• ベストアンサー

ワード作成レポート(10頁)をメール添付で送るには

ワードで作成した小レポート(10頁)をメールへ添付ファイルし、友人へ贈りたいが、どうすれば いいですか。

• nagim
  • お礼率47% (112/238)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.3

#2です。 前回の回答を読んで自分の間違いに気がつきました。 「フォルダで送れない」と勘ちがいしています。ごめんなさい。 「ワードで作成した小レポート(10頁)」は一つのファイルになっているのなら、そのまま添付して送れませんか。 作ったファイルのアイコンをメール本文のスペースにドラッグすれば添付できます。 例えば複数個のファイルになっている場合は、それ全部を本文のスペースにドラッグしてください。 そのファイルのサイズが大きすぎる場合は「サイズが大きすぎて送れない」というメッセージがでる場合があります。 その場合は(1)圧縮する、(2)いくつかに分けて送るなどの方法を利用します。 メールのサイズに関する情報のURLをごらんください。1~4ページあります。 http://ascii.jp/elem/000/000/789/789348/

nagim
質問者

お礼

色々と詳しいアドバイス、親身に感じます。多謝!

その他の回答 (2)

• m2052
回答No.2

ファイルでは送れないのでファイルなしのドキュメント10ページぶんを1つのメールに添付してしまいます。

nagim
質問者

補足

即答、感謝!当方、初心者ですので、では、どうすれば、そんな メールが出来ますか。アドバイスください。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

メーラーで新規作成でメアドをい入力、本文を書いて、添付のボタンを押して保存したファイルを選んで送信する

nagim
質問者

補足

初心者ですので、スミマセン―ー具体的ステップをご教授してください。ありがとうございます。