解決済み

GBAポケモン ルビーについて

  • 困ってます
  • 質問No.858102
  • 閲覧数226
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

子供がルビーを持っていますが、
『次の日にならない』
と言って困っているようです。
何かしなければ次の日にならない、というような事があるのですか?
サファイアを持ってる子の方は、次の日になるみたいです。

私自身、ポケモンはやったことが無いので、補足等うまくできないかもしれませんが、
どうか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 56% (18/32)

これは、ルビー、サファイアのバグです。パッチを当てないとなおりませn。現在パッチを当てる方法は、
1.修理に出す
2.ポケモンセンターにもっていく
3.リーフグリーン、ファイアーレッドを購入する


3.については、リーフグリーン等の説明書にパッチを当てられるようなことが書いてあったようなきがします。
お礼コメント
hamu50322

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます!
さっそく問い合わせてみようと思います!
投稿日時 - 2004-05-14 11:34:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ミナモシティのくじ引きが毎日できないということですかね。
時計合わせをしていないと、ゲームは先に進めないわけだし・・・・

僕もバグだと思いますよ。
任天堂にメールか電話で問い合わせてみてはいかがでしょう。
バグだったら無料で修理してもらえると思います。
お礼コメント
hamu50322

お礼率 100% (2/2)

そうなんです、
『次の日にならないから○○ができない』
って言ってました!
さっそく問い合わせてみます。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-14 11:36:11