• ベストアンサー

フィリピンのジュースのパックで作ったバッグについて

フィリピンに渡航された経験が豊富な方にお聞きしたいのですが、宜しくお願いいたします。 はじめてフィリピンに行く事になったのですが、ご近所さんに現地で売っているジュースのパックを再利用して作られたトートバッグを買って来てほしいと頼まれ、奥様同士の輪が広がって ちょっとした数を買って来る事になってしまいました(T T) 初めてのフィリピンなので価格、売っている所など全く知識がありません。 フィリピンに詳しい方がおられましたら、情報をいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAL1025
回答No.3

こんにちは。 「バズーラバッグ」というものですね。 現物は見たことないのですが、 こちらのほうで購入できるらしいです。 Tiendesitas(ティエンデシータス) 住所: Frontera VerdeOrtigas Avenue cor. C-5, Bgy. Ugong Pasig City, MM TEL:(02)635-5680 FAX:(02)634-5084 営業時間: 12:00 ~0:00

nakanoman
質問者

お礼

有り難うございます。 実は、もう行って来てしまいました。 帰国後に拝見する事になってしまいました。 次回、フィリピンに行く時に大変、参考になります。

その他の回答 (2)

回答No.2

以前もらわれた方の詳しい経緯がわかれば、 こちらマニラで調べられるのですが。 また、画像の入手元がわかれば手掛かりに なりそうですね。

nakanoman
質問者

お礼

有り難うございます。 実は、もう行って来てしまいました。 帰国後に拝見する事になってしまいました。 次回、フィリピンに行く時に大変、参考になります。

回答No.1

マニラ在住の者です。 ネットでの情報ですが、見つけましたので、お知らせします。 http://www.lsaphilippines.org/livelihood.html ショップではなく、NGO団体のような感じですので、事前に 問い合わせが必要かと思われます。 フィリピン全般に関しては、こちらが参考になるかと思います。 http://stayphil.com

参考URL:
http://stayphil.com
nakanoman
質問者

お礼

有り難うございます。 お土産屋さんのような店では売っていないのでしょうか? 以前、フィリピン土産でもらったらしい方に頼まれてしまったのですが・・