• 締切済み

本当に感動する映画を教えて下さい!

最近、映画館やレンタルやオンラインで映画を観るのが好きで、いろいろ観ています。 いまは特に感動作が好きなのですが、レビューなどで号泣すると書かれていても、すごく感動するものと全く感動しないものがあります。 ちなみに感動しなかった映画は、 ・ショーシャンクの空に ・きみに読む物語 ・シックスセンス ・PSアイラヴユー ・最高の人生の見つけ方 ・ものすごくうるさくてありえないほど近い ・英国王のスピーチ ・ゼログラビティ ・サマーウォーズ(邦) 感動した映画は ・レ・ミゼラブル(2012) ・アルマゲドン ・ブラス! ・オータムインニューヨーク ・TIME ・仮面の男 ・ロックユー! ・ファインディングニモ ・僕の彼女はサイボーグ(邦) いま思いだせる限りではこんな感じです。 特にショーシャンクは、どこのレビューを見ても高順位に入っていますが私には全く分かりませんでした。 逆に、レ・ミゼラブルは映画館で見たのですがものすごく号泣しました。 こんな私にオススメの映画はありますか? 洋画の方が好きですが、邦画でもいいのがあれば教えて下さい!

  • 洋画
  • 回答数14
  • ありがとう数15

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 『ダンサー・イン・ザ・ダーク』でしょうか!? 感動ものは観ないのでお気に召すかどうか…。

ritsuko_0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デンマークの映画なんですね。 過去にこの国の映画を観た覚えがないのでとても興味深いです。 ビョークも、名前しか知りませんが歌手が主演って気になりますね。

  • sumire246
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

洋画のレオンはどうでしょうか? 見た事があったらすみません。

ritsuko_0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レオンは、名前しか知りませんでした。 感動作というイメージがなかったので思いつきませんでしたが、是非観てみたいと思います。

回答No.2

シンドラーのリスト 今世紀に入ってのハリウッド映画は、駄作ばかりですよ。 それ以前の映画には、感動ものが多いような気がしますが。

ritsuko_0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの歴史的事件の話なんですね。 Wikipediaのあらすじを読んだだけで辛い気分になりましたが、興味深いです。 20世紀の方が良い作品が多かったのですね。 もう少し昔のも探してみます。

  • demi1949
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

二人の女(ソフィアローレン) 私は死にたくない

ritsuko_0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり昔の映画なんですね。 昔の映画はあまり観たことがないので、是非観てみたいと思います。

関連するQ&A

  • ふわっと感動する映画

    タイトルどおりふわっと感動できる映画をさがしています。 風景や音楽が綺麗で、舞台がなるべく田舎が良いです。 邦画、洋画、アニメなんでも良いです。 参考に今まで見て好きだったもの・・ 遠くの空に消えた リトルダンサー ジブリ作品 初恋 AIR(号泣でしたが・・・) 冷静と情熱の間 ナビィの恋 よろしくお願いします。

  • 泣ける映画教えてください

    こんにちは! 今まで見た映画の中で、一番泣けた映画を教えてください!洋画、邦画問いません。号泣するくらい感動したものがあれば、教えていただければ幸いです☆ 映画をよく見るのですが、最近感動ものには縁がないので… よろしくお願いします(>_<)

  • 超絶号泣必至感動映画

    はいどーも。 昔から映画好きでよくDVDを借りてきては観ています。 ジャンルは多岐にわたっていますが、最近感動系の映画を中心に攻めています。 ある程度主要な映画は観たのですが、まだまだ掘り出し物があると思います。 そこで、皆さんおすすめの号泣できる感動巨編を教えてください。 ちなみに、観た映画は、 ・ショーシャンクの空に ・ニューシネマパラダイス ・パーフェクトワールド ・グラントリノ ・最強の2人 ・ライフイズビューティフル ・スタンドバイミー ・ストレイトストーリー ・バックトゥーザヒューチャー系 ・ジブリ系 ・ディズニー系 など、恐らく出てきそうな代表的なものは押さえております。 ただし、条件があります。 ・韓流ものはNG ・白黒ものもNG(古すぎる映画は体質が受け付けません できれば80年以降かな) ・悲しいものもNG(火垂るの墓など) ・邦画ものは基本的にNG(邦画は好みではないので) ・アニメ、CG系はOK ・できればメジャーなものではなく、ややマイナーなもの  例えば私のお薦めで、「ベストオブザベスト」、「K2」とか「え?そんなの聞いたことがない」というような知る人ぞ知る的なもの  (ちなみにアイアンウィルが観たくて借りにいったら置いてなかった・・・悲) ・動物ものは大いにOK(経験上、外れが少ない) 以上、よろしくお願いします。

  • 泣ける映画

    感動して泣ける映画(DVD)を探しています。 最近では「僕の彼女を紹介します」で号泣しました。 洋画、邦画どちらでも大丈夫です。 オススメの映画を教えて下さい!

