• ベストアンサー

スケート

男性じゃ女性には勝てませんよね? 女性の方が美があるイメージがあるからです あとは審査員が男性だからです(関係ないと思いますけど) 貴方は男性、女性スケートどっちが好きですか? 俺は興味ないけど気になりました

noname#193220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もともとスポーツ全般男性のもので男性が有利です。 スピードスケートではやはり男子が早いし、フィギュアスケートもSPの最高得点で見てもやはり男子が高いです。 フィギュアは女子とペアのみスパイラスシークエンスを入れなくてはいけませんが、基本的に点数のつけ方に男女の差はありません。 競技フィギュアはあくまでもスポーツなので、「美しさ」はひとつの要素でしかありません。 男子・女子でどちらが好きか・・・では、フィギュアスケートは男子とペア、スピードスケートは女子、アイスホッケーは男子が好きです。 って男子女子とかではなくて、選手個人とかチームで・・・なんですけど。

質問者

お礼

あまりスケートとか詳しくないので、詳しくありがとう

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

スケ-トやっていますが.美しさでは負けますが勝負では勝ちます。 男性の女子スケ-ト選手を見る目は可愛さ70%勝負30%ぐらいではないでしょうか。 審査員も可愛い→美しいになってもらっは困りますけど。 男性 女性スケ-ト別に気にしていません。

質問者

お礼

そうですかー ありがとう 奥深いですね

回答No.1

女子スケート 男子は相当ナルじゃないとできませんよ♪

質問者

お礼

そうなんですかぁ?