• ベストアンサー

シンガポール航空エコノミー座席について

今A330の座席を36H36Kでとっていますが、ACHKの50.51のほうが良かったのかな? と思ったりしています。 どう思われますでしょうか? 特にどちらでも変わりないのでしょうか??

• fukema
  • お礼率88% (1852/2089)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まあ、大差ないとは思います。 その上でしいて両者を比較すると 1)機内への出入り口は前方なので到着時に36の方が早く出られる。結果として入国手続きも早く済ませられる。 2)エコノミークラスのトイレは機体中央部と最後部にあります。中央部のトイレはエコノミーの前半分の乗客と後方のお客も使うので混みやすいです。51の方が両方のトイレの空いている方を使いやすい。 3)ジェットエンジンの構造上どうしても機体後部の方がエンジン音が大きくなります。36の方がエンジン音は静かでしょう。 ということで、トータルで考えると私なら36を選びます。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後に 「トータルで私なら36を選びます」と書いてくださって これでよかったんだと思えました。 Niceな文章に心が動きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 確か深夜便ですよね。 36は翼の上になります。 なので、外の景色は見づらいですね。 でも深夜便なら特に関係ないですよね。 後は、到着時に、出口は、前方になると思います。 先端からか2番目の扉になります。 私なら前よりの席を取ります。 なぜなら、早く降りてさっさと入国をしたいからです。 後ろだと降りるまで待つことになりますからね。 後は好みの問題だと思います。 まぁ、好みの問題ですが、

fukema
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 前の方は大分埋まっていましたのでここが前側となりこちらにしました。

回答No.3

シンガポール航空は評判のいい航空会社です。機種により若干気を使うこともありますが、座席によってはお互い様ですので気を使う必要はないと考えます。しかし、CAにもいろいろな人がいます。シンガポールを夜間飛び立ち日本に行く便の場合、CAが休憩席で大声でおしゃべりをすることには困った時がありました。注意をしてもその時はひそひそ話をしていまず、そのうち大声になり再度注意をいなければならないこともありました。

fukema
質問者

お礼

CAさん、そんなエピソードもあるんですね。 静かに眠れることを願います。 ありがとうございました。

• hossein
回答No.2

キャリアがシンガポール航空とのことですのでA330-300になるかと思いますが、36H・Kであれば2列席の隣同士の席になりますから、トイレに行くときはお隣サンに気を遣う必要もなく、都合が良いと思います。 一方、A・K50、51も同じく2列席ですが、お隣サンは見知らぬ人となり、しかも窓側ですから、トイレに行くたびにいちいち「スミマセン」と通路側に着席している人に声を掛ける必要があるため、不便でしょうね。また通路側のC・H50、51であれば、これの逆パターンです。 アメリカ路線、中東・ヨーロッパ路線のように長時間のフライトではありませんから、トイレに行く回数もそう多くはないのかもしれませんが、上記の理由により、現状のままで良いと思います。

fukema
質問者

お礼

詳しくにありがとうございました。(__)

• sato7223
回答No.1

エコノミーだし。。。 どこも大差ないですよ。 何か特別なモンを求めるのも、どうかな?って。。。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですね。 海外15年ぶりで様子がわからなかったのでそれでのお尋ねでした。