• 締切済み

Deep Purple曲

Deep Purple 曲 Woman from Tokyo はどの日本人女性のために書いたのでしょうか? その人は実際に存在してたと聞いていますけど

みんなの回答

回答No.2

こんばんは!^^ この曲は、「Who do We think We are!(紫の肖像)」というアルバムの1曲目ですが…。 手元にある、このアルバムのライナーを読み返してみたら、イアン・ギランが「この歌は、特定の女性のことを歌ってるわけじゃない。ファンタジーなんだ」というコメントが掲載されています。しかも、この曲は東京公演の前に作られておりました!^^; 参考になれば、幸いです!^O^V

• marbleshit
回答No.1

こちらにあるとおりです。 http://okwave.jp/qa/q6600699.html