• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:占いお願いします m(_ _)m)

医師に恋心を抱く私の切ない思い

このQ&Aのポイント
  • 私にはここ2年くらい気になっている人がいますが、その人とは絶対に近づけない人で、もう500%無理だという事を理解しているのですが、やはりどこかで諦めきれない部分があります。相手は私の医師で、お話がしたいという気持ちが強くて、過去に検査をしている最中に倒れた時、車椅子で病院の中を押してくれました。その時に彼との関心が深まりました。
  • 先生とは何か感性が似ているような気がして仕方ないです。私もここ最近、体調が回復してきたので、元の病院に戻ってもいいかなって考えています。ただ、どうしても寂しい気持ちになって、先生ともっとお話ができたら…と思うばかりで…完全に無理なのは十分に理解しているのですが、切なくて…
  • 私にはここ2年くらい気になっている人がいますが、その人とは絶対に近づけない人で、もう500%無理だという事を理解しているのですが、やはりどこかで諦めきれない部分があります。相手は私の医師で、お話がしたいという気持ちが強くて、過去に検査をしている最中に倒れた時、車椅子で病院の中を押してくれました。その時に彼との関心が深まりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uranaish
  • ベストアンサー率83% (25/30)
回答No.3

意に沿えない回答の種類だとは思いますが、お許しくださいね。 その先生を好きな理由は特殊なシチュエーションでの出会いと、相談者自身のすり切れた心が問題のように出て参りますが、、。どうでしょう。。?違うようでしたら申し訳ないです。相談者さんは普段の人間関係は得意なほうでしょうか?1人で頑張るタイプじゃないですか?非現実的なシチュエーションで出会った彼の優しさが心の傷に優しく染み渡る、、かもしれません。ただ実際の先生や、その周囲の現実は、ご想像と全然違うもののようです。先生はご自身の役割として自分に助けを求める人に適切な愛と手当を施すと出て参ります。先生とのことは相談者自身のモチベーションを上げる希望や目標として心のなかにとどめておいてはいかがでしょうか? 病院は変えたほうが良さそうに出て参ります。

noname#192684
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます m(_ _)m.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#190685
noname#190685
回答No.2

貴方は、 ”500%無理だという事を理解して・・・” ”相手も私の事を患者としか見ていない事も分かっています” と言っていますが、確信ありますか? ここに書いている以外で、先生の言葉、行動に気になった事は有りませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190685
noname#190685
回答No.1

先生と恋愛について占ってみました。 貴方の気持ち・・・貴方は一途な気持ちで、相手の方に恋愛感情があります。しかし愛情表現が下手で相手に気持ちが伝わりにくい所があります。独占力が強いです。 彼の気持ち・・・この方は仕事や行動について責任感が強い人です。患者さんに責任を持って治療している、接していると言う感じでしょうか。しかしこの方は何か溜めこんでいる傾向があります。家庭における何かでしょうか・・・。 問題・・・環境の変化、人間関係の変化。 未来・・・恋愛、人間愛。 何故か分かりませんが、貴方達には、人生の選択があるみたいです。どちらを選択するかと言う事です。 貴方が選択するのか、彼が選択するのか・・・。 ひとつ注意する事は、貴方の気持ちが自己中心的にならない事です。 質問と違っていたらごめんなさい。

noname#192684
質問者

お礼

忙しい時間の中、占っていただきありがとうございますm(_ _)m.家庭における何かっていう事は、彼が既婚者という可能性がある意味でしょうか.人生の選択っていうのは、恐らく彼の転勤もしくは私が転院する事を意味するのかもしれません.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離れる事が私のためなのでしょうか

