アメリカ南部方面のバンドのかっこいい曲

このQ&Aのポイント
  • アメリカ南部出身(例外ありで^^;)のバンドの曲でおすすめのかっこいい曲を紹介します。
  • 新旧ジャンルを問わず、男臭くて南部テイストのあるバンドの曲が理想です。
  • ハードめか渋めの曲が好みですので、以下のバンドの曲をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ南部方面のバンドのかっこいい曲

アメリカ南部出身(例外ありで^^;)のバンドの曲でおすすめのかっこいい曲を教えてください(^^) ※新旧ジャンルは問いません ※ちょっと男臭くて南部テイストのあるバンドの曲が理想です(あくまでも理想です^^;) ※やはりハードめか渋めの曲が好みです ※条件に合っていても一部苦手なものがあると思いますがご了承ください^^; このような感じが好みです。 ☆The Cadillac Three - I'm Southern http://youtu.be/ftQBO8DVPog ☆Whiskey Myers - Strange Dreams http://youtu.be/ugp9WBlblOE ☆Blackberry Smoke - One Horse Town http://youtu.be/BzoVLDdHwW4 ☆North Mississippi Allstars - Rollin 'n Tumblin http://youtu.be/P0JsmXJoNcc お心あたりがありましたら回答よろしくお願い致します(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

こんばんは!^^ すっかり出遅れましたね…。^^; ◎Molly Hatchet(モリー・ハチェット):「One Last Ride」  フロリダ出身のサザン・ハードロック・バンドです。初期のアルバム・カバーには、フランク・フラゼッタのイラストが使われてました。 http://www.youtube.com/watch?v=xZbAY1kqq00 ◎Lynyad Skynyad(レーナード・スキナード):「Sweet Home Alabama」  77年に飛行機事故で主要メンバーが亡くなりましたが…、その危機を乗り越えて現在も活動中です! http://www.youtube.com/watch?v=XzbdY_rPtjw ◎Blackfoot(ブラックフット):「Highway Song」  リーダーのリック・メドロックは、レーナード・スキナードのギターでしたが…、途中このバンドを作って脱退し、事故後、バンドの再結成で再参加! http://www.youtube.com/watch?v=8MYM9OU6cuE ◎Edger Winter Group(エドガー・ウィンター・グループ):「Frakenstein」  彼は、Gのジョニー・ウィンターの弟です。 http://www.youtube.com/watch?v=x1mV_5-bRPo 是非、楽しんでください!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Molly Hatchet(モリー・ハチェット):「One Last Ride」・・・黒い馬のジャケットの曲は以前紹介して頂いたことが(師匠でしたでしょうか?)あってアルバムも気に入って一通り聴かせて頂いたんですけど、他は手をつけていませんでした^^;正直言うと、ボーカルの方の声が好みでは無いのですが、男臭くて曲は渋め&ハードめな感じがいいですね(^^) Lynyad Skynyad(レーナード・スキナード):「Sweet Home Alabama」・・・ここは私も大好きです。2000年代以降にもいいサザンロック系バンドが出てきましたがLynyad の前座などをしていたバンドが多いそうで(^^)お兄さんと声質違いますけど、兄弟だからかやはり似ていますねwおっちゃん達めっちゃカッコいいです(^^) Blackfoot(ブラックフット):「Highway Song」・・・こちらは黒い豹?か何かのアルバムだけ少し聴いたことがある程度で、ご紹介曲は初めて聴きました。かなり好みです(^^)渋めのハードロックな感じがかっこいいですね~。他のアルバムも聴いてみようっとw Edger Winter Group(エドガー・ウィンター・グループ):「Frakenstein」・・・曲タイトルが好みです(笑)こちらは初めてだと思います。何だかずいぶんアクティブなバンドですね・・・すいません^^;ちょっとパフォーマンスが気になって曲が頭に入りませんでした(笑)

coconuts66
質問者

補足

遅くなりました^^; RIVAL SONS OUTLAWS Stray Dog Allman Brothersのライブ関連 J.J.Cale- Crying Eyes と、気に入ったものが多くてず~っと悩んでいました。本体なら全てにBAを付けさせて頂きたいくらいです^^;悩んだ末に、今回探していた男臭くて南部テイストがあって少しハードな感じに(自分では)一番近いかなと思ったこの曲にBAを付けさせて頂きました(^^) ”Blackfoot - Highway Song” zenchangさんありがとうございました。他の皆様もたくさんおすすめありがとうございます(^^)ちゃっかり聴かせて頂いております。

その他の回答 (14)

