• ベストアンサー

チェコ・フランスの宿泊★

gustarveの回答

• ベストアンサー
  • gustarve
回答No.3

今年の春プラハを訪れました。歩き方にも載っている”サー トビーズ”という宿は一人一泊1000円程度。部屋も広くシャワールームも快適。地下には素敵なキッチンとテーブルが並んでいます。日本人のアルバイトの人が一人いるので安心ですし、近くにスーパーもあってキッチンで自炊できます。ネットも無料で日本語表記できます。受付のチェコ人の人に色々きけば、いい人形劇場も教えてくれます。 現地の人に聞くのが一番よい情報を手に入れる手段ですので次の都市に行く前に一度そのとき泊まってる宿の人に聞いてみるのがよいと思います。 やはり安さを重視して安全なのはユースホステル(会員にならないといけませんが)。パリで一番安いユースは13ユーロで朝食つき。そこは日本語のHPを持っていてそこで予約もできます。 サートビーズも確かHPがあったはず。 今アドレスがちょっとわからないので知りたければ後で補足します。

lenochka
質問者

お礼

ありがとうございます!プラハのサートビーズよさそうですね!旅行までまだ日があるのでネットなどでもっと詳しく調べてみますね!プラハはどうでした?もう行きたくて仕方ないです(笑)