• ベストアンサー

こういう物語どうでしょうか?

よく中高生の男子と女子の心が入れ替わるマンガや実写がありますが、 親子で入れ替わる設定だったらどうでしょうか? 面白くなるでしょうか? また、実際にそういう物語ありますか?

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありますよ。 母と娘で入れ替わる『秘密』 広末涼子主演映画 http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%98%E5%AF%86-DVD-%E5%BA%83%E6%9C%AB%E6%B6%BC%E5%AD%90/dp/B00005HL7O 父と娘で入れ替わる『パパとムスメの7日間』 新垣結衣と舘ひろし主演ドラマ http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1873/

noname#205166
質問者

お礼

面白かったですか?

noname#205166
質問者

補足

ぜひ見たいです!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • agnler
  • ベストアンサー率28% (53/183)
回答No.5

フォーチュンクッキーって洋画もありましたねえ。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 ネットで調べました。 情報少ないですが、面白そうですね。

  • tokidome
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

アニメの「あたしンち」の映画でそんなのがありましたね。 雷に撃たれたことが原因で、母娘の身体が入れ替わっちゃいます。 アニメあたしンち 映画 http://www.shin-ei-animation.jp/atashinchi/cinema/ 私は見てないので面白いかどうかはわかりません…(笑)

noname#205166
質問者

補足

いいですね。 そうです。そういうノリのものを知りたかったのです。 変なリアルさがありましたよね。あのマンガ。 ありがとうございます。

回答No.3

既にここにオッサンのような乙女がいます

noname#205166
質問者

補足

※コメントは差し控えさせていただきます。

回答No.2

少し前の深夜ドラマでありました。確か志田未来さんが出ていたような…。 ストーリーは 母娘で乗っていたバスが事故にあって、母が死亡して娘が意識不明になります。ある日、死んだ母の意識が娘に乗り移って、目を覚まし生活を始める。父は娘の姿をした母(妻)と生活するうちに、生きているのが妻なのか娘なのか分からなくなり、悩む。最後には娘の意識が戻り、母(妻)の存在はなくなる。 といった感じだったような…。

noname#205166
質問者

補足

綺麗ですね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大人がかっこいい物語・寂しい青春の物語

    かっこいい大人がでてくる物語を教えて下さい。 ここでいう大人とは先生、親、師匠といった人生の先輩たちのことです。 若い人たちを優しく時には厳しく導いてくれる人たちです。 例えば仮面ライダー響鬼みたいな。 また、スタンド・バイ・ミーみたいな寂しい青春の物語も教えて下さい。 できれば主人公は中高生がいいです。 漫画、映画、小説、アニメ なんでも構いません。 教えて下さい、お願いします。

  • 人の心に残る物語の作り方

    私は趣味で、漫画や小説を書いたりしています。 そこで思ったのですが、 どうせ書く(描く)なら人の心に何かを 残せるような物語を作りたいと思うんです。 思わず微笑んでしまうような話や、 考えさせられる話、 感動して涙を流してしまうような話・・・。 そしてずっとその話を読んだことを 心の何処かに覚えているような。 一体どうしたら人の心に残る物語を 創ることが出来るのでしょうか? 物語を創る上で参考になる書籍や、HP、 自分はこういう物語に惹かれるなど どんな些細なことでも良いです。 皆様の回答をお待ちしております。