回答No.15

 こんばんは。御免下さい、折角ですので締め切り前に 追加いたします、南部というと黙っていられないのよ~^^。 ☆CCR-Born On The Bayou。これは重いビートです https://www.youtube.com/watch?v=fcTQCNntGEs カントリータッチではなく、Rythem&Blues。元祖サザンロックでしょうね。ANo1様の御蔭で思い出しました、アリガトー。 歌詞でケイジャンとかアリゲータとか出たら南部特有。バイユーはSwampと同じく暖か沼ですね。 ☆Qualified- Dr.John。スワンプというとこっちが浮かびます http://www.youtube.com/watch?v=Nthlnd-LRsU これもR&B。1stはもっと泥々沼々オドロしいヴードゥー感。次の英国産やLA産より強い?「スワンプロックの名盤10 ◎http://park.drillspin.com/matome/view/5011f3c2987e6 ☆JJ Cale とLeon Russell- Cocaine. クラプトンが、 https://www.youtube.com/watch?v=b0RRrutE8QU Coverしてカッパラッタ曲です。ちょっと弱い? JJとラッセルはオクラホマTulsa出身 ☆J.J.Cale- Crying Eyes。これは爽やかというより、 https://www.youtube.com/watch?v=i0ddcxahiFM 多分Drugy、独特のVooDoo感だと思います。エレキのNaturalサウンドOneコード感が特徴。 ☆Jesse Ed Davis- Farther On Down The Roadジェシもタルサ出 https://www.youtube.com/watch?v=tbqpgK4HKPo 両親インデアンです。  サザンロックがHR化するのは80s後半からで、そちらは皆さんにお任せして、ルーツのBeatや歌がHardなヤツを!どうぞ ★The Wild MagnoliasーParty.マルディグラBlackインデアンです。 https://www.youtube.com/watch?v=Yx7F6vOU_Zw 歌は1分半から。WestロードBluesバンドの山岸潤次がずっとメンバーでしたが辞めたみたいだ。 ★Brenda Patterson -Dance With Me Henry 激しいSoulだ http://www.youtube.com/watch?v=kmVwQJKsMjM メイヴィスStaplesかジャニスJoplinみたい。今回見付けました、機会をありがとう^^。 ☆The Band- Life is a Carnival-ライブWinterland http://www.youtube.com/watch?v=L0GSR2s9vmE 俺が今まで聴いた白人ロックで一番ハードドライブンなBeatのライブ。リーダーでDrのレボンヘルムだけがアーカンソー出身。そのバスドラムがメンフィスチューニングと言って、確か皮緩めでミュート。音がタイトで重いんです、この曲で良く判るかな。サザ~ンはビートの宝庫ですのでそっちにも注意して聴くと広大に成りますよ~。では

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) CCR-Born On The Bayou・・・ヘヴィでかっこいいですね~。有名曲以外聴いたことが無かったのでこういう曲のイメージがなかったんです^^;この唸るようなボーカルも好みです。Bayouなんてディズニーランドのカリブの海賊のレストラン(BlueBayou)でしか聞いたことがないですけど・・・あれは入り江っぽい意味なんでしょうかね? Qualified- Dr.John・・・見た目もムサそう・・・(笑)汚い声好きです~(褒めてますよ)明るめですけどこれはいいですね(^^)スワンプの方がよりズシッと来ますねw自分には合わないかな~と思っていましたがドロドロも大丈夫かもしれません^^; JJ Cale とLeon Russell- Cocaine・・・嫌いではないのですがちょっと眠くなってしまいました^^;ボーカルの方(JJさんでしょうか?)が弱いかも・・・余裕のある感じなんだけど声出てる人が好きです(笑) J.J.Cale- Crying Eyes・・・あ、でもこの感じはすごく好きです~。売れ線系の爽やかカントリーは嫌いなんですけど、こういううま~く力の抜けた歌に心地よい感じの爽やかさがたまらないです。VooDoo感と言うのでもっと暗~いのかと^^;・・・あ~こういうの生で聴きたいですね(>_<) Jesse Ed Davis- Farther On Down The Road・・・インディアンって北部?のイメージでしたけどスワンプって関係あるんでしょうかね?けっこう好きな感じでした。ただコーラスが無い方が自分好みかもしれません^^; The Wild MagnoliasーParty・・・派手なインディアンですね(笑)カッコいいですし嫌いではないですがすっごいファンキーですね~w山岸潤次さんって知らないのですが、日本人の方が在籍していたんですか~。こういうノリって日本人事は難しそうですけど腕のある方だったんですね。 Brenda Patterson -Dance With Me Henry・・・あ、かっこいい声ですね。女性ボーカルは低めでドスが利いている方が好きなんです。やはり好みとしてはどうしてもHRよりというか・・・そちらに行ってしまうのですが、たまにはこういう感じいいですね(^^) The Band- Life is a Carnival・・・私にはカッコいいかカッコ悪いかくらいしか判断出来ないのですが(ど素人なもので^^;)・・・>サザ~ンはビートの宝庫ですのでそっちにも注意して聴くと広大に成りますよ~・・・それは何となく分かるような分からないような・・・^^;ただ、HR/HMとはまたちがう感じのタイトで重いドラムとかラップスティールの音が最近心地よくなってきましたw

