• ベストアンサー

EL-50で使える楽譜。

EL-50に対応しているFD付きの楽譜で RAG FAIRの曲が入っているものはありませんでしょうか? またインディーズやバンドの物で同じくEL-50のFD付きの お勧めの物はありますでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rain_guin
回答No.1

こんばんわ。ヤマハの音楽教室に勤めている者です。 J-POP系のヒットソングシリーズやアーチストシリーズはほとんどEL-50にも対応していると思います。ただ、かなり探してみましたがエレクトーンでRAG FAIRの楽譜というのは見つかりませんでした。RAG FAIR自体がヴォーカル主体の(というかほとんどオンリー)の構成なので、エレクトーンでは意味がないような…そういう意味で楽譜がないのかもしれません。 インディーズの楽譜についてはピアノでもエレクトーンでもまず出てないと思います。メジャーバンドのアーチストスコアなら多少あると思います。といってもバンドですとPE'Z、東京スカパラとか熱帯ジャズ楽団ぐらいになると思いますが……(もちろん単曲で探せばいろいろ見つかると思います) エレクトーンの楽譜はヤマハの取り扱いになりますので、下記のヤマハさんのサイト内で探してみてください。 左メニューより「エレクトーン」→シリーズ表示から「アーチスト グレード」を選択するとアーチストスコアの出版されている一覧が表示されます。

参考URL:
http://www.ymm.co.jp/