• 締切済み

児童2人襲われ軽傷=小学校近く、男を確保―東京

26日午後4時15分ごろ、東京都大田区新蒲田の区立道塚小学校近くの路上で、下校中の男子児童2人が男に暴行を受けた。近くにいた人が男を取り押さえ、警視庁蒲田署に引き渡した。男は同区内に住む30代の、無職で、意味の分からないことを話しているという。同署は傷害などの疑いで、責任能力の有無を含めて慎重に調べる。  同署によると、小学3年の男子(9)が男に突き飛ばされて頭を打ち軽傷。4年の男子(10)も腹部を蹴られた。男は路上に立ち、通ろうとした2人に突然暴行を加えたという。 ======================== また理不尽な事件です。 通り魔もそうですが、どうしたらこういう事件を防げるのでしょうか? またこの事件 どう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

本当に精神障害者か判定する 何かが必要ですが 被害者が救われないのは問題です

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にこういった連中はなんとか取り締まれんのかと思いました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 まず無理ですね。学校内に対しては監視カメラや先生達が侵入者に対する備え、校門の閉鎖などが行われています。不審者があれば、連絡網などを通じて保護者が登下校の時に一緒について行く、見守るなどが行われていますね。  強い物に立ち向かう事でかっこよさが出たのですが、今はそれが出来ないので、弱い物をいじめて、かっこよさというか、強い自分を作り出しているのかな。  上手な争い方をしらないのかもね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にこういった連中はなんとか取り締まれんのかと思いました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

現実的には防ぎようがありません。 だって、誰かしら不平不満は持っています。 それが爆発する人だっている。 ただ、その爆発の仕方がヤケ酒や身近な人へ愚痴る程度で済めばいいけど、 この前の名古屋の歩道突入男のように、他人への殺意まで行く人は稀です。 いったい、誰がどのようにして個人を危険人物と判断するのか? そんな事、誰もが予測なんてできませんよ。 ちなみに今回の事件は、何らかの精神疾患のある人間かとの推測があります。 事件直前のこの男の精神状態がどうだったのか? 近くに家族(保護責任者)はいなかったのか? など、背景を調べる必要はあります。 >またこの事件 どう思いますか? 子供への攻撃が単発だったのかな? もしそうなら、執拗な暴力に至らなかっただけまだマシかな? つい、先日の名古屋の事件と比べてしまうけど、あっちは死人が出てもおかしくなかったし。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にこういった連中はなんとか取り締まれんのかと思いました。

回答No.1

この意味不明な男を自宅軟禁するしかないでしょう 季節の変わり目は要注意です やはり町内に何人かは波平さんのような典型的頑固オヤジが目を光らせる必要があります

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にこういった連中はなんとか取り締まれんのかと思いました。

関連するQ&A

  • 小学生女児に抱き付き、ほおにキス 容疑の男逮捕

    浦和西署は30日、強制わいせつの疑いで、自称さいたま市桜区桜田、無職の男(65)を逮捕した。  逮捕容疑は、30日午後4時ごろ、同区内の路上で、下校途中の10歳代の小学生女児に抱き付き、ほおにキスをした疑い。  同署によると、近くで目撃した女性が同署に通報。駆け付けた署員が取り押さえた。男は「かわいかったから」と容疑を認めている。 ====================== 腐ってます。 そう思いませんか?

  • 学区内で通り魔事件がおこり、子供がとても怖がります。

    今日、学区内のスーパーで通り魔事件が発生し小学生は集団下校して帰ってきました。子供たちは、直接事件を見たわけではなく、学校から生徒にどういう説明をしたのかわかりませんが、親には学校からの手紙で「通り魔事件が発生しました。傷害事件(刃物を所持)通行人が軽傷、現在逃走中」という内容の説明がありました(もっと長いのですが要点だけにしておきます)。帰宅してからいつもどおりにしていたのですが、夜になってから「事件があったから気分が悪い。」とか「暗いところが怖い」といい始めました。 こういうときはどう対応していったらよいのでしょうか?教えてください。

  • 部活中のテニスコートに侵入 教師が追い出しても再び

    部活中のテニスコートに侵入 教師が追い出しても再び 容疑の無職男逮捕 逮捕容疑は同日午前10時20分ごろ、成田市寺台の成田高校テニスコートに侵入した疑い。  同署によると、当時、テニスコートでは男子と女子のテニス部が練習しており、教師が男を追い出しても再び侵入してきたという。職員の通報で駆け付けた同署員が、近くの路上にいた男を取り押さえた。男は容疑を認めている。(本紙、ちばとぴでは実名報道) ================== この事件 どう思いますか? もういい加減にしてくれ!