回答No.14

 あら、早いですね、今回は。お早うさん。 アーロガスリーは爽やかと言うかなんとも、、ボブディランなんですね~。私も声苦手です、どちらも。でも曲が良いし慣れました^^まあアメリカ人好みですね。  では、エドガーウィンターGroupのギタリストで、 ★Rick DerringerーSlide On Over Slinky オハイオ出身? http://www.youtube.com/watch?v=_C1jQ7jHAXU だけどWinter兄弟とテキサスで活動始めたので、。  同;Derringer Live-Sailor.アメリカンHardの http://www.youtube.com/watch?v=edhW2fAT2Xcアイドルでした  ☆The Marshall Tucker Band- Can't You See(アコスティック http://www.youtube.com/watch?v=_BHJTMknipM サウスカロライナ出、他曲は殆どカントリー色強いので、ココナさんにはお勧めしません、私もこのアルバムだけ^^。 次はNewOrleansから、 ★The Neville Brothers-Mystery Train.オールデーズCoverね https://www.youtube.com/watch?v=cKzG1WSdCp0  同じく、Fire And Brimstone.こっちは祝祭ダンス曲 https://www.youtube.com/watch?v=JMfWLBg4JPQ ★the Meters -Africa/Hey Pocky Way(live)ネヴィルズ別働隊です https://www.youtube.com/watch?v=-L1rLmBYyhM より重いニューオーリンズFunk重鎮、60s~今までやってるみたい。 未だまだ有るので宜しければ又追加します^^。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 失速してしまいました・・・遅くなりすみません^^; Rick DerringerーSlide On Over Slinky ・・・今日この方のRock & Roll Hoochie Kooという曲を聴きました(笑)ナイスタイミングです。オハイオも何となく田舎が多いイメージがありますね。ベースでしょうか?何かゴーストバスターズっぽいですね・・・こちらが先でしょうけどwちょっと土臭いrock 'n' rollで好きです~。 Derringer Live-Sailor・・・本格派なのにアイドル扱いなんですね~。やっぱり童顔でいらしゃるからでしょうかね^^;このライブもかっこいいですね(^^) The Marshall Tucker Band- Can't You See・・・カントリー色強めでも大丈夫ですよ。何というか・・・爽やかなカントリーロックとかセクシ~さを強調してるのが苦手です^^;ご紹介曲も好みです。歌が渋いのでイケますw The Neville Brothers-Mystery Train・・・こちらは初めて聴くバンドですね~。エルビス・プレスリーが歌っていた曲(オリジナルは知りませんが)とは違うのでしょうか??^^;実家にちょっとだけレコードありました・・・私のじゃないですよ。なかなかかっこいいですね~(^^) Fire And Brimstone・・・祝祭ダンス曲なんですか(笑)・・・初めちょっと苦手系かと思いましたが、そうでも無かったです^^;曲はやはり好みではないのですが、ボーカルが好みです(ムサそうな感じはしますが^^;) the Meters -Africa/Hey Pocky Way(live)・・・ファンキーですね~。苦手ではないんですけど、ファンク系ならもっとハードなヤツの方が好みかな~なんて^^;どうもファンクの重鎮様方、聴いてるだけでは区別がつかなくて・・・すみません^^;迫力はありますねw

