• 締切済み

購入済みページからダウンロードし直してください??

こんにちは、2点質問させていただきます。 App storeでアプリをダウンロードすると「購入済みページからダウンロードし直してください」と出ます。一度そのアプリをゴミ箱に捨て、再度ダウンロードしても無理でした。購入済みの所からインストールしても同じで、無理でした。無線の電波は問題ないはずです。 しかし、少し時間を空けてやれば、突然できることもあります。なぜこんなことが起きるのでしょうか?アプリを取れなくて困っています。 もう一つは、たまにApp store内の背景が白くなり画像も表示されなくなります。(文字は表示される)同じようにChromeでも同じ症状が起きることがあります。これが起きる原因は何なのでしょうか?この症状にも困っています。 実は昨日MBAを買ったばかりの初心者なので、初歩的なミスならすみません。。。しかし、できる限りのことはしたはずなので、誰かお助けください。

• Mac

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.4

反対に、AirMacExpressなどでWindowsやAndroid系のスマートフォンをつないでも問題が無かったりするw その場合は、ふつうのWi-Fi機器でしか無いのだから。 でも、AirMacユーティリティが対応していないので、設定は出来ないので、使うだけですがね。

ai_am_tanaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやぁ、難しいですね。。。

• QuickBlue
回答No.3

Macって、仕様が特殊なんですよ。 AirMacという。独自な無線LANを構築しちゃってますんで。 Baseになっているのは、Wi-Fiとしての規格で間違いは無いのですけれどね。 だから、組み合わせによっては相性がすごく悪い組み合わせというのがあります。 もし交換出来るのならば、AirMacExpressなどに交換した方が良いと思われます。 絶対に変えろとまでは言えません。 他に原因があるという可能性も否定できないから。 ただ、組み合わせが悪いのは確かです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、macってややこしいんですね。

• qiqi555
回答No.2

わたしも以前に同じルーターを使っていましたが 何故か良くないです メーカー側に聞いてみたのですがルーターに負荷強すぎってエラーが起こすそうです ものが物だけに1日で駄目になった事を覚えていますが

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか・・・とりあえず今はルーターをどうにかするようにします。

• QuickBlue
回答No.1

回線の品質に問題がありそうですね。 どうやって、MBAに繋いでますか? ある程度、インターネット環境が太くないと駄目です。 >無線の電波は問題ないはずです。 電波に問題は無くとも、速度に問題があると思われます。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >どうやって、MBAに繋いでますか? 無線で繋いでます。 下り13.43Mbps (1.68MB/sec)でした。(笑)体感的には大丈夫だったんですが。 実は昨日ルーターも買い替えたんです。ちなみに買ったのはhttp://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-900dhp2/なんですが、明らかに遅いですよね?速度測っていなかったので気づきませんでした。 結果的に、無線の速度がこの症状を引き起こしたってことですかね?