しく状況を書かれた方が、より的確なフォローがつきやすいと思いますよ。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

Apprentice
質問者

補足

十分丁寧に解説したつもりです。つまりそれだけ知識がないということです。ホームページは契約しているケーブルテレビインターネットサービスのサーバー?にあります。これでもダメならお手上げです・・・