回答No.13

 こんばんは。サザ~ン好きです^^、では、 Duaneオールマン全面参加。サザンRockは次の辺から始まったヨ ★Wilson Pickett,‘Toe Hold.アルバム「Hey jude」より https://www.youtube.com/watch?v=AyHWGgvSzQY アラバマ州の マッスルショールズStudio録音。60sのSoul名盤が沢山作られ、サザンロックが後引き継ぎました。 ★Lynyrd SkynyrdーComin Home(Muscle Shoals Version https://www.youtube.com/watch?v=DsIncrvs9w0 レイナード1stCompleteアルバムから。右の関連動画にThe Muscle Shoals Sound.簡潔に纏まってます。 ★Allman Brothers Band- Midnight Rider。オオ!伝説の https://www.youtube.com/watch?v=FM5P20SswmU フィルモアLive未収録曲?ダぁー!ハモンドのリフのミディアム曲です、グレッグのVocalは最近のほうが声出てます。オールマンのライブは皆Joint決めて、天国的でした、特にデュアンのギター。 ◎マッスル・ショールズ産SSW/スワンプ・ロック特集 http://kakereco.com/magazine/?p=4284 殆ど聴いていません、どなたか教えて下さい^^。多分まだハードになる前でカントリー色強いと思うけど、、 ココナさん、Digしてみては如何? 私もこれからです。 ★The Black Crowes-My Morning Song.これは良く御存知では? http://www.youtube.com/watch?v=G25UfrhEArA ボトルネックリフ ☆Arlo Guthrie /City of New Orleans NY生まれですが、 http://www.youtube.com/watch?v=OfxoM6trtZE ウディガスリーの息子だし、南部行きのレールウェイの歌ですので、。ブラックベリーと同様アコースティック曲です。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Wilson Pickett,Toe Hold・・・ソウルフルで渋くて素敵な歌声ですね(^^)今回の自分の好みとは違ってはいるのですが、こういう曲も好きですよ~。こういうのがサザンソウルって言うのでしょうか?この辺がルーツなんですね~。 Lynyrd SkynyrdーComin Home・・・お、この曲出ませんでしたね~「家」の方で(たぶん^^;)・・・ちょっと渋めでかっこいいですね(^^)すご~く好きな曲ではないものの、やはり改めて聴くと良いですねw Allman Brothers Band- Midnight Rider・・・本題3度目?のフィルモアライブ関連ですね(^^)やはりライブは映像ありで観たい派ですが・・・かっこいいですね。ライブにしては素晴らしくクオリティが高いんですね~。 マッスル・ショールズ産SSW/スワンプ・ロック特集・・・スワンプ・ロックとサザン・ロックの区別がつかないど素人ですけど・・・今度Digしてみたいと思います^^; The Black Crowes-My Morning Song.・・・ここはアトランタでしたね。何故か10代の時興味の無かったバンドですが、最近はなかないいな~なんて思います^^;こんな渋くてかっこいいバンドだったんだ~と後悔しております。ご紹介曲も好みです(^^)そういえば、質問の中であげたNorth Mississippi Allstarsのボーカリスト、ルーサー・ディッキンソンがギタリストとして、現在このバンドに在籍しているようです。 Arlo Guthrie /City of New Orleans・・・・私には少々爽やかすぎる感じ・・・というかボーカルの方の声があまり好みでないからかもしれません^^;すみません!でも、列車に乗りながら聴きたいですね(^^)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.12

どことなく南部っぽいなと思って調べたら、どのバンドも全滅で^^; なのでこれだけ...テキサス出身の2組です。 おひげが素敵ですよ! LORD BUFFALOーYour Days Are Numbered(live) お求めの感じとはちょっと違いますが、試しに。 歌部分がココさんの好みに合うか、心配ですが。 http://www.youtube.com/watch?v=P8Vo9T99aik Texas Hiipy Coalition-Hands Up http://www.youtube.com/watch?v=6rPY8Z10OjE おまけ。南部出身じゃないけど、どことな~く。 単に(いい意味で)オーソドックスなHRってだけかも しれませんが。 RIVAL SONS-Pressure And Time http://www.youtube.com/watch?v=-MA0m1K2jW4

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) LORD BUFFALOーYour Days Are Numbered(live)・・・もう見た目が泥臭いというか何とも怪しいですね~。ちょっと民族音楽系というか山っぽいフォークソングのような雰囲気もあって意外と好きですw・・・ムサい(またそこがツボですけど)・・・一つだけ残念なのが・・・山か森の中で歌って欲しかったなぁ~なんて思います(^^) Texas Hiipy Coalition-Hands Up・・・土臭いメタルというのもけっこう好きです(^^)ボーカルの声は好みではないのですが、テキサス感出てました。無法者っぽい感じですが^^;・・・アメリカじゃないですし、だいぶ違いますがVolbeatとかも結構好きですw RIVAL SONS-Pressure And Time・・・North Americaってあるので北米なんでしょうかね。これは好みです(^^)ブルージーなハードロックでもろ70’sっぽいですね~。ボーカルもハイトーンですしね~。最近のバンドなんですよね?ご紹介曲を聴いているとZeppelinを意識している感じがしました。若いバンドなのに渋いってツボです。お気に入りバンドになりそうです

