• ベストアンサー

スケート

男性じゃ女性には勝てませんよね? 女性の方が美があるイメージがあるからです あとは審査員が男性だからです(関係ないと思いますけど) 貴方は男性、女性スケートどっちが好きですか? 俺は興味ないけど気になりました

noname#193220
noname#193220

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もともとスポーツ全般男性のもので男性が有利です。 スピードスケートではやはり男子が早いし、フィギュアスケートもSPの最高得点で見てもやはり男子が高いです。 フィギュアは女子とペアのみスパイラスシークエンスを入れなくてはいけませんが、基本的に点数のつけ方に男女の差はありません。 競技フィギュアはあくまでもスポーツなので、「美しさ」はひとつの要素でしかありません。 男子・女子でどちらが好きか・・・では、フィギュアスケートは男子とペア、スピードスケートは女子、アイスホッケーは男子が好きです。 って男子女子とかではなくて、選手個人とかチームで・・・なんですけど。

noname#193220
質問者

お礼

あまりスケートとか詳しくないので、詳しくありがとう

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

スケ-トやっていますが.美しさでは負けますが勝負では勝ちます。 男性の女子スケ-ト選手を見る目は可愛さ70%勝負30%ぐらいではないでしょうか。 審査員も可愛い→美しいになってもらっは困りますけど。 男性 女性スケ-ト別に気にしていません。

noname#193220
質問者

お礼

そうですかー ありがとう 奥深いですね

回答No.1

女子スケート 男子は相当ナルじゃないとできませんよ♪

noname#193220
質問者

お礼

そうなんですかぁ?

関連するQ&A

  • ロシアのスケート

    何ヶ月かまえにロシア大会の男子スケートで、マリアみたいな女性の歌手が歌っている曲があったのですが、なんていう曲か忘れてしまって、知っている方っていませんか? 苗字か名前がアルファベット1文字の男性のスケート選手の時の曲だったのですが、知っている方っていませんか?

  • フィギュアスケートって面白いですか?

    皆さんはフィギュアスケートって面白いと思いますか? 自分は細かい審査基準があって、それに沿って演技してるのを見るのは何かつまんないというか審査員への迎合の連続の様な気がして何かあまり感動しないんですが。(それなら見なきゃいいじゃんって言う意見が聞こえてきそうですが、家族が見ていて感動していたので)もちろん、まあ基準に沿って滑るのもそれはそれで大変なんだろうなとは思いますが。でも、何か見ていて違和感があるんです。 純粋に強さを競っているわけじゃないから、あんなのスポーツじゃないじゃないかと思うんですが…皆さんの意見をお聞かせください。

  • スケートをやりたいです。

    スケートをやりたいです。 はじめまして。20代前半女です。 スケートを今の年齢から始めたとして、滑れるようになるのでしょうか? 昔からフィギュアスケートを鑑賞するのが好きで、自分もしてみたい気持ちはあったのですが、 最近一念発起してやってみようか、という気になっています。 二年ほど前、一度だけ友達何人かとスケートしに行ったことがあります。 やはり最初は歩いているのがやっとで、当然ながら何度か転び、全部自分流でめちゃくちゃだったと思います。 でも1時間くらいすると手すりを離れてなんとか滑れるようにはなりました。(何度か転びそうではあったし怖かったのですが) ただ、やはり今までやったスポーツの中でも難しいと感じましたし、 自分の家系が遺伝的に足腰が弱いので心配です。 色々調べてみると、やはり転び方によってはかなり危険なスポーツだと思いました。 生まれつき運動能力が高ければまだなんとかなるかもと思いますが、運動神経は良い方ではありません。 スケートの選手でも練習中大怪我をされたりしますし、 ましてや転び方もよくわかっていないだろう自分は、練習しているうちに転んで頭でも打ってしまいそうで怖いので心配なのもあります。 自分でスケート場に行って練習するにしても、スクール等に通うにしても、お金は結構かかると思いますし…。 でもどうしてもスケートをやりたい気持ちを諦められません。 もちろん、趣味の領域程度で十分なので滑れるようになりたいです。 スケートを趣味でやっていらっしゃる方いらっしゃいますか? いらっしゃれば、スケートを上手く滑るコツを教えていただきたいです。 以前行った際に、靴を脱ぐと両足の外側に、スケート靴のあとがついていて、すりきれてしまいそうでした。これは、靴の選び方がまずいのでしょうか?それとも立ち方がだめなのでしょうか? もしよければ、アドバイスお願いします。

  • アイスホッケーがしたい!!・・・でもスケート初心者・・・それでも大丈夫?

