• 締切済み

パリのホテル

お世話になります。 7月にポーランドへパリ経由で行きます。 ポーランドのホテルは、割とすぐに決めたのですが、 パリが全く決められません。 経由するので、せっかくだからちょっと街を歩こうと 2泊するのですが、これが2か月悩んでいます。 前回は深夜に戻るとブザーを鳴らして鍵を開けてもらう 2☆ホテル(だいたい10,000円弱)でした。が、なんだか それも面倒な気がして。かといって4☆にしたら、一気に 40,000円台まで上がってしまって。 自分の用途に適したホテルというのは分かっているので すが(寝るだけ)、なんだか決められません。 予算を決めれば良いのでしょうけど、低く設定しても、 「いや、でももう来ることもないだろうから…」と気がつけば 40,000弱ホテルまでチェックして、また「いやいやもったいない」 の繰返し。 皆さんはパリではどこに泊まりますか? どういう基準で決めますか? ツアー以外でお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私は2008年以降、ほぼ毎年PARISで宿泊するホテルはCONCODE MONPARNASSEに決めています。☆☆☆ですがHOTEL CRILLONを旗艦とするCONCORDEグループですから、LOBBYが狭いという点を除けば、他の点では一定のグレードといえます。しかも、モダンタイプのHOTELですから設備の不満もありません。CONCORDE HOTEL & RESORTのHPからご確認ください。料金はしょっちゅう変動しています。普通は200€を少し超す位の金額ですが(朝食付きだったりなかったりです)、150€位でのSPECIAL OFFERに当たればラッキーです。昨年、10月に3泊しましたが、この位の料金(しかも朝食付き)でした。このHOTELでは朝食は20€を超える金額です。なおHOTELの場所は、SNCFのモンパルナス駅至近です。PARISでもいろいろなHOTELに泊まりましたが、私の経験でいえば、COST PERFORMANCEからお勧めです。

MollyMole
質問者

お礼

教えて頂いたホテルの場所を確認してみました。 立地が上級者向けに思えました。あまり地理に明るくない、 2.5日しか滞在しない、諸々で、今回は見送らせて頂くこと にしました ご返信ありがとうございました。

回答No.1

他人がどこに泊まるか聞いてもあまり参考にならないのでは? パリは欧州大都市の中でもホテル代が高い街の一つです。 当然オンシーズン、オフシーズンの価格差もあります。 フランス語ができて単に寝られればいい人、英語すらおぼつかないパリ初めてさん、 予算に糸目は付けないのでホテル滞在目的の人に勧められるホテルは、当然違います。 >せっかくだからちょっと街を歩こうと2泊する いわゆるオペラ座(ガルニエの方)界隈のホテルが無難なのでは。 日本人観光客の扱いに慣れているホテルが多く、各観光地へアクセスが良いです。 ご予算潤沢ならシャンゼリゼ界隈や中心部のセーヌ河畔近くも良いと思います。 星の数より、実際のホテルHPを見て決めた方がいいのでは? 星の数は建設時の基準で決まるそうなので、あまりあてになりません。 (HPの写真も詐欺画像?であまりあてにならないという説もあります) 私は場所重視です。何度も行っている街なので、日曜日も空いているスーパーや レストランが近くにあったり、渡仏時自分が行きたい場所にアクセスの良い 市内中心部にしています。 中心部のホテルは部屋が狭いし、バスタブなしの部屋が多く、 下手したらエレベータの無いホテルもありますが、私にはそれが「普通」です。 ここ数年はBastilleとかRépublique界隈に泊まっています。 何度かパリに行かれた方なら、値段の割には各地への移動が便利で良いですよ。 あと為替レートの変動もあるので、円よりユーロ建てで考えた方が良いと思います。 時期によりますが、目安1泊200ユーロ以上で普通以上、150ユーロ以上でそれなり、 100ユーロを切るホテルは(日本人基準での)「不便」を感じるケースが多いです。 オンシーズンに100ユーロ切るホテルを見つけるのは至難の業です。 楽しんできてください。

MollyMole
質問者

お礼

"他人がどこに泊まるか"ではなく"何を基準に決めるか"という ことをお聞きしたかったのです。自分は値段一辺倒でしたので。 ご予算潤沢というよりも、箱に4万出すということに諦めがつか なくて。 あとユーロ建てで考えるのはやっぱり無理です。北米に滞在して いた頃も、ドル建てで考えるのに半年かかりました。やはり円で いくら、と電卓叩いてしまいます。 本当に目安は200ユーロ以上ですね。100を切ると、おっしゃる通 り"不便"です。 ご返信、有り難うございました。