回答No.10

こんにちはー。 ではOUTLAWSとかいかがでしょう。 Song For You http://www.youtube.com/watch?v=JdYer_ImgVY It Follows From Your Heart http://www.youtube.com/watch?v=LScEahtoYD0

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) >ではOUTLAWSとかいかがでしょう。 怖い顔の師匠・・・何てタイムリーなバンドでしょう。今まで何となくルックスでスルーしていましたが、最近やっと聴いてみたんですよ~実は^^;でも、Green Grass and High Tidesくらいしか聴いていないのでご紹介嬉しいですw Song For You・・・この曲もいいですね~(^^)他の曲を聴いてみた時爽やか系が多かったのでちょっと好みと違っていたのですが、こちらは超好みです。ギターが何とも渋い感じで気に入りました。 It Follows From Your Heart・・・アコースティックもいいですね。こちらも爽やかではありますが、爽快という感じではなくて男っぽい哀愁のある素晴らしい曲ですね(^^)こちらも超好きな感じです~。これはハマりそうwルックスが・・・とか言って申し訳ありませんでした~m(__)m

noname#192912
noname#192912
回答No.9

この人を忘れていました。 Stevie Ray Vaughan- Couldn't Stand The Weather http://m.youtube.com/watch?v=XaUeE2E5ZAk&p=G2na-qjU_4q8Nowty8F_F0DgEXkUTz81&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&guid= Stevie Ray Vaughanとくればお兄ちゃんのJimmie Vaughanも。 The Fabulous Thunderbirds - Tuff Enuff http://m.youtube.com/watch?v=WxBx0nfRp9s&client=mv-google&hl=ja&gl=JP&guid= 鬱陶しい顔ですが、アメリカでは売れまくりました。 Meat Loaf - Bat Out Of Hell http://m.youtube.com/watch?v=ez-znJzqLsc&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&guid=

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Stevie Ray Vaughan- Couldn't Stand The Weather・・・お名前はよく目にしますが、曲を聴くのはほぼ初めてです。ライブ映像?だけちょこっと観たことがあるだけです。渋くてカッコいいですね。楽器音痴の私ですが・・・ギターがお上手ですね・・・って当たり前ですね。すいません^^; The Fabulous Thunderbirds - Tuff Enuff・・・お兄さんの方は名前も知りませんでした^^;ファンキーなグラサンの方なんですね(笑)曲はお兄さんの方が好みです~(^^)ブルースロック系でもこちらの方が自分には土臭い感じがしましたw Meat Loaf - Bat Out Of Hell・・・鬱陶しいというか・・・胡散臭いです(すいません^^;)テキサスの方でしたっけ?でもロッキーホラーショーの映画の役は良かったのにな~wご紹介曲を聴いていても、この方ミュージカル方面の方が合ってそうですね(^^)

noname#192912
noname#192912
回答No.8

第2弾です。 確かハードロックバンドとして紹介されたバンドですが、哀愁ただようメロディが魅力のバンドでした。バンド名は、どう見ても、ハードロックですが。 Nuclear Valdez - Eve http://m.youtube.com/watch?v=WeHJCmK8TZA&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google EL&Pのレーベルからデビューしたテキサス出身のハードロックバンド。出だしは、ちょっとプログレ風ですね。 Stray Dog - Tramp http://m.youtube.com/watch?v=9qnnyiqaW4k&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Nuclear Valdez - Eve・・・初めて聴くバンドですね。ジャケットがちょいダサでいいですねwあまり南部テイストは感じなかったんですけど哀メロがいいですね(^^)気になって聴いてるうちに「Strength」という曲を見つけて食いついてしまいました。私の好きな某バンドと同じ曲だったので^^;ちょっとラテン系っぽい曲が多いのでしょうか?? Stray Dog - Tramp ・・・出だしがもうそんな感じですね。苦手な感じかな~?と思ったら意外や意外(失礼^^;)すごくカッコよかったです!1:50過ぎくらいからが自分の好みに変わりました。ブルージーはハードロックで聴きごたえありました(^^)これは気に入っちゃいましたよ~w

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.7

こんばんは~ テキサス州出身 ZZtop バック・トゥ・ザ・フューチャー3でおなじみ Doubleback http://youtu.be/y9zw_79tlgM ビリー・ギボンズさんは、TVドラマ「BONES/骨は語る」で アンジェラの渋くカッコいい父親役で出演していますね ちなみに、このドラマにはモトリー・クルー、シンディ・ローパー、松田聖子も出ています

