• 締切済み

Deep Purple曲

Deep Purple 曲 Woman from Tokyo はどの日本人女性のために書いたのでしょうか? その人は実際に存在してたと聞いていますけど

みんなの回答

回答No.2

こんばんは!^^ この曲は、「Who do We think We are!(紫の肖像)」というアルバムの1曲目ですが…。 手元にある、このアルバムのライナーを読み返してみたら、イアン・ギランが「この歌は、特定の女性のことを歌ってるわけじゃない。ファンタジーなんだ」というコメントが掲載されています。しかも、この曲は東京公演の前に作られておりました!^^; 参考になれば、幸いです!^O^V

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

こちらにあるとおりです。 http://okwave.jