• ベストアンサー

GD03Wを使い続けるには

7.2Mコース(月額約3000円)で、GD03Wを使用しています。 2年契約が切れる為、新しい機種に切り替えないと、料金が上がるので、 この機種のコンパクトな部分が気に入っており、このまま使い続けられたらと思ってます。 なにか方法はあるのでしょうか。 1か月のデータ使用料は、3G~4Gの間です。 自宅のまわりの建物の関係で、WiMAXが使用できません。 (ブチブチ回線がきれてしまいます。) 不足な情報があれば、追加しますので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

>イーモバイル直接ではなく、違うプロバイダ経由で契約しています。 >2年契約後は、機器を更新しないと、従量制のプランしか選べないと思い だからそのプロバイダがどこなのかとか言った情報がないと此方では調べられません 私の知識の範囲ではそういった話は聞いた記憶がありません (もちろん全部把握してるわけではない) >この機器をイーモバイルに持ち込んで、データプランB 2年特割の契約 その機器がレンタルなら当然不可 買取でもプロバイダ経由購入はプロバイダ限定される機器があるので そういった場合も不可

byu02371
質問者

お礼

機器がレンタルか買取かの情報が頭から抜けておりました。 契約時の書類を探して、じっくり確認します。 焦ってうまく情報がとれてなかったこともわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>2年契約が切れる為、新しい機種に切り替えないと、料金が上がる そんなことないと思うけど  ふつうそのまま自動更新 今どんな契約なんですか? データプランB 2年特割で役3000円だと思うけどそれではダメなんですか? (書いてある情感は満たすはず) 2年往診がいやだって話ならその金額では多分無理

byu02371
質問者

補足

ありがとうございます。 イーモバイル直接ではなく、違うプロバイダ経由で契約しています。 2年契約後は、機器を更新しないと、従量制のプランしか選べないと思い質問しました。 (1回機器を変えて更新しています。) この機器をイーモバイルに持ち込んで、データプランB 2年特割の契約は可能でしょうか。

関連するQ&A

  • 携帯電話をルーター代わりに使いたい

    既存の光回線を解約して htc EVO WiMAX ISW11HTという機種で テザリングをしたいのですが (WiMAXだけを使用する) そのときの月額の最低料金は いくらになるのでしょうか? プランEシンプル 780円 WiMax使用料   525円 ISNETコース   315円 の合計で1620円でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au スマートフォン 回線速度について

    現在auのケータイを使用しているのですが、この度スマートフォンに機種変更しようと思います。 wimax非搭載のモデルを購入しようと思っています。 しかし、よくテレビでは通信が遅いなどの話をやっていますが3G回線での通信速度はどうでしょうか? やはり不便を感じるでしょうか 今年の秋冬モデルで多くのwimax搭載モデルが発売となりましたがやはりwimax回線が利用できるというのは大きいですかね… また、イーモバイル等を契約し http://kakaku.com/item/K0000268525/ このようなものを持ち歩いていればISフラットよりも安い月額料金で3G回線よりも速い速度で通信可能ということでしょうか? 3Gがつながらないようしておけば通信料は安く抑えられますよね? またその際のデメリットはありますか?

    • 締切済み
    • au
  • LTE

    LTE回線を使うには 基本料、契約料などのような ものはとられるんでしょうか? WiMAXやWi-Fiも同様に 利用するにあたって基本料 は必要なのでしょうか? 今契約しているのはドコモの ガラケーでスマホでは ないんですが ドコモのスマホで 利用可能な回線はLTE(Xi)だけでWiMAXやWi-Fiなどの回線は使えないんですか?? またWiMAXとLTE回線 両方を使用可能のスマホって ありますか? それとXiなんですが LTE回線エリア外の場所では3Gで使えるんでしょうか? それともLTE回線エリアは 3G電話回線なんて無くても 困らないくらい多いんでしょうか? また料金の話に戻るんですが 3G、LTE、WiMAX、Wi-Fi この4つの回線は 使用するたびに料金が かかるものなんですか?? ガラケーと同様に パケ放題の料金プラン とかあるんですかね? あとiPhone3GSとか聞きますけど3GSってなんですか? 3GSっていう 回線があるんですか? それともギャラクシーとかエクスペリア のようなただの機種名ですか? 以上なんですが... ながくてすみません。 こうゆうの疎くて 根本的に間違ってる箇所も あるかもしれませんが このような至らない文面で 理解できる箇所があれば 回答宜しくお願い致します。

  • フレッツ光かWIMAXかテザリングか迷ってます。

    いままでマンションでフレッツ光を使っていました。月額4千円ぐらい。 引越しのため、新たにインターネット回線を開設することになりました。 戸建てタイプで光電話をつけると、月額6400円にもなるようです。 正直言って高いので、 なんとか安く済ませる方法はないかと思い、検討しています。 そこで、WIMAXを使う、スマートフォンのテザリングを使う、 などの方法を思いつきました。 スマートフォンのテザリングは既に使っています。 料金的には、 スマートフォンの料金は既に毎月発生しているので、追加費用なし。 WIMAXは、月額4千円ぐらい。 戸建てタイプのフレッツ光だと6千円ぐらい。解約料が高い。 料金だけ比較するとスマートフォンが一番安いように思います。 回線速度や安定性は、 フレッツ光が一番かなと思いつつ、 スマートフォンのテザリングでもそんなに不便に感じていません。 WIMAXの速度・安定性はスマートフォンのテザリングよりよいでしょうか。 あえてWIMAXやフレッツ光を導入するメリットというのはありますか。 また、スマートフォンのテザリングにデメリットはありますか。 よろしくおねがいします。

  • iPhone5で夢は叶えられますか?

    よく解らずこんがらがっています。 今、ガラケー+ADSL環境というショボさで生きていますが、 iPhone5発売と同時にauでスマホデビューしようと考えています。 そして、現状使用している家のADSL回線を解約し、 iPhone5のテザリング機能で、自宅のPCやiPad、テレビなどをインターネットにつなげようと思っています。 ただ、PCを使ったネットは速さが命なので3G回線のテザリングじゃちょっとな… WiMAX使いたいな!って思っています。 ・自宅のPC等はiPhone5を使ってテザリング ・テザリング時の使用WAN回線はWiMAX ・外出時も基本WiMAX使用、但し繋がらない山奥や地下の時だけ3G回線を使用 ・外出時、持ち歩くのはiPhoneのみでWiMAXも3Gも使用可能 ・契約プランは1つに纏めたい の夢は叶えられますか? また、叶えた場合、月々の通信費はいくらぐらいになるでしょうか? (基本料+上記環境が使いたい放題の場合の料金です)

  • テザリングのメリットがわかりません

    NTTドコモの携帯電話を使っているのですが、docomoでのテザリングのメリットについてお聞きします。 ■テザリングについての私の理解 スマートフォンをWifiルータ替わりにしてノートPCと接続し、外部通信ができる。 ただし、Wifiスポット外で使用する場合は3G回線となる。 ■私の現在の契約状況 テザリング対応スマートフォン(パケホーダイフラット 月額5,460円) UQ Wimax定額制(月額 3,800円) 合計金額:月額9,260円 外出先でWimaxで通信接続して、ノートPCなどを使います。 ■NTTドコモでテザリングした場合 パケホーダイフラット 月額10,395円 テザリングは、「パソコンなどの外部機器を接続した通信」となる為、上限金額が10,395円になると書かれています。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/about/index.html 最近テザリングは素晴らしいなどの話をよく聞きますが、私の理解ではそれほど良いものなのか疑問に思っています。 別途Wimaxを契約すると、 ・小型ルータを持ち歩く必要がある ・3G回線に比べると通信可能なエリアが小さい というデメリットはありますが、テザリングを使った3G回線よりも速度は速いはずですし、ドコモに関して言えば、テザリング分のパケット通信料を支払うよりも、別途Wimaxなどを契約して使った方が月額料金も安くなると思います。 私の理解は間違っているのでしょうか? テザリングやWimaxの利用料金について、あなたの意見をお聞かせください。

  • 自宅PCでのネットで最安ってCATV?

    自宅でデスクトップPCだけでインターネットをしたいです。 NTT回線は引いていません。 とりあえず有線ということを前提としています。 現在は、SONETで利用してまして、月額3500円です。 割引期間が終了して回線使用料も含めてこの価格ですから、それほど高くない方だと思うのですが、 もっと安くしたいです。 JCOMのCATV方式(ケーブルテレビなし)なら月額3000円以下になるっぽいです。 CATVってどうなんでしょうかね。 もっと安さだけを考えたらWIMAXとかがいいのでしょうか? たしか2300円くらい? でもWIMAXって制限がかかると遅すぎて使い物にならないという話もあるし とりあえず 自宅PCで回線使用料含めて安くネットを使う場合どうしたらいいでしょうか?

  • スマホ維持費を少しでも安くしたい

    現在、家族2人でauスマホ各1と自宅回線でauひかりを使用しています。 引越しに伴い、自宅回線をauひかり→フレッツ光マンションVDSLに変えざるをえなくなりました。 これにより、今までスマホ料金から割り引かれていたスマートバリューが利用できなくなり、 端末動作も怪しくなってきたので、スマホを新しくして、通信費の見直しをしようとしています。 現在の維持費以下にできるプランはないかお知恵を拝借できないでしょうか。 今の月額料金は基本が5624/台×2台。計11864円で、通話は月0~30分でほとんどしません。 ただ、仕事の電話を受けることがあるので、できれば番号を維持したいです。 MNPや、2個持ち、MVNOも検討していったところ、詰め込みすぎて何がいいのかわからなくなってきました…。 ちなみに料金プランはこんな感じ。  プランSSシンプル 934(誰でも割り)  ISフラット 5200  オプション 900  スマートバリュー -1410 現利用機種はどちらも2年縛り解除済み、LTE非対応。 片方がhtc EVO WiMAX ISW11HTなので、SIMがないようです。 スマホの通信量については、ISW11HTは2G、もう片方は1G程度で、動画視聴はしていません。 今は自宅回線が有線のみのため、自宅回線も無線を使えるようにし、アプリDL等は自宅回線でするとしても、どれほど削減できるのか…そのへんは使いながら調整していくしかないでしょうか

  • WiMAXのルーターを2台持つには

    WiMAXを利用するのに自宅家族用と外出自分用とで、モバイルWiFiルーターを2台持ちたいとしたら、最安のプロバイダ、料金プランはどれになりますか? 単純に契約も2つ、月額料金も2倍になりますか? それとも、契約1つでルーター1台追加毎にいくらとかでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 4G LTEかWiMAXか?

    機種変更をするのですが、4G LTEにするかWiMAXにするかで悩んでいます。 現在auのhtcEVO3Dを使用し、テザリングでPCをネットに接続しています。 自宅には、光回線などは引いていません。 機種変更でhtc Jにして、今まで通りWiMAXにするか、それともhtc蝶にして、4G LTEにするか迷っています。 無料通話が無くなってしまいますし、さらに、4G LTEの7GBでの通信速度制限がネックです。 YouTubeなどはあまり見ないのですが、テザリングでネットに接続している事は結構多いです。 その場合って、7GBにすぐ達してしまいますか? この時期に機種変更でWiMAXにするのもどうかと思い、悩んでいます。 どちらがお薦めでしょうか? 良いアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au