  • これしかない!という映画を教えて下さい。

    また、つきなみな質問なのですが、教えてgoo等で検索 しました結果「フェノミナン」「ショーシャンクの空 に」がオススメという事だったので見てみました。 ・・・感動はしたのですが、ウルウル度は期待はずれ だったのです。そこで、これを見れば確実にウルウル というか号泣してしまうような映画がありましたら是 非おしえて下さい。 お願いいたします。

  • 映画の感動場面について

    「映画と感動する心理」について調べています。 みなさんの映画の中で泣けた、感動した、という場面を教えてください。洋画邦画問いませんが、できるだけ大ヒットした映画でお願いします。 具体例 私の場合は、「タイタニック」のラストで、老夫婦が寄り添いベッドに横になるシーン、「ルパンのカリオストロの城」ラストのクラリスとルパンの名シーン、「北京バイオリン」ラストの回想と交錯する駅での演奏シーン、「ブリジットジョーンズの日記」ラストのブリジットが裸足で外に飛び出すシーン、など。私にはいずれのシーンも何度見ても号泣ものです。 みなさんのこれまで見た映画で感動や涙した場面を教えてください。よろしくお願いします。

  • 究極のお願いです!!感激、感動!!元気!!

    映画初心者です。いろんな映画の中でどれを選んでいいのかわかりません。どうぞ、これは感動した、号泣した。元気が出てきた。癒されたという映画があれば 独断で結構ですので、、新旧、洋画、邦画をとわず沢山教えてください。ラブコメも大好きです。レンタルできるのでお願いします。

  • 泣ける映画を教えてください

    過去に何度も投稿された質問ですが、どうか飽きずに答えていただけれ ば幸いです。 僕は映画を観て号泣したことが一度もありません。号泣必至といわれる 「グリーンマイル」や「タイタニック」も過去に何度も観ましたが、感動 はするものの涙が僅かに頬をつたう程度で、号泣とまではいきませんで した。 こんな僕でも号泣できる映画(洋画・邦画)はありますか?人によって感 性は違うと思いますが、皆さんのこれは泣けた!!っていうものを教えて ください。

  • 私に合う感動号泣映画教えて下さい!

    似たような質問が沢山あるのですが私の好みとは違う物が 多かったので個人的に質問させて頂きます。 大の洋画好きで結構な数を見ていたせいか、 最近どれを観ようか悩む事が多くなりましたので 違ったご意見を拝借したく思います。 あなたのおススメの感動・号泣した洋画を教えて下さい。 私の好きな映画は「カッコーの巣の上で」や ラースフォントリアー監督もの(ドグマ系が好きです)、 少し重い感じのものが好きです。 よくここで良評価として取り上げられていますがNGモノとして 「ライフイズビューティフル」 「ニューシネマパラダイス」 「グリーンマイル」 「アルマゲドン」   ・   ・   ・ 駄目でした。 明らかさまにお涙頂戴系はひねくれものなのか、かえって冷めました。 どなたか私に合いそうな洋画を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 感動・感涙する映画を教えて下さい

    感動・感涙する映画(DVD)を探しています。 恋愛、友情、夫婦・親子の情愛、などなど。 洋画・邦画は問いません。 一番のオススメを教えて下さい。 私が今まで見て良かった物は、下記の通りです。 括弧内は星(最高で5)の数です。 邦画  いけちゃんとぼく(5)  いま、会いにいきます(5)  ポストマン(5)  自虐の詩(5)  今度の日曜日に(4.5)  陰日向に咲く(4)  そのときは彼によろしく(4)  星に願いを(4)  鉄道員(4)  西の魔女が死んだ(4)  死に神の精度(4) 洋画  アンドリュー(5)  最高の人生を(5)  YES MAN (4.5)  恋人達の予感(4.5)  in her SHOES(4.5)  ワンダーボーイズ(4)  今を生きる(3.8) こんな感じです。 洋画はまだあまり見ていません。 なるべくなら人が死ななくても感動できる作品を求めていますが、そうでなくても構いません。 ちなみに残虐シーンがあからさまなもの、人の犠牲になって死ぬ作品は苦手です(アルマゲドン、インデペンデンス・デイ、ボルケーノ)。 よろしくお願いします。