• ベストアンサー

香港旅行のおすすめは?

melondreamの回答

回答No.1

http://www.fujiint.co.jp/MJC/TOURIST/HK/HK2_PLAN_BJP.html 前、私が行ったときに参考にした「メトロポリタンジャーニー」という番組のHPからです。 まず「マンダリンオリエンタルホテル」のアフタヌーンティは食べるべきです。「天官」(翅世代という名前に変わったという噂)のフカヒレも、安くていいです。 「ホテル日航」は九龍から香港島の夜景を眺めるのに最適です。日本語が通じるのも安心でした。 あとはスターフェリーとかビクトリアピークとかタイガーバームガーデンとか、とにかく見所はたくさんあります。 夜は危ないと言われていましたが、平気で女性だけで11時位までうろうろしてましたよ。 そうそう、ツアーに付いている観光は、結構おみやげ物やさん(皮とか宝石とか)に連れて行かれて、店員さんにマンツーマンディフェンス(笑)されることが多いので注意です。海外旅行が、金持ちだけのものだったころのなごりでしょうか・・・。 ちょっと情報が古いので、お店については今もあるかどうかは自信がありません。ガイドブック等で確認してください。 あとこちらも参考に http://village.infoweb.ne.jp/~fwgk0042/

参考URL:
http://www.fujiint.co.jp/MJC/TOURIST/TOURASIAJP.html
bobpink
質問者

お礼

メトロポリタンジャーニー、参考になりました。 浅野祐子が案内するスイーツのお店とかよさそうですね。候補にあげることにします。 タイガーバームガーデンなんてあるんですね、ちょっと面白そうです。