• 締切済み

Skypeチャットのひらがな入力変換について

aoumiushiの回答

• aoumiushi
回答No.1

スカイプではデフォルト設定で[Tahoma]というフォントが使用されています フォント設定が変更されたのかもしれません。 以下は[Tahoma]にする方法です。 メニューの[ツール]→[設定]の順に選択します 『設定』ダイアログが表示されたら、左側のメニュー内の[チャット&SMS]→[チャット表示スタイル]の順に選択します。 右側のフォントの部分に『15ポイント Tahoma』と表示されていないなら、フォントの変更]ボタンをクリックします。 『フォント』ダイアログが表示されたら、フォント名で[Tahoma]、スタイルで[標準]を選択し、サイズで[15]と入力します。※数字のみ入力 [OK]ボタンをクリックし『フォント』ダイアログを閉じます。 [保存]ボタンをクリックし『設定』ダイアログを閉じます。

1puttdf
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。頂いたアドバイス通りやってみましたがどうもうまくいきません。 チャット欄で入力する時に、カーソルが次のスペースに完全に飛ばず、入力または変換した文字の下にかかってしまっている状態です。ですので次の文字が前の文字に重なって読めなくなってしまいます。ちなみに英語で入力する場合は問題ありません。日本語も昨日まで問題なかったのですが、何が原因なのか全くわかりません。何が原因か分かりますか?