• 締切済み

今一番興味・関心がある国は何ですか。

以下の質問に答えていただけるとうれしいです。 質問: 今あなたが一番興味を持っている国は何ですか。 ご協力ありがとうございました。失礼します。

みんなの回答

回答No.6

日本です。 原発廃炉の問題、社会保障費の増大、震災復興、経済破綻の回避、など、 これからどのように対応していくのか、心配です。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

最近は韓国ですね。 次々と理不尽な反日を展開するのでカッカ来ています。 今日はどんなアホなことを言ってきたか? と中央日報やサーチナニュースをチェックしています。 因みにウクライナというのはほとんど関心がありません。ウクライナは遠過ぎて縁がないです。 でも日本はロシアと平和条約を結ぶべきと思いますのでロシアは世界から孤立しないよう早くこの問題を終わらせることを望みます。

回答No.4

北朝鮮 次にジョンウン君は何をやらかすんだろう? どうせミサイル発射したってたいしたことないのにねぇ

noname#193657
noname#193657
回答No.3

日本です。 海外に興味ないので、消去法で「日本」と言う答えになります。 日本がダメなら、ブラジルです。 もうすぐワールドカップなので。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

質問: 今あなたが一番興味を持っている国は何ですか。        ↓ ウクライナ:クリミアの分離独立やロシア併合の行方と後ろ盾と成ってるEU・米国VSロシアの緊張関係、制裁合戦の影響 シリア:アサド政権の化学兵器廃棄の行方、反体制派弾圧の行方 韓国:大型観光船の海難事故と不手際対応に朴政権の支持率急落と今後の動向 が、関心の高い問題ですが、一つに絞ると、やはり国際経済への影響と言う面からは、ウクライナ情勢です。

noname#194996
noname#194996
回答No.1

>今あなたが一番興味を持っている国は? ウクライナ  美女の国で有名なので、危機がいわれると気になります。 彼女たちがひどい目に遭わないように…。 以前はコロンビアが気になっていました。 同じく美女の産出国なのですが、世界一治安が悪いといううわさが立ちました。  今はかなり良くなっているそうです。     ウクライナもコロンビアも行く予定はありません。

関連するQ&A

  • いま興味関心事があることって何ですか?

    いま興味関心事があることって何ですか? 定期的に上がる質問ですけど9月度調査ということで重複質問扱いにしないでください。 いまの興味関心事を教えてください。 パッと思い付いたもので良いです。 ただし、iPhoneXとiPhone8は除くものとします。

  • 菓子が奥深くて興味深い国はどこですか??

    私はパティシエをしているのですが、今まではフランス菓子を作っていたのですが、世界は広いからもっと他の国のお菓子も知りたいと思っていて、今菓子を色々見るために色々な国へ行くことを考えています。 ここの国の菓子は旨いとか、初めてこんな菓子見たとか、この国の菓子は興味深いとか、菓子を知るならこの国へいくべき、とか。。 本当になんでもいいので是非教えてください!! お願いします!!

  • 無興味無関心、何をしても楽しいと感じない。

    無興味無関心、何をしても楽しいと感じない。 現在興味関心事がまるで無く、楽しいと感じたり、ハマれる事がありません。 ちょっと前までは服を買うのが趣味だったのですが、 コンプレックスを補う自分に気づいてしまい、虚しくなってしまいました。 元々ゲームが好きで、子供の頃から毎日ゲームばかりやっていたのですが ゲームを楽しむというより、ストーリーとか全く読まずに ゲームクリアする事だけに優越感を感じていたので 今ではゲームも全く楽しめません。 本当に子供の頃ですが、 ゲームにハマる以前は虫取りやヒーロ物の人形を集めるのが好きで、 純粋に楽しかった記憶があるのですが、服やゲームにはそういう感情は湧きませんでした。 どうにかしようと一時期ベースを買って練習し、 バンドまで組んだ事もあるんですが、やはりやってて楽しくありませんでした・・・。 今現在はラジオを聴いたり、小説読んだりとか色々してるんですが やはり純粋に楽しくてハマってしまう。って感情が湧きません。 結構病んでる傾向にあり、引き篭もりガチな生活になったりするので 鬱病のせいでこうなっているのかとも思っています。 昔の様に純粋に楽しむ、ハマれるという感情を起こすにはどうしたら良いのでしょうか・・・?  本当に真剣に悩んでいます、このままでいるのは絶対に嫌なので ご意見下さいませ。 また、同じ様な状況で改善された方からのアドバイスも募集してます。 よろしくお願いします、長文失礼しました。

  • 無興味無関心

    宜しくお願いします。 「人に興味がない」という人は、周りが何をしようが興味も関心もない人ですよね。 人に興味がない人は芸能人にも学校や職場の同僚たち、街ですれ違う人にも無興味無関心ということですよね。 そういう人は自分だけの世界を持っていて結婚や恋愛相手、友達も要らないということですか? 漠然とした質問ですが、人に興味がない人は、何故興味がないのでしょうか?

  • 貴方がオッ!珍しい、面白い、格好良い等興味を惹かれた海外の国や都市や場所の名前

    質問の通りなのですが、世界にはへ~っ(このフレーズもチョッと古くなりました?^^;)な名前沢山有りますよね? 調べだすとキリが無いのですが、興味は尽きません! 幻の国ムー大陸や今は無きインカ帝国等でも全然構いません。 貴方のオッこれはちょっと面白い、格好良い、変わってる、等興味を引かれた名前を教えて下さい。由来、コメント、なんかも入れて貰えると嬉しいです。 皆さんご協力お願いします!

  • 現在のナイジェリアにあったビアフラという国に興味を持っています。今もか

    現在のナイジェリアにあったビアフラという国に興味を持っています。今もかつてのビアフラを象徴するような建造物やメモリアルのものは残っているのでしょうか?簡単に旅行できるのでしょうか?

  • アジアで興味・注目のある国

    今、アジアで一番興味や注目している国はどこですか??理由もお願いします。

  • 興味のあるアラブの国は?

    最も興味のある中東・イスラム圏の国はどこですか? 思いつきで良いので、教えてください。 できましたら、その理由も、簡単に教えてくださると嬉しいです。

  • 今まで行った面白い国を教えて下さい

    今まで行った面白い国はどこですか? 以下内容に沿い教えて頂けますと幸いです。 ・面白いと感じた理由 ・現地での遊び方 ・日本からの所要時間 ・理想滞在日数 ・渡航するのに適切な時期 以上。 皆様のご意見をご教授頂けますと幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 主人に興味関心がないといわれました

    結婚して丸9年 でき婚で、現在3人の子供がいて、3人目はまだ4ヶ月です。 昨年の年末に些細な事で主人と喧嘩になり、主人の中で今まで積もりつもった不満が爆発し離婚したいと言われてしまいました。 色々な話し合いの末、今は別居しているのですが、主人は私に『興味関心がなくなった。お前が何をして誰といようが、どうでもいい。子供もお前の事が好きだったから可愛かったけど、どんどん可愛くなくなってきている。未来が見えない』とまで言われてしまいました。 私は主人の事が好きで、離婚したくはないのです。 興味関心がなくなった場合、もう一度好きになってもらうのは難しいでしょうか? 補足ですがこうなった今私も改めて主人の大切さを感じ好きだと表現できるのですが、正直ここ2~3年忙しく主人への愛情表現が薄く、蔑ろにしていました。今更気付いても、もうどうにもならないのでしょうか。深く反省しております。