• ベストアンサー

オーディオCDって?

ネットで、欲しいCDを見つけたんですけど、説明のところにオーディオCDとありました。うちは、CCCDを聞くことが出来ない機械なのですが,オーディオCDと書いてあれば、CCCDではないということなのでしょうか?お願いします。

• isisi
  • お礼率6% (6/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CCCDってコピーコントロールCDのことですよね? オーディオCDの中にはコピーコントロールであるものとそうでないものがあります。CCCDにはコピーコントロールCDのマークがついています(以下のURL参照) 購入されようとしてらっしゃるCDがCCCDかどうかというのはまずマークがついているかどうかを確認してください。 心配でしたら念のため購入前に問い合わせるといいと思います。

参考URL:
http://www.muplus.net/cccd/faq.html#q101

その他の回答 (2)

• 220ml
回答No.3

パソコン用のCD-ROMと区別するためにオーディオCDと書かれていたのではないでしょうか。CCCDもオーディオCDに含まれるのでCCCDかどうかはわからないです。

• moriken34
回答No.2

スーパーオーディオCD に、なっていませんか 通常SACDと言われてます。 SACDは、専用機で再生します。 SACDには、ハイブリット盤が有り 普通のCDとSACDが、再生できます。 オーディオCDと言う言葉が、気になったもので 勘違いなら、お許しを デジタル処理を工夫して。CDを高音質にしてあるもを、オーディオマニア向け、コレクター向に、発売したもの これをオーディオCDと呼ぶ場合も これは、問題なく 普通のCDと同じです。