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Doubleback・・・懐かしいです(^^)実はZZ Top の曲を初めてまともに聴いたのがこれです(笑)ただ、まだ洋楽を聴いていない頃だったのでこんな人たちが歌っているとは当時は知りませんでした。映画も大好きですし、久々に聴いてカッコよかったです! >ビリー・ギボンズさんは、TVドラマ「BONES/骨は語る」で アンジェラの渋くカッコいい父親役で出演していますね 以前観ていました(^^)モトリーの時は録画して観ました(笑)・・・アンジェラの親父役いい味出してましたね。セリフはあんまりなかったような記憶がありますが^^;

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

南部テイストといえばリトルフィート http://www.youtube.com/watch?v=3z-GwdaKrn8 王道、オールマンブラザーズ http://www.youtube.com/watch?v=9eqSFMOZxeY かなり変格ですがキャプテン・ビーフハート http://www.youtube.com/watch?v=9UOweeSdI2k

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Little Feat - Dixie Chicken ・・・いかにも南部という感じのタイトルですね(^^)Little Featって名前は聞きますが、曲は全く聴いたことがありませんでした。ローウェル・ジョージをロンサム・ジョージ(ゾウガメの)とごっちゃにしてたくらいです^^;曲は好みまでは行かなかったのですが、むっさい見た目とギターは渋かったです。 Allman Brothers・・・すみません。どこから何の曲かわかりませんでしたが26分代くらいの曲がすごくカッコよかったです。やはり映像ありだと迫力ありますね(^^)皆さんこのライブを挙げられますね。最近アルバムもすすめられましたが、私にはライブ映像有りの方が合っているようです。 Captain Beefheart・・・名前はどこかで耳にしたような記憶があります。インパクトありますね。歌が上手いのか下手なのかさえ分からない・・・すみません^^;嫌いじゃないですよ~。声が汚い人好きです(あ、また失言^^;)

  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.5

>やはりハードめか渋めの曲が好みです クラシカルで渋めですが、 The Band http://www.youtube.com/watch?v=sjCw3-YTffo http://www.youtube.com/watch?v=Ore6K3ESTLc http://www.youtube.com/watch?v=rP7r12Rg490 コアなファンが大変多いです。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) The Band - The Weight・・・実は以前曲をご紹介頂くまで曲を聴いた事がありませんでした^^;カナダのイメージが強かったのですがアメリカで活躍されてたんですね。あか抜けてるとは言えませんが微妙に上品な感じもしました。ご紹介曲は今回聴きたい感じとは違うのですがこういうの好きです(^^) I Shall Be Released ・・・この曲は以前ご紹介で聴いたことがありました(^^)すごく好みです。哀愁もありぐっときますね。ムサイ感じもポイント高いですw It makes no difference・・・こちらもいいですね(^^)ボーカルの方は違う方でしょうか?The Weightはドラムの方が歌っていましたね。ご紹介曲全てボーカル違うのでしょうか?誰がボーカルなのかさえ知らなくて^^;

関連するQ&A

  • ブラザーズ&シスターズ

    兄弟姉妹のいるバンドのおすすめ曲を教えてください(^^) ※同バンド内に血縁関係の兄弟・姉妹・兄妹・姉弟がいる ※脱退してしまった場合は、兄弟そろっている時代の曲をお願い致します ※洋楽でしたら新旧・ジャンル問いません ※何人兄弟姉妹でもOKですが出来れば【バンド形態】でお願い致します^^; ※親子は無しで・・・^^; 有名な所で・・・アンガス兄弟 ☆AC/DC - Whole Lotta Rosie 2009 Live http://youtu.be/QMvE0yFnR0I こちらも有名な双子で・・・ネルソン兄弟 ☆Nelson - After the Rain http://youtu.be/dFLggqjddKM マイケル(Vo)とレイ(B)のブラウン兄弟 ☆Tracer - Devil Ride http://youtu.be/paoOYyecZZc ルーサー(Vo)とコーディ(Dr)のディッキンソン兄弟 ☆North Mississippi Allstars - Boogie http://youtu.be/tCDYjAZrB9s 実は某方のオーストラリアネタから「兄弟多いな~」なんて思って質問させて頂きました^^;いつもお礼が遅くて申し訳ないですが、必ず聴かせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m

  • 3ピースバンド、または大人数のバンドのオススメ曲

    3ピースバンド(パワー・トリオ)、または大人数(6人以上)のバンドのカッコいい曲を教えてください(^^) ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。 ※3ピースでなくても3人編成ならOKです。 ※出来ればボーカルがいるバンドでお願いします^^; ※↓自分の好みの感じですが、同じような曲調でなくても全然かまいません・・・面白いのや変わったもの、渋いのも好きです(^^) 3ピースバンド ☆Tracer - Too Much http://youtu.be/bpv2DYrE5eo 元は5人組ですが現在は7人編成 ☆Crippled Black Phoenix - Laying Traps http://youtu.be/-hww41CRS0E 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • プログレッシヴ・ロック【系】のバンドのおすすめ曲