    こんにちは. ふざけた質問かもしれませんが、どうかご意見をいただければ幸いです. 私にはここ2年くらい気になっている人がいます.ただ、その人とは絶対に近づけない人で、もう500%無理だという事を理解しているのですが、やはりどこかで諦めきれない部分があります.彼も私の事を何とも思っていないのは正直なところです. 実は相手は私の医師です.バカげた質問だという事は分かっています.相手も私の事を患者としか見ていない事も分かっています. それでも諦められません.恋愛感情というよりかは、相手の考え方や生き方に関心を持っていて、お話がしたいという気持ちの方が強くて、過去に検査をしている最中に倒れた時、車椅子で病院の中を押してくれました.その時に一回だけ、どうして医者になりたかったか聞いてみたら、時間をかけて小声で答えてくれました.個人的な話をあまり好まない先生からきた答えだったので、とても嬉しかったです. 受診する科は3階にあります.先日、診察後、1階の会計まで行き、帰ろうとしたところ、先生が1階にある自動販売機の横の壁に寄りかかっていて、私に気付きました. 私もちょうど病院を出るところで、そっち方面に行かなければならなかったので、先生を通る際に会釈をして、先生も何か言いたそうな感じで、ちょうど体調について質問があったので、その場で少し話しました. 普通だったら、診察や入院している時以外はあまり患者とは接したくないと思いますが、本当に心良く対応してくれて、すごく嬉しかったです.私の思い込みなのかもしれませんが、先生とは何か感性が似ているような気がして仕方ないです. 私もここ最近、体調が回復してきたので、元の病院に戻ってもいいかなって考えています. ただ、どうしても寂しい気持ちになって、先生ともっとお話ができたら…と思うばかりで…完全に無理なのは十分に理解しているのですが、切なくて切なくて…やはり病院を変えた方が良いのでしょうか?

  • 今後どうするべきですか?

    私にはここ2年くらい気になっている人がいます.ただ、その人とは絶対に近づけない人で、もう500 %無理だという事を理解しているのですが、やはりどこかで諦めきれない部分があります.彼も 私の事を何とも思っていないのは正直なところです. 実は相手は私の医師です.バカげた質問だという事は分かっています.相手も私の事を患者としか見ていない事も分かっています. それでも諦められません.恋愛感情というよりかは、相手の考え方や生き方に関心を持っていて、お話がしたいという気持ちの方が強くて、過去に検査をしている最中に倒れた時、車椅子で病院の中を押してくれました.その時に一回だけ、どうして医者になりたかったか聞いてみたら、時間をかけて小声で答えてくれました.個人的な話をあまり好まない先生からきた答えだったので、とても嬉しかったです. 一年半ぐらい前、先生と友達になりたいとの事を言ったら、「どういう意味で…?」「まずは病気の事を優先に…」と言われた事がありました.その後は、私からこの件について何も言いませんでした. 受診する科は3階にあります.先日、診察後、1階の会計まで行き、帰ろうとしたところ、先生が1階にある自動販売機の横の壁に寄りかかっていて、私に気付きました. 私もちょうど病院を出るところで、そっち方面に行かなければならなかったので、先生を通る際に会釈をして、先生も何か言いたそうな感じで、ちょうど体調について質問があったので、その場で少し話しました. 普通だったら、診察や入院している時以外はあまり患者とは接したくないと思いますが、本当に心良く対応してくれて、すごく嬉しかったです.先生もそれがお仕事だから丁寧に接してくれたのだと思います. 私の思い込みなのかもしれませんが、先生とは何か感性が似ているような気がして仕方ないです. 私もここ最近、体調が回復してきたので、元の病院に戻ってもいいかなって考えています. ただ、どうしても寂しい気持ちになって、先生ともっとお話ができたら…と思うばかりで…完全に無理なのは十分に理解しているのですが、切なくて切なくて… 指輪はしていないのですが、結婚しているかどうかさえ分かりません… 病院は厳しくて、医師と患者は個人的な関係をもってはいけないという規則があるので、尚更です.

  • どうしたらいいですか?

    私にはここ2年くらい気になっている人がいます.ただ、その人とは絶対に近づけない人で、無理だという事を理解しているのですが、やはりどこかで諦めきれない部分があります. 実は相手は私の医師で、バカげた質問だという事は分かっています.相手も私の事を患者としか見ていないと思います. それでも諦められません.恋愛感情というよりかは、相手の考え方や生き方に関心を持っていて、お話がしたいという気持ちが強くて、過去に検査をしている最中に倒れた時、車椅子で病院の中を押してくれました.その時に一回だけ、どうして医者になりたかったか聞いてみたら、時間をかけて小声で答えてくれました.個人的な話を好まない先生からきた答えだったので、とても嬉しかったです. 一年半ぐらい前、先生と友達になりたいとの事を口に出したら、「どういう意味で…?」「まずは病気の事を優先に…」と言われた事がありました. 先日、診察後、1階の会計まで行き、帰ろうとしたところ、先生が自動販売機の横の壁に寄りかかっていて、私に気付きました. 私もちょうど病院を出るところで、そっち方面に行かなければならなかったので、先生を通る際に会釈をして、先生も何か言いたそうな感じで、ちょうど体調について質問があったので、その場で少し話しました. 普通だったら、診察や入院している時以外はあまり患者とは接したくないと思いますが、本当に心良く対応してくれて、すごく嬉しかったです.先生もそれがお仕事だから丁寧に接してくれたのだと思います. 私も体調がだいぶ回復してきたのと、先生に対する思いがあるため、転院を考えていたところに、先生の異動が決まりまして、不思議と私が転院しようと思っていた病院なのです.私からは何も聞きださなかったのですが、異動先が書かれた小さい紙を渡され、顔が真っ赤っかになってしまいました.渡されましたが、他の選択肢も与えてくれました. 先生とはあともう一回勤務の最終日に予約が入っています(今後のことについて). まだ自分でもどうしたいか決めていません.体調が回復してきているので、自分としては今後そんなに病院に通わなくても良いような気がします. 良く分かりませんけど、寂しくて、辛いです.頭がどうかしちゃったのか、ご飯も食べたくありません. どこか地元の病院を再度探してみて、そこに転院して、先生には次回最後に会う時にお礼の手紙を渡すかたちでも良いのでしょうか?

  • 担当医に連絡先を聞いたら迷惑??

    担当して下さっている女医さんなのですが、 診察後、他の患者さんが居ない時は、子供と院内で遊んでくれたりして、すごく良い先生です… 子供が随分とその先生になついていて、家でも「先生は?先生は?」と連呼し続けています(*_*) 我が子かこんなにも人になついたり、覚えているのはこの2年半で初めてなんです(;_;) 正直、こんなにも誰かになついたりは初めてなので嬉しいです!!! 余程、その先生が好きなのか心を許せる方なのか分かりませんが… そんな事が有り、先生と仲良くなれたらいいな♪と思いましたm(__)m 先生に連絡先を聞いとしとも、食事やお茶に誘いたい訳ではありません!!お忙しいので無理でしょう(^^;) メール交換ぐらい出来て、先生がお暇な時間とかに病院に遊びに行けたらいいな~というぐらいですが…遊びに行くと言っても、遊びに行くのが目的ではなく、ちゃんと診察に行くんですが(*_*) 正直、先生にとって、連絡先(メアド等)を聞くのは、迷惑な行為としか思われないでしょうか??(/_;) 診察時間以外に質問したいとか、相手が医師だからとか、そんな不純な気持ちは一切有りませんが、 変な患者だとしか思われないのでしょうか??(;_;)

  • 医者として?本心が知りたいです。

    何度も質問箱で似たような話を見つけ、日常的にある話で馬鹿らしい質問だと自分でも感じていますが気持ちが落ち着かずどうすることも出来ません。 先日、体調を崩し入院した病院での主治医が気になります。 私には子供はいませんが結婚して2年になる主人がいます。どんなに素敵な人でも恋愛感情やドキドキすることなど今までなかったのですが、今味わったことがないぐらいにドキドキしています。 初めて会った時には、そんなこと考える余裕もなく、入院中には主治医以外の医者の診察になる事もありそれほど気になる事はなかったのですが、主治医の先生だけが診察の仕方に違いがあり気になってしまいました。 診察時に喉のリンパを見るために両手で顔を包む時の接し方が他の先生とは違い、必要以上に見つめられたり、診察以外に病室に来てくれ診察室に呼ばれたこともありました。 その時は二人きりで、きっとその頃から気になってしまったような気がします。 主人との結婚生活は駄目にするつもりもありませんが、退院してからも又触れられたいという衝動にかられてしまっています。 今後は通院になるのですが、予約を診療時間最後の予約にしてくれたり先生の言葉や行動一つ一つが私を戸惑わせます。 患者情報で結婚していることはきっと知っているとは思うのですが、、、、。 最近やさしくされることがなくなった為、主治医の先生のやさしさにときめいた私の思い込みなのでしょうか? 他の方の書き込みで医者は患者としか見ていないとのことですが、ただの患者に好意を示すような対応をすることはあるのですか?

  • 相手の目の前で泣いてしまったら。

    唐突な質問ですみません。みなさんは、相手と話していて、目の前で泣いてしまった事ってありますか。(喧嘩や別れ話や、計算した涙では無く)また、相手が泣いてしまったら、どのような対応をしますか。 私は20代後半の女性です。もういい大人なんだから、人前で泣くということは私自身成人してから極力せずに我慢していました。(親しい人の死や、会社の送別会等で、大半の方が同じ悲しい・辛いという状況では泣いた時はあります) 現在、体調が芳しくなく内科に通院しています。担当の先生には1年弱お世話になっています。どの患者さんにも対応が親切・丁寧です。しかし、先生のご事情でその病院を去ることになりました。私は看護師さんから退職を聞いたのですが、先生に診察時にお会いした時に、退職の事を聞いたと話していたら、何故かとても悲しい気持ちになり泣いてしまいました。(体調が悪く、情緒不安定にもなっていたと自分でも思います) また新しい医師を自分で探さなくてはならない事も、勿論不安要素の一つですが、折角ご縁があって診てもらっていたので寂しくなったのだと思います。年甲斐にもなく… こんな私を見て、先生は何故かご自分の連絡先を書いたものを私に手渡してきました。私からお尋ねしたのではないです。これは、医師としてでしょうか。病院を退職されてから、他の病院に行くのか、また新たに勉強するか、開業するのかは不明です。たとえ私が泣いてしまったとしても、敢えて、個人情報を教える必要は無いかとも思います。 このような対応は、私も聞いたことがなかったので驚いています。 若輩者の私にご指南ください。

  • 患者と医師の関係

    自分は月に1度のペースで総合病院の内科に定期健診で通っています。 主治医とはお世話になり始めて3年目になります。 治療上、とても丁寧で親切な先生です。 主治医も既婚者、自分も既婚者です。 ここ1年、自分は、主治医のことがちょっと気になるようになりました。 お医者さんて、診察のときは治療の話しかされないものだと思ってました。 でも、主治医は、診察のたびに、いろいろな治療とは関係ないお話もされるようになり、笑いのある会話になったりして、おもしろいなと思います。 医者が自分の体調のお話をされたり。 他の患者さんにも、そんな、ご自身の体調の話をされてるのかしら?なんても思います。 主治医と自分の年の差は5歳。 いろいろ診察の度にお話していて、私の気持ちが主治医に傾き始めました。 でも、主治医の家庭を壊そうとか、奪おうとかそういう気持ちはありませんが、 主治医の、人として、気になります。 患者が主治医に好意もつことってあるのでしょうか? 自分は、主治医が気になるために、診察で自分の症状を緊張してうまく話せないこともあります。 そういう姿を主治医がみて、好意をもってるって気づいたりするのでしょうか? 主治医と、もう少し色々お話したいという気持ちはありますが、どうすればうまく気持ちを伝えられるか、そういう気持ちを伝えた結果、主治医が嫌な思いをされたら今後の診察に影響すると思い、悩んでます。 お医者さんにとって患者は客だと思いますが、そういう気持ちになる患者は迷惑ですか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 精神科医に恋をしてしまいました。

    タイトルの通り、私は、今通っている精神科の主治医に恋をしてしまいました。 私は、精神的におかしくなり、夜に救急で病院に行きました。 それが先生との出会いです。 その時にたった一言、『もう大丈夫だからね。』と、先生に言われただけで、先生の事が気になり始めてしまいました。 その時はただの憧れ、気になる存在だけだったのですが、月1診察に行く事になり、会うたんびに好きになっていきました。 診察の時にプライベートの話は一切しませんので、先生の性格、好きな食べ物、趣味など、何も分かっていません。 医者としての先生しか、知らないのです。 なのに、先生の事を、好きになってしまいました。 もっともっと先生の事を知りたいという思いでいっばいです。 先生の事を、『好き』ではなく、もう、愛しています。愛くるしいです。 出会ってしまってから、先生を思わない日は、ありません。 診察は、本当は、女の先生が担当する事になっていました。 しかしその女の先生は人気で、予約をとる事が難しいと電話が入り、急遽、救急で見てくださった、私の今恋している先生に担当が変わりました。 今思うと、あの時女の先生のままだったら、ただの憧れですんでいたのではないかと、思います。 アドレスも、直接聞きました。 けれど、お断りされました。 諦めがつかず、手紙つきのアドレスを渡しました。 けれど、連絡はきませんでした。 くどいと思いますが、今度は、患者と医者は一線を越えてはいけないと言うので、患者と医者という立場が終わってから、食事をしてほしいと、先生に頼みました。 けれど、患者と医者という立場が終わっても、患者と医者だった以上食事はできない。とお断りされました。 全部、全部、お断りされました。 もう、どうしようもなくなったのですが、答えは分かっていますが、最後に、気持ちだけ伝えようと、告白をしました。 先生の返事は、『ありがとう。』だけでした。 告白をしたら、気持ちがスッキリするのではないかと思い告白をしたのですが、逆に思いはつのっていくばかりです。 もう、先生と結ばれないのなら死んだ方がいいと思うくらい、異常に先生の事を愛しています。 ここでも何度も質問させてもらいました。 みなさんの回答全部読ましてもらい、もうダメなものはダメと、読んだその時は納得して諦めがつくのですが、またすぐ、先生の事が思い出され、毎晩泣く日々が続いています。 私がこうやって質問広場に書くのは、もう無理だと分かっていますので、どうしたら先生とうまくいくのか聞きたいんではなくて、ただただ、こうやって書く事で、みなさんに知ってもらう事で、少しでも気持ちがスッキリするんじゃないかなと思い、書かかせてもらっています。 長い文読んで下さって、ありがとうございます。 良ければ、感想を聞かせて下さい。

  • この恋は無謀!?

    いま病院に通院しています(女性・20代後半)。実は通っている病院の先生(医者)のことが気になっています。症状を話し、いろいろ質問したりしていますが、いつも親身になって聞いてくれるしいろんな方法で治そうとしてくれるとってもイイ先生です。毎週のように病院に通って診察を受けていますが、いつの頃からか気になる存在になってしまいました。その先生とは診察室、診察室の廊下でしか出会わないし話さないのですが、ちょっと声をきいただけでもドキドキします。医者と患者の関係で、向こうは治療のためにしていることなのでわたしを‘患者‘としか見てないことは重々承知です。ましてや総合病院なのでわたしよりも若い人もキレイな人もゴロゴロいます。こういう邪な思いで病院を受診することはいけないでしょうか。「また来週来てください」と言われると、完治することよりも「先生に会える!」て思ってしまいます。 やはりわたしが‘患者‘である以上、先生はわたしを‘患者‘としか見ないでしょうか?少しでも先生と近づくためには、どうすればいいのでしょう?

  • 精神科の先生の事が大好きです。

    私は今精神科に通っています。 精神的におかしくなってしまって、夜に救急で精神病院へ行きました。 薬を飲み、なんとか落ち着いた時に、最初から見てくれていた男の先生が『大丈夫?えらくない??』と優しく落ち着いた声で私を心配してくれました。 私はその先生に一瞬で恋に落ちてしまいました。 きっと一番苦しい時に私を救ってくれて、陽性転移してしまったんだと思います。 顔もタイプではないし、性格もよく知らないので、おそらく陽性転移です。 ラッキーな事に、治るまでその先生が私の担当医師になり、治療してくれる事になりました。 相手にされないのは分かっています。 患者ですから。 でも、私は先生の事が好きすぎて、アドレスを聞いてしまいました。 もちろんきっぱり断られました。 それでも私はあきらめる事ができなくて、四六時中先生の事が頭から離れません。大好きなんです。 来週また診察があるので、会えると思うと、本当にうきうきが止まりません。 診察なのに、先生のおかげで、前向きに受けれます。 でも、来週の診察が終わると、また次の診察まで先生に会えないと思うと、本当に憂鬱です。 先生の事、忘れれるものなら忘れてしまいたいのですが、今の私には無理です。 そこで、相談なのですが、どうすれば次の診察を最後に先生の事をあきらめつけるようになると思いますか?? 次の診察であきらめがつくようなアクションを起こしたいと思っております。 陽性転移と伝えれば、あきらめつくような言葉を言ってもらえますかね??(>_<) それか、思いきって告白してちゃんとふられるとか。。。 精神科で苦しんでる方、こんなどうでも良いような質問でごめんなさい。

HL-L8350CDW印刷物トナーかすれ
このQ&Aのポイント
  • HL-L8350CDWの印刷物トナーがかすれる問題について相談します。
  • 印刷した年賀状の宛名(黒色トナー)が指でこすれるトラブルが発生しています。
  • Windows 11で無線LAN接続し、筆王を使用しています。さらに、アナログ回線を使用しています。
回答を見る