• 締切済み

本当に感動する映画を教えて下さい!

最近、映画館やレンタルやオンラインで映画を観るのが好きで、いろいろ観ています。 いまは特に感動作が好きなのですが、レビューなどで号泣すると書かれていても、すごく感動するものと全く感動しないものがあります。 ちなみに感動しなかった映画は、 ・ショーシャンクの空に ・きみに読む物語 ・シックスセンス ・PSアイラヴユー ・最高の人生の見つけ方 ・ものすごくうるさくてありえないほど近い ・英国王のスピーチ ・ゼログラビティ ・サマーウォーズ(邦) 感動した映画は ・レ・ミゼラブル(2012) ・アルマゲドン ・ブラス! ・オータムインニューヨーク ・TIME ・仮面の男 ・ロックユー! ・ファインディングニモ ・僕の彼女はサイボーグ(邦) いま思いだせる限りではこんな感じです。 特にショーシャンクは、どこのレビューを見ても高順位に入っていますが私には全く分かりませんでした。 逆に、レ・ミゼラブルは映画館で見たのですがものすごく号泣しました。 こんな私にオススメの映画はありますか? 洋画の方が好きですが、邦画でもいいのがあれば教えて下さい!

• 洋画

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 『ダンサー・イン・ザ・ダーク』でしょうか!? 感動ものは観ないのでお気に召すかどうか…。

ritsuko_0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デンマークの映画なんですね。 過去にこの国の映画を観た覚えがないのでとても興味深いです。 ビョークも、名前しか知りませんが歌手が主演って気になりますね。

• sumire246
回答No.3

洋画のレオンはどうでしょうか? 見た事があったらすみません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レオンは、名前しか知りませんでした。 感動作というイメージがなかったので思いつきませんでしたが、是非観てみたいと思います。

回答No.2

シンドラーのリスト 今世紀に入ってのハリウッド映画は、駄作ばかりですよ。 それ以前の映画には、感動ものが多いような気がしますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの歴史的事件の話なんですね。 Wikipediaのあらすじを読んだだけで辛い気分になりましたが、興味深いです。 20世紀の方が良い作品が多かったのですね。 もう少し昔のも探してみます。

• demi1949
回答No.1

二人の女(ソフィアローレン) 私は死にたくない

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり昔の映画なんですね。 昔の映画はあまり観たことがないので、是非観てみたいと思います。