  • 物語

    最初に主人公の女子に告白した男子を男子Aとして、後に主人公の女子に告白した男子を男子Bとします 主人公の高校生の女子は、ある高校生の男子Aに告白されて、男子Aのことが大好きになって、その男子とはいつもラブラブ。主人公の女子は「男子Aくん以外の男子のことを絶対に好きにならない」と、その男子と約束して、誓った ↓ ある日、別な男子である男子Bに告白されて、その時は「私は今の彼氏以外の男子のことを好きにならないから」と言ってその男子を振って、最初は自分に彼氏がいることを知りながら告白してきた男子Bのことが嫌いだったけど、その男子と接しているうちにその男子のことが好きになった ↓ 主人公の女子は、「私には大好きな彼氏がいる。でも、男子Bくんのことが…男子Bくんのことが好き。なんだろう、最近は男子Aくんのことより男子Bくんのことを考えている時間のほうが多くなった。私は今の彼氏である男子Aくんのことを好きでい続けなきゃいけないんだよね。男子Aくんと約束したよね。彼氏である男子Aくんのことより男子Bくんのことのほうが好きだなんて、最低だ…私…。約束を破るなんて、最低だ…。でも、自分に嘘はつけない。ごめんなさい、私の彼氏、男子Aくん」と考えた結果、その女子からその男子に告白して、男子Bと付き合った ↓ ある日、主人公の女子は男子Aに男子Bと付き合っていることがバレて、主人公の女子は男子Aに思いっきり怒られて、主人公の女子は泣きながら「ごめんなさい…あなたのこと以外の男子のことを好きにならないって約束したのに…自分に嘘をつけなかった…本当にごめんなさい…」と言って必死に謝った ↓ 男子Aはしばらくショックで立ち直れなかったけど、数週間後、立ち直って、主人公の女子に笑顔で「新しい彼氏と幸せにな!」と言葉を送った 上記の物語は、キュンキュンしますか? 主人公の女子が浮気をして嫌ですか?

  • こんな物語どうでしょうか?面白いと思いませんか? 

    僕は、男子中高生をターゲットにした物語を考えてます。それは男の子同士の友情を女の子風に描く内容です。 それは、男の子二人が共同生活をして化粧や香水をしたりプリクラとったり手を繋いだりお揃いのパジャマで一緒に寝たり 一緒にセンチになったり抱き合って泣いたりとかそういう内容です。 ちなみにボーイズラブではありません。 なぜならボーイズラブは〝恋愛〟を描くのに対し僕が書こうとしている作品は〝友情〟を描くからです。 ボーイズラブが苦手だという人にはオススメできる内容にしたいです

  • ジュースなど、「飲み物」が物語に大きく関わる作品

    変わった質問で申し訳ありません。 タイトルの通り、ジュースやお茶など、何か「飲み物」が 物語に大きく関わってくるような作品を探しています。 「あまり重要じゃないけど、ペットボトルのジュースが 作品の隅々に出てくるよ」 というレベルではなく、その「飲み物」が物語の鍵を握っている、 というような作品が望ましいです。 アニメカテゴリーに質問しましたが、漫画でも小説でもゲームでも実写作品でも 何でも構いません。思いついた方、教えてください。

  • 物語?ってどうやって作るんですか?

    アニメや漫画を見ててふと疑問に思ったのですが、物語ってどうやって作ってるんでしょう?テーマや設定などは思いついたとして、話はどうやって進めていくのでしょうか?主人公がこういう順番でここに行って、誰に会って、こういうことがあって、みたいなのをどうやって考えてるのか気になります。物語を書ける人は天才で、思いつきで書いていくものだったりするんでしょうか?世界観などしかないところから登場人物がどう行動していくのか、って考えるのってすごく難しそうです。あと、物語を作る際、流れやオチなどは決めてから書いている人が多いんですか?教えて欲しいです。

  • 男子が好きな女子中高生とスポーツが好きな女子中高生

    男子が好きな女子中高生と、スポーツが好きな女子中高生は、どっちの方が多いですか? (1)男子が好きな女子中高生 (2)スポーツが好きな女子中高生

  • 下記は、どっちの方が多いですか?

    (1)男子は単純ということを知ってる女子中高生 (2)男子は単純ということを知らない女子中高生

  • 下記は、どっちの方が多いですか?

    (1)男子より女子の方が気が強いということを知ってる男子中高生 (2)男子より女子の方が気が強いということを知らない男子中高生

  • こんな物語のアニメ・マンガ・ライトノベルを探しています。

    こんな物語のアニメ・マンガ・ライトノベルを探しています。 母親が娘を生んで死別、父と娘が二人で暮らす物語 または恋愛→結婚→妻と死別→父と娘の二人暮らしといった内容のもの 父と娘が物語のメインではなく、脇役で一話だけ親子に視点を合わせたような話でも構いません。 回答お待ちしています