  • 【zz劇場】札幌ボンベ爆発、51歳女逮捕!

    札幌市北区で相次いだカセットボンベの爆発事件で、北海道警札幌北署捜査本部は30日、警察官舎でボンベを爆発させたとして、激発物破裂容疑で同区屯田六条、無職、名須川早苗容疑者(51)を逮捕した。容疑を否認しているという。捜査本部は他の4件の爆発にも名須川容疑者が関与した可能性があるとみて捜査を進める。  逮捕容疑は4月3日午後11時45分ごろ、札幌市北区北二十五条西の警察官舎北側階段1階踊り場で、カセットボンベを何らかの方法で破裂させ、窓ガラスなどを損壊した疑い。  捜査本部は26日に名須川容疑者の自宅を捜索し、同日から連日任意で事情聴取していた。名須川容疑者は一貫して容疑を否認しているが、捜査本部は現場の状況や防犯カメラの映像、同署や報道機関に届いた犯行声明の分析などから逮捕に踏み切った。  同区では1月27日、札幌北署の駐車場に止めたワゴン車の下でカセットボンベが爆発。スーパーやホームセンターなどで同様の事件が相次ぎ、客らが軽傷を負った。同署近くの警察官舎で起きた爆発では、現場からボンベや約2000本のくぎが見つかった。  同署などには、事件への関与をほのめかし「次は交番を狙う」などと書かれた手紙が郵送され、道警が同一犯とみて捜査していた。  道警の米村隆将刑事部長は同署で記者会見し、「道民や国民にご心配をお掛けし、おわびする。全事件の解決を目指したい」と述べた。  ================ この事件 どう思いますか? 案の定、無職でした(怒)

  • 見知らぬ男「あめあげる」 口にした小3女児倒れる 

    東京都瑞穂町で7月下旬、男からもらったあめや飲み物を口にした小学3年の女児(9)が意識を失って倒れ、尿から睡眠薬とみられる成分が検出されていたことが8日、警視庁福生署への取材で分かった。8月初旬にも小学5年の男児(10)が似た男に「あめを食べないか」と声をかけられており、同署は同一犯の可能性があるとみて傷害容疑で捜査している。  同署によると、7月29日午後7時20分ごろ、瑞穂町箱根ケ崎西松原の路上で、女児が口から泡を吹いて倒れているのが見つかり、病院の尿検査で睡眠薬とみられる成分が検出された。  女児は同日夕に近くの町立松原西公園で1人で遊んでいて、20~30歳ぐらいの見知らぬ男からあめや乳酸飲料のようなものを渡されて口にしており、「気持ち悪くなり、公園からどうやって移動したのか覚えていない」と説明している。  女児がふらつきながら歩いたり、男に背負われたりしているのを別の児童が目撃。男は「家に送る」と話していたといい、同署が関連を調べている。  8月2日には同町南平の路上で、男児が似た男に声をかけられたが、逃げ出して無事だった。 =================== この事件 どう思いますか? 犯人は無職だと思いませんか?

  • また朝鮮人が日本人女子高生を強姦

    女子高校生を暴行し下着奪う、男逮捕 東京 2011.6.24 18:37  女子高校生を暴行し下着を奪ったとして、警視庁赤羽署は24日までに、強姦と強盗の疑いで、朝鮮籍で住所不定の会社員、呉紘希容疑者(27)を逮捕した。同署によると、呉容疑者は「強姦したことは間違いない」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は、5月14日午後8時ごろ、東京都北区内の路上で、10代の女子高校生にカッターナイフをちらつかせて「騒ぐな」と脅迫。人目につかない場所に連れ込んで性的暴行を加えたうえ、女子高校生の下着を奪ったとしている。  同署によると、現場に残された遺留物と、呉容疑者のDNA型が一致。呉容疑者と女子高生は、面識がなかったという。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110624/crm11062418380022-n1.htm ネットでこの事件をざーっと調べてみました。 朝日や毎日では、ニュースにさえしていません。 朝日や毎日は、なぜ朝鮮人を特別扱いするのでしょうか? 朝日や毎日にとっては、朝鮮人は「神格的存在」なのでしょうか!?

