• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オンキョーのD-312Eにあうアンプ等について

オンキョーのD-312Eのスピーカーを中心にセットを組みたいと考えています。お奨めのプリメインアンプとCDプレーヤーを教えてください。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1283
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4286/15812)

予算はどれぐらいを予定しているのでしょうか? なるべく安く・・・なら マランツ PM5004 http://kakaku.com/item/K0000124550/ ヤマハ A-S300 http://kakaku.com/item/K0000151462/ DENON PMA-390RE http://kakaku.com/item/K0000376679/ ~6・7万までなら マランツ PM6005 http://kakaku.com/item/K0000553598/ ヤマハ A-S700 http://kakaku.com/item/20489910128/ CEC AMP3800 http://kakaku.com/item/K0000013925/ ローテル RA-05SE http://kakaku.com/item/K0000354670/ 10万以上でもいいのなら DENON PMA-1500RE http://kakaku.com/item/K0000566166/ ヤマハ A-S1000 http://kakaku.com/item/20489910114/ ローテル RA-1520 http://kakaku.com/item/K0000403865/ マランツ PM8005 http://kakaku.com/item/K0000607948/ DENON PMA-2000RE http://kakaku.com/item/K0000418759/ LUXMAN L-505uX http://kakaku.com/item/K0000298095/ もっとも「10万以上でもいいのなら」になるともっといいスピーカーをお勧めします。 CDプレーヤーも似たような感じでしょうか・・ とはいえそれほどこだわりが無ければ高くても10万以下のもので十分だと思います。 もし10万ぐらいのものを考えているならもう1ランク上の12~3万ぐらいを狙ったほうがいいかもしれません。 マランツ CD5004 http://kakaku.com/item/K0000124548/ ONKYO C-7030 http://kakaku.com/item/K0000240666/ パイオニア PD-10 http://kakaku.com/item/K0000387979/ DENON DCD-755RE http://kakaku.com/item/K0000376681/ ヤマハ CD-N500 http://kakaku.com/item/K0000429236/ パイオニア PD-70 http://kakaku.com/item/K0000416729/ マランツ SA8004 http://kakaku.com/item/K0000126553/ DENON DCD-1500RE http://kakaku.com/item/K0000566103/ ローテル RCD-06SE http://kakaku.com/item/K0000354630/ あと、可能な限り視聴してから購入したほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細なアドバイスありがとうございます。大変参考になりました。お説の通り、視聴してから決定するつもりです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)

 D-312Eの特徴は能率がかなり低いことです。しょぼいアンプをあてがうと音が全く前に出てこず、悲惨なことになります。  ここは駆動力が高くて安価なデジタルアンプをお勧めします。特に最近はCDレシーバーで良い製品が出ていますが、その中でもマランツのM-CR610 はD-312Eをバイアンプ駆動できてお勧めです。D-312Eのターミナル端子はバイアンプを受けられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ご指摘の通り能率が低いとのご指摘が多く、アンプの選択に迷っていました。参考になりました。

  • 回答No.2
  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)

ONKYOのスピーカーは、同じONKYOのアンプ類と組み合わせる方が無難でしょう。 だから現行品ではアンプはA-9000R(あるいはA-9070)、CDプレーヤーはC-7000Rになりますね。 なお、アンプとCDプレーヤーとを繋ぐRCAケーブルは、いずれ付属品から市販品に付け替えた方が良いです。将来的には電源ケーブルの付け替えも音質のリファイン手段として有効になるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。ケーブルの件は特に気を付けてみます。

  • 回答No.1
noname#189893
noname#189893

プリメインアンプ ONKYO A-9000R(S) 又は A-9070(S) 予算により CDプレーヤー DENON DCD-1650RE 又は ヤマハCD-S2000

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。