- ベストアンサー
ワード作成レポート(10頁)をメール添付で送るには
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#2です。 前回の回答を読んで自分の間違いに気がつきました。 「フォルダで送れない」と勘ちがいしています。ごめんなさい。 「ワードで作成した小レポート(10頁)」は一つのファイルになっているのなら、そのまま添付して送れませんか。 作ったファイルのアイコンをメール本文のスペースにドラッグすれば添付できます。 例えば複数個のファイルになっている場合は、それ全部を本文のスペースにドラッグしてください。 そのファイルのサイズが大きすぎる場合は「サイズが大きすぎて送れない」というメッセージがでる場合があります。 その場合は(1)圧縮する、(2)いくつかに分けて送るなどの方法を利用します。 メールのサイズに関する情報のURLをごらんください。1~4ページあります。 http://ascii.jp/elem/000/000/789/789348/
その他の回答 (2)
- m2052
- ベストアンサー率32% (370/1136)
ファイルでは送れないのでファイルなしのドキュメント10ページぶんを1つのメールに添付してしまいます。
補足
即答、感謝!当方、初心者ですので、では、どうすれば、そんな メールが出来ますか。アドバイスください。
メーラーで新規作成でメアドをい入力、本文を書いて、添付のボタンを押して保存したファイルを選んで送信する
補足
初心者ですので、スミマセン―ー具体的ステップをご教授してください。ありがとうございます。
関連するQ&A
- wordの添付について
初歩的な質問ですみません。 大学のレポートをwordで作成し教授のメールアドレスに送るように言われました。 そのまま添付し間違っていないかどうか試しに自分に送ってみたのですが、送られてきた添付ファイルを開くとワードパッドで開かれてしまいました。 このまま相手に送ってもワードパッドで開かれてしまうのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- メールに添付したファイル(ワードにて作成)以外のファイルもすべて送られてしまったのですが、どうしたらいいのでしょうか?
ワードで作成したファイルをメールに添付して送ったところ、相手方に添付していないファイルまで送られてしまいました。 相手方は、その添付ファイルを見るとき、ワードの画面が出てきて、ファイルを開くというところを見たら、私が保存してあるファイルや写真まですべて見ることができたそうです。 どうして、送ったファイル以外、見ることが出来てしまうのでしょうか? 友人ならまだしも、仕事でこれから添付ファイルを送らなければならないので、どうしたものかと困ってしまっています。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- ワードで作成したファイルを添付ファイルとしてメールで送ろうとしたのです
ワードで作成したファイルを添付ファイルとしてメールで送ろうとしたのですが、送れません。容量オーバーになってしまいます。 作成のプロセスとしては、エクセルで作成した表を何枚かワードへ貼り付けてワード資料を作成しました。 想像ですが、エクセルデータをワードに貼り付けた場合、リンクが働き、膨大なデータを引き連れていることになり、容量オーバーでメールが不可能になるのでしょうか? エクセルデータを貼り付けて軽くしたいのですが? どのような処理方法が可能でしょうか?
- ベストアンサー
- 経営情報システム
- メールでレポートを提出したいのですが・・・
大変初歩的な質問で申し訳ありません。 word2007で作成したレポートをメールで教授に提出しなければならないのですが、こういうときってファイルを添付するだけでいいんですか??以前友達が同じように提出しようとしたら、ファイルが開けないと言われて、その人は全文メモ帳に入れて送ったとか言ってましたが・・・ 回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- AccessのレポートをWordに
Accessのレポートの数ページをメールで送りたいのですが。 何か良い方法はございますでしょうか? Wordに出力してみたのですが、レポート全てのデータが出力されてしまったのと、レポートで作成した枠や線などは出力されてないようです。 Accessのレポートで印刷されるのと全く同じように、Wordで印刷されるようにしたいのですが。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- wordでのレポート作成
wordでレポートを作成しようとしましたが、 B5のレポート用紙のテンプレートは見つかりましたが、 A4用のテンプレートが見つかりません、 どうしたらよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- wordでレポート作成について。
はじめまして、wordでレポート作成を作成したのですが、下行と上行に少しスペースを空けたいのですがどうすれば、よろしいでしょうか。 またレポートを書く際の注意点やお勧めのサイトがありましたお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- メールに添付されたwordが開けない
ウインドウズ、オフィス2007から作成したwordの書類がメールに添付されて届きましたが、マックのmailから開こうとすると、 このファイルに対応したコンバータが見つかりません. といった表示が出てしまいますが、どのように対処したらよいのでしょうか? 当方、インテルiMac、オフィス2004を使用しています. よろしくお願いいたします
- ベストアンサー
- Mac
- Accessのレポート出力をWordに出力する方法
AccessDBにて、ある伝票をレポート出力しました。 今まではワードにて伝票作成しメール送信していたやつです。 現在はレポート印刷で「紙」になってしまいます。 できれば、「ワードファイル」または「HTMLファイル」に出力して、メールへ添付をしたいのです。 なので、伝票をワード形式にしたいのですが、Accessのエキスポートにはワードはありせん。 ACCESSDBへデーターを入力して、「ボタン押下」で ワードのフォーマットのファイルに出力する方法は ないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(データベース)
お礼
色々と詳しいアドバイス、親身に感じます。多謝!