  • <集団強姦容疑>22歳男と17歳少年を逮捕

    <集団強姦容疑>22歳男と17歳少年を逮捕 帰宅中の女性を車で連れ去り、集団で性的暴行を加えたとして福岡県警八幡東署は19日までに住所不定、無職、池田大地容疑者(22)と北九州市若松区、会社員の少年(17)を集団強姦容疑で逮捕した。ともに大筋で容疑を認めているという。  逮捕容疑は10月2日午後7時50分ごろ、福岡県内の路上を徒歩で帰宅中の女性(18)を無理やり車に連れ込み脅し、山中の道路まで連れて行き、2人で性的暴行を加えたとしている。被害女性は自宅近くで解放され、家族が警察に通報した。  2人は遊び仲間で女性との面識はなかった。女性が覚えていた人相などから少年は10月3日、県警の自動車警ら隊が見つけ、同署で緊急逮捕された。池田容疑者は指名手配され、逃亡先の奈良市で19日に逮捕された。 ________________________________ やっぱこういう連中許せないわ。 投稿せずにはいられない。 被害者の18歳の子。 何か悪いことしたんですか? なんでこんなひどい目に会わなきゃいけないんですか? そしてなんでこんな連中が野放しになっているのか、甚だ理解できません。 あなたはこの事件 どう思いますか?

  • 4日前解雇「死刑になりたい」面識ない男性刺殺

    公園で寝ていた面識のない男性を刃物で刺したとして、愛知県警中村署は16日、住所不定、無職太田勝也容疑者(20)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。  調べに対し「人生が嫌になり、人を殺して死刑になりたかった」と供述しているという。  発表によると、太田容疑者は16日午前0時頃、名古屋市中村区東宿町の公園で、ベンチで寝ていた住所、職業不詳盛本清さん(53)の腹部2か所をナイフで刺し、殺害しようとした疑い。盛本さんはその後出血性ショックで死亡。同署は殺人容疑に切り替えて調べている。  盛本さんは近くの民家に助けを求め、駆けつけた同署員が付近にいた太田容疑者に事情を聞いたところ、「自分が刺した」と話したという。ベンチの下からは凶器とみられる刃渡り約10センチの果物ナイフが見つかった。  太田容疑者は4日前に警備員のアルバイトを解雇され、同区内のアパートを出て路上生活を送っていたという。 =================== この事件 どう思いますか?

  • 「不登校に悲観」祖母が15歳孫を殺害未遂

    「不登校に悲観」祖母が15歳孫を殺害未遂、首絞め金づちで殴る 孫の中学3年の男子生徒(15)の首を絞め、金づちで殴って殺害しようとしたとして、和歌山県警和歌山北署は30日、殺人未遂容疑で、和歌山市木ノ本の無職、井澤敏子容疑者(72)を逮捕した。男子生徒は頭部から出血したが、軽傷とみられるという。  逮捕容疑は、30日午前4時半ごろ、自室で寝ていた男子生徒の首をビニールひもで絞め、抵抗されたため金づちで頭を殴ったとしている。男子生徒は井澤容疑者から金づちを取り上げ、同署に助けを求めた。  同署によると、井澤容疑者は容疑を認め「不登校になり、家族に暴言を吐いたりする孫の将来を悲観した」と供述しているという。 ============================== この事件 どう思いますか? はたして悪いのは祖母なんでしょうか?

  • 女児のおでこなめる 3年前の強制わいせつ事件

    小学生の女児(10)のおでこをなめるなどしたとして、警視庁亀有署は強制わいせつ容疑で、東京都葛飾区水元、IT関連会社社員、立木高広容疑者(28)を逮捕した。同署によると、「キスがしたかった」などと容疑を認めている。  逮捕容疑は平成23年7月11日午後4時45分ごろ、同区内のマンションのエレベーターで、小学1年だった女児に後ろから抱きつき、おでこをなめるなどの乱暴をしたとしている。  女児が抵抗したため立木容疑者は外階段から逃走。同署が今年6月、マンション内の防犯カメラの画像を公開したところ、「近くに似た男が住んでいる」などの情報が寄せられ、立木容疑者の関与が浮上した。  立木容疑者が100メートル以上前から女児を尾行する様子がマンション周辺の防犯カメラで確認されており、同署が詳しい動機などを調べている。 =================== この事件 どう思いますか? 2次元アニメの見すぎなんでしょうか? 気持ち悪い。