     お疲れ様です。25歳になる社会人です。 以前からアイスホッケーに興味はもっていたんですが、スケート自体もやったことがないんです。そんな私でもアイスホッケーは出来るものでしょうか。  社会人チームはもう出来る人達が楽しんでやるための場のような気がしますが、スケート初心者でも1から教えてくれるものでしょうか?  社会人でホッケーをやっている方がいたら教えてください。  あと私は千葉市在住なんですが近郊で(都内くらいまでで)もしスケート初心者でも可能なチームがあれば教えていただけると助かります。  

  • フィギュアスケート解説者の名前

    下のURLのフィギュアスケート解説者(男性と女性) の名前を教えてください

  • デートの服装!(街ぶら→スケート)

    明日というか今日なんですが、デートです。 街中をブラブラした後、アイススケートをしに行く予定です。 それで、服装なんですがジャージで行ったら女性としてはガッカリですか? スケートだけなら迷わずジャージで行くところですが、 その前に街でぶらぶらするので悩んでいます。 普段のデートはそれなりにちゃんとした格好で行きます。 男性の意見ももちろんですが、 女性の意見を是非ともお願いします!

  • フィギュアスケートの選手を・・・

    ある男性のフィギュアスケートの選手を探しています。 2,3,4年前にテレビで見た選手で、フランスの選手だったと思います。 長髪でがっしりした体型の選手だったと思います。 (すいません全てがうろ覚えです・・・) テレビで男子のフィギュアを見て初めて面白いと思った演技でした。 確か、その演技のときの格好はブーツにベストと西部劇で出そうな衣装だったと思います。 バック宙か前宙も演技の中にありました。 リンクの端の壁(仕切り?)に腰掛けて女性の審査員の方にアピールしていたのがとても新鮮で面白かったです。 その次に見たのはリンクに半裸(?)でゴリラの着ぐるみと一緒に滑っていました。 最近見かけないと思い、探してみてもなかなか分かりません。どなたかご存知の方はお教えください。  では、駄文でしたが失礼します。                      

  • オープニングに女性がアイススケートしてる場面が出てくる映画

    始めの場面で、女性がアイススケートをしてる映画があったと思うのですが、ご存知でしたら教えて下さい? ・私服で滑ってる。 ・場所は屋内のスケートリンク ・スケートと本編は関係ない。 ・アングルはスケートリンクの脇からで上から撮ってない。 ↑(^_^)こんな感じだったと思います。

  • 女子フィギュアスケート選手は、恋を経験するべきでしょうか?

    女子フィギュアスケート選手は、恋を経験するべきでしょうか? 女子フィギュアスケート選手がもう一皮むけるには、恋をするべきでしょうか? 女性の場合、スポーツを続けるのであれば、 (1)未経験、(2)男性経験あり、(3)結婚、(4)出産(子あり) という変化があり、メンタルにも影響すると思います。 フィギュアで言うとすれば、少なくとも(1)より(2)の方が能力を発揮できるような気がします。 年齢的に今(2)になるより、まだ(1)のままの方が良いというのもあるかもしれませんが。 すみません。こんな場でしかこんなこと訊けません。

  • フィギアスケートで流れていた曲を教えて下さい!

    この前安藤美姫が優勝で、2位が浅田真央だったフィギアスケートの大会で流れていた曲を教えて下さい!(>_<)滑っていた時の曲ではなく、イメージソングなんですかね(>_<)?確か歌詞が、「ラブミー」って聴こえた気がします。。。お願い致します(>_<)