• ベストアンサー

皆さん!お聞きたい。

各キャリアのユーザー達(Android、iPhonee)にお聞きたい。 ドコモ、ソフトバンク、au、イー・モバイルなどの中に(人の多い都市部、山間部など)つながりやすいキャリアは? 今のところでつながりやすさや端末について、ドコモは全くダメ。ソフトバンクだとよく聞いていますが…。これは本当ですか? 各キャリアのユーザー達から本音にお聞きたい。よろしくお願いします。

noname#207977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202195
noname#202195
回答No.6

私はドコモのユーザーですが、ドコモは地下鉄の中や地下街などで通信速度が遅くなることがあります。アンテナも地下だと2本位しか立たないことがあります。それ以外にドコモへの不満はないです。以前はソフトバンクも使っていた事がありますが、音声品質がドコモよりも良くないと感じました。繋がらない事はなかったですが(都心でしか使わなかったですが)、通話中にザーザーという雑音があったり、車の往来が激しいところでは相手の声が全く聴こえない事がありました。ドコモではそういった経験はありません。ドコモから他社に乗り換え予定はないですね。繋がりやすさではau〉ドコモ〉ソフトバンク=イー・モバイルだと思います。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 そうですね。 通話についてはドコモが音声品質に優れているだと聞いています。 逆には地下鉄の駅や地下街で電波が悪いのはドコモですね。 うーん、そうですね。f(^^;) はい、わかりました。 本当にありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (5)

noname#192868
noname#192868
回答No.5

各社とも自社に有利な条件で好き勝手に計測してますから、ドコモがダメでSBが良い…なんてこたぁありません。 都会はさほど差がないと思いますけど、田舎や僻地に行けば行くほどドコモの強さが際立ちます。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 そうですね。 TV のCM は各キャリアから自社の通信速度が速くてつながりやすいとアピールしていますね。 田舎などつながりやすいのはドコモだと皆さんから言われましたね。 はい、わかりました。 本当にありがとうございました。

• memphis
回答No.4

山間部はソフトバンク、イー・モバイルは圏外が多かったです。 自宅の近くにソフトバンクのアンテナが設置されたのですが、それでも自宅のリビングは圏外のままでした。 だから私の中では下の順番です。 ドコモ>au>>>>ソフトバンク>イーモバイル

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 他の回答様達の回答と同様にドコモの方がつながりやすいだね。 最悪のはイー・モバイルだと意見が多かっただね。 はい、わかりました。 本当にありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

場所によってなんですよ。 今でも、ドコモよりソフトバンクの方がつながりやすい場は有りますし、ドコモの方がつながりやすい場所があったりします。 これは、その地区への基地局の設置状況による物です。 携帯電話会社が力を入れている、入れ方によって変わるので、地域によって差が出て来て居ます。 イーモバイルは、後発ですので、地方部になれば、論外というレベルになりますけどね。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 あーそうですね。 ドコモでもソフトバンクでもauでもあちこちの場所によってつながりやすくてつながりにくくしたり色々な問題がありますね。 私は以前からイー・モバイルが論外なあと思っていたよ。やっぱりですね。 はい、わかりました。 本当にありがとうございました。

• seble
回答No.2

ドコモです。次点でau。 SBは最近やっとプラチナバンドがどうこう言ってますが、少なくともちょい前はお話になりませんでした。エリア情報なんて嘘八百。イーモバは使った事も、周囲にもいないのでしらん。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 そうですか! ドコモとauはつながりやすいだね。 ソフトバンクは最近、TVの派手なCMがででますね。ちょっと変だと思っていた。 はい、わかりました。 本当にありがとうございました。

• TamaCat08
回答No.1

ドコモとソフトバンク2台持ちですが、比べものにならないくらいドコモが繋がります。 ソフトバンクはプラチナバンド対応機です。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 ドコモの方がつながりやすいね。 はい、わかりました。 本当にありがとうございました。