    勇気を持って質問してみました・・・プログレッシヴ・ロック【系】のバンドのおすすめ曲を教えてください^^; こんな質問をしておいて非常識なのですが・・・ ※超プログレ音痴ですので失礼な感想を書くかと思いますがお許しを(>_<) ※やはり少しハードな感じか切ない感じが好みです。 ※ボーカルが少しでも入っている方が聴きやすいかな~と思います^^; ※本来ならアルバムごと聴くべきなのでしょうがぼ~っとしてしまうかもしれないので【曲】でお願い致します(1曲30分以内くらいで^^;) ※そんな文句言うなら聴くな~<(`^´)>とは言わないでください。 【系】と書いたのは、この辺りの曖昧なジャンルのバンドならイケるのですが自分でもよく分かりません。そんな私でもこの曲なら聴けるのでは?というような曲がありましたらお願いします(^^) ☆Karnivool - Deadman http://youtu.be/WbLEYQo98t0 ☆Porcupine Tree - Arriving Somewhere But Not Here http://youtu.be/MGUR57ROVbg 特にプログレッシャー様方・・・お手柔らかにお願い致しますm(__)m

  • ドイツ産のバンドのオススメの曲を教えてください

    ※新旧・ジャンルは問いません ※バンドと書きましたがソロでも構いません ※メンバー全員がドイツ人でなくても【ドイツで結成したバンド】という事であればOKです 好みの曲の一部です(^^) ☆Primal Fear - King for a Day http://youtu.be/4hKantlTAgY ☆RPWL - Unchain The Earth http://youtu.be/bYfBncc8rdI ☆Blind Guardian - The Bard`s Song (In the Forest ) http://youtu.be/u_tORtmKIjE ちょっとしたネタ的な物でもOKです(^^) ☆Sportfreunde Stiller - '54, '74, '90, 2006 http://youtu.be/rj9KyVpCfYg すぐにお礼出来ないかもしれませんが、必ず全て聴かせて頂きますのでよろしくお願い致します<(_ _)>

  • エレキの上達にはバンドが不可欠?(社会人です)

    エレキギター歴は、20歳から始めて7年(途中ブランクあり)です。 ずっと独学で、去年からレッスンに通っています。バンドをやりたい希望がありますが、自分のレベルで能力的にできるのか、また実際にバンドを作るにはどうすればいいのか困っています。 フレーズのつまみぐいが多く、ひとつの曲を完全にマスターしたことがほとんどありません。リズムも練習不足です。 レッスンでアドリブの練習が始まったこともあり、コードやスケールなど理論的なことは自習しているところです。 ギターソロがある曲をやりたいのですが(Led Zeeplin、Van Halen、B'z等) ・弾けるレベルになってからバンドを作る ・バンドを作って、演奏可能な曲からマスターする どちらの考えも一理ありそうです。レベル的にはビートルズくらいからがいいのかもと思うこともあります。 ソロは曲の一部分でしかなく、バッキングが大事だというのもわかっているのですが、ソロ(速弾き)があるハードロックが一番やりたいことなのです。ちなみにSmoke On The Waterのソロをなんとか弾くのが今のところ精一杯です。 ネットでメンバー募集のサイトをいろいろ探してみたのですが、バンド初心者OKで、年齢的にも同じくらいで、嗜好が合う書き込みがみつかりません。周囲に楽器をやっていて好みが合いそうな友達もいません。 社会人なので「趣味程度に」、でも「レベルアップを目指す!」というバンドができれば理想なのですが、実際にメンバーを集めないことにはどうしようもなく…  経験者のご意見・体験談を教えていただけたら参考になります。よろしくお願いします。

