• 締切済み

テーブル内のストレージエンジンの確認

MySQL超初心者です。 現在いろいろストレージエンジンを試しているのですが、テーブル内に格納されているデータのストレージエンジンを調べる方法はないでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、テーブルのストレージエンジンを確認するコマンドにshow table status;がありました。しかしこれでは、データが本当にそのストレージエンジンを使って格納されているかどうかがわかりません。 一覧表示か検索でテーブル内に入っているデータのストレージエンジンを直接参照する方法はないでしょうか?

• MySQL

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

>show table status;がありました。しかしこれでは、データが本当にそのストレージエンジンを使って格納されているかどうかがわかりません。 ごめん意味がわからない これで表示されるengineがそのテーブルのエンジンですが >一覧表示か検索で 何を一覧表示するの?