• 締切済み
  • 困ってます

返信時のアドレス

メールソフトはOutlook Expressを利用しています。 niftyのアドレスで、 妹が自分で決めたアドレスで、 私がプロバイダーからのIDのアドレスを使用しています。 今までは、妹のみ利用していたのですが、 IDのアドレスが余っているという事で、 私が使用させてもらっていますが、 例えば妹のアドレスが○○○@nifty.comだとして、 私のが、ID○○○@nifty.comとして、 メール返信をする時、妹の方は送信者へ返信を行うと、 送信者名には○○○@nifty.com (pop.nifty.com) とちゃんとなるのですが、 私宛に来たアドレスで、送信者へ返信を行うとなぜか、 送信者名には○○○@nifty.com (pop.nifty.com) と妹のアドレスになってしまい、わざわざ、 スクロール?して自分のアドレスに合わせて返信しなければいけません。 たまに忘れて妹のアドレスで送ってしまう事があるので、 何とかならないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
  • hima-827

私の言いたいことは、どちらも同じメールボックスだという事です。 多分ですが、IDのメールアドレスでは、受信は出来るが、送信は出来ないと言うことではないですかね。(送信は、自分が決めたアドレスになる) 詳しくは、プロバイーダーでお聞きになれば、即答して貰えると思います。

質問者からの補足

・・・ ID○○○@nifty.comで送信する事は出来ます。 又、妹にWebメールで試してもらいましたが、 Webメールでそれぞれに届いたメールを返信にすると、 ちゃんと、それぞれのアドレスが送信者名になりました。 やはり、メールソフトの設定にしか思えません。 又、メールソフトのアカウントの変更で、 ○○○@nifty.com (pop.nifty.com) ID○○○@nifty.com (pop.nifty.com (1)) を ID○○○@nifty.com (pop.nifty.com) ○○○@nifty.com (pop.nifty.com (1)) にして見て返信にして見ると、 ID○○○@nifty.comで返信でき、 ○○○@nifty.comでは、ID○○○@nifty.comで送信になります。