  • メロハーの曲を教えて下さい

    お世話になります。 HRとか、HR寄りのHMが好きなんですが、 その昔、ハードポップという括りがありました。 今はメロディックハードロックという風な カテゴライズになってるみたいですが・・・。 そこには、私が大好きなBon Joviも入っていたんですけど、 そこから、Bon Joviベースで、似たような曲を探すようになりました。 ’80年代のHRブームから、色々なバンドを漁り、 聴きましたし、知りました。 そこから今の時代に至るまで、 スマホに入れてリピートできるような曲は 私の好みの中ではやはり少ないです。 そこで、「おお!これはイケるぜ!」という曲を 教えていただければと思います。 やはりメロハーといえば北欧が多いと思います。 数多のバンドの曲を聴きましたが、イマイチなのが多いので、 皆さんのお力を借りたいと思い、質問しています。 特に北欧に限らず、色んな国のメロハーで、 「イケるぜ!」という曲とバンドを教えて下さい。 好きなタイプとしては、以下の感じです。 Living On The Run/H.E.A.T https://youtu.be/he5IEXtdjpE GO/AGE OF REFLECTION https://youtu.be/Ef4qpHEgs3Q 宜しくおねがいします。

  • エレキサウンドの、お好きな曲を教えて下さい。

    昔懐かしいエレキサウンドや、セミアコースティックのジャズギター、最近の曲まで何でも結構です。 エレキギターの曲で、お好きな物が有れば教えてください。 一度に、2曲まででお願いします。 僕の好みはこんな曲です。 BEATLESを代表するリバプールサウンズ全盛期の60年代に、優しくスマートなサウンドを奏でた一番好きなバンドです。 「ダンス・オン」(シャドーズ)https://youtu.be/h_5FCKzOQVc 「Theme For Young Lovers」(同上)https://youtu.be/MFUBjvXEquw セミ・アコースティック。エレキギターを使った曲です。 「ミスター・サンドマン」(チェットアトキンス)https://youtu.be/NXftFvaKeIE オリジナルは、https://youtu.be/ocq7WzgV8qQ

  • 宇宙の神秘や銀河を思わせる様な曲を教えてください

    宇宙の神秘や銀河を思わせる様な素敵な曲を教えてください(^^) 【曲タイトル、テーマが宇宙や銀河といった感じのもの】【曲そのものが宇宙や銀河を思わせる様なもの】【ダークなSF映画を思わせる様なもの】・・・といった感じの曲がありましたら教えてください! ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します(インストOKです) ※あまりテンポの速くないもので、少し落ち着いた感じか暗めのものが理想です ※有名なSF映画のサントラ曲は今回は除外してください(映画以前に作られた曲ならOKです) ※電子音楽系もOKなのですが、あまり機械的過ぎない方が好みです^^; ※映像のイメージに曲が合っているもの何かもOKです このような感じの好みとイメージです(^^) ☆Gazpacho - Orion (Part I ,Part II) http://youtu.be/_cpmJ6X0O4Q ☆Amplifier - Live Human http://youtu.be/AURNpvEhW3A ☆Triptykon - Aurorae http://youtu.be/NmyWeOvF_Sg お心当たりが有りましたら回答お願い致しますm(__)m

  • 【英国限定】カッコいい洋楽ロックを教えてください

    【英国限定】でカッコいい曲を教えてくださいm(__)m ※70年代~2000年代までのUK産の洋楽でお願い致します。 ※新旧問いませんがロック系(メタル系パンク系OK)でお願い致します。 ※最近のバンドだと、Classic Rockを思わせるようなのものがより好みです(^^) この様な感じが好みです。 ☆The Cult - Sweet Soul Sister http://youtu.be/pqcAidqgqmU ☆Thunder - Moth To The Flame http://youtu.be/jTpYrj9m2Lo ☆Cage The Gods - Sacrifice http://youtu.be/tAJiGxdJWms ☆The Burning Crows - Slow Up, Get Down http://youtu.be/VwpntqS0se4 ☆Heaven's Basement - Jump Back (Acoustic) http://youtu.be/N39NNDwSiW4 ※音源をネット上で聴くことが可能なら、スタジオ音源でなくてもかまいません(ライブver.、アコースティックver.などで少々音が悪くても大丈夫です) ※条件に合っていても爽やかな感じ、オシャレな感じの曲がちょっと苦手です^^; 面倒な条件で申し訳ありませんが、オススメ曲お願い致します(^^)

  • 70年代?(60年代かも?)のハ-ドロック・・・。

    その昔、爆風スランプとSHOW-YAの一部のメンバ-が深夜番組でセッションしました。 Part1→Move over~Born to be Wild~Rock and roll~High way star Part2→We're an American band~Train kept a rollin'~Purple Haze ~Whole lotta Rosie~Heartbreaker 「Heartbreaker」だけア-ティスト名がわかりません。番組司会の三宅裕司さんも学生時コピ-したそうで、知ってる方々にはある程度メジャ-だと思うのですが・・・。演奏曲を参考に回答お願いいたします。 余談ですが「サマ-タイム・ブル-ス」の原曲(オリジナル)のア-ティストは?

専門家に質問してみよう