• 締切済み

あなたの趣味と、理由!

ワケあってデータをとっています 質問に答えていただきたい あなたの一番の趣味 それで儲けたりしていない 人によって複数あるでしょうが、一番優先度の高い趣味を1つだけ そしてそれが趣味になった理由 きっかけ

• efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

みんなの回答

回答No.9

某お気に入りアーティストのライヴ参戦 年に数回ですが、誰よりも気合い入ってますv(^^)v 理由&きっかけ 上手く表現できませんが、もともと音楽が好きです (ジャンルは限られていますが) コンサートやライヴでは、アーティストが最高のパフォーマンスを繰り広げてくれるので、聴衆である私もそれに応えなければ、という意識が働きます 次点はこのアンケートカテです

noname#204360
noname#204360
回答No.8

趣味はガンプラ作り きっかけですが、ある日、息子にガンプラを買ってほしいと、ねだられ 軽い気持ちで20年ぶりに購入し作ってみたら、自身が子供の頃に ワクワクしながら作った記憶が鮮明に蘇り、情熱が再燃して現在に至ります また、あの頃はキットか塗料を買うだけで精一杯でしたが 今では、ある程度の資金が有るので、エアブラシを始めとした 様々なツールに手を出せ、子供の頃とは違ったベクトルの 楽しみ方をしています

• satokashi
回答No.7

車の日帰りドライブです。 気分転換になるし、自分の車だと時間を気にせずに気ままに行動できるのがいいですね。どうしても電車やバスだと気になってしまうので(笑) 一番の趣味になった理由は一番楽しいから、です

• makoriri
回答No.6

ピアノです。 きっかけは中学時代、合唱部にいた好きな女子とお近づきになりたい一心でした。 大学時代、学祭をきっかけにピアノが弾けて歌も上手い医学生がいると噂になったようでレコード会社からスカウトされました。 スタジオミュージシャンとしてアルバイトしていました。 現在はボランティアでピアノ講師をしています。

• ruu0420
回答No.5

今の一番の趣味は、「猫のこと」。 猫の観察、食べ物や遊びもの、お手入れ、病気・・・いろんな事を勉強したり、作ったり、買ったり、のめり込んでいます。 理由は、 動物に全く興味が無かったのに、訳あって引き取った。 全く知識が無かったが、引き取った以上は幸せにしてあげたい。 その為に、勉強が必要だったから始めたが、元々、のめり込む性格なので、今では趣味になっている。

回答No.4

現在はOK WAVEでの質問への回答。 ボケ防止のため、出来るだけ広い範囲のカテに対応出来るようにと、手持ち書籍なども参考にしながら、作文の勉強です。 元気な頃には色々ありました。一つだけとのご注文なので、今でも関心は失っていないことだけ記して、諸々は割愛します。

回答No.3

睡眠⇒寝たいだけ

• lions-123
回答No.2

>あなたの趣味と、理由!     ↓ 「家庭菜園:野菜・果樹作り」 後だしジャンケンの傾向ですが・・・(素直に好きだから楽しいからだと思うが、動機や目的を整理してみると) ◇食料自給率の低下、産地や賞味期限の偽装、農薬問題etcからの自分自身でも出来るささやかな対策として・・・ ◇もともと園芸やガーディニングに興味があり、同好のお仲間やアドバイスをして下さる先輩に恵まれて自然と参加実践。 ◇2WAY(都会と田舎暮らし&平日と週末のONとOFF)生活に若い頃から憧れていて、土地購入⇒別荘⇒家庭菜園を順次計画的に購入整備して来た。 ◇タテマエとミエでは、食料自給率に貢献とか大人の道楽&遊びと言ってますが、自産自消のジャム・果実酒・漬物・梅干し・干し柿・らっきょう漬けに挑戦、それと男の料理と称して酒のアテを作るのも楽しい。 でも、シンプルに言えば、自然相手に愛情と手間を掛ければ応えてくれるのが野菜や果実、その成長や収穫は喜びと遣り甲斐に、そして何よりも私自身の適度な運動にも成り心身の健康にも資する趣味と言うよりは、楽しい日課のように成っている。

• rikimatu
回答No.1

今の所、そば打ち。 仕事が趣味とかそういうつまらない人間になりたくなかったから。 元々、手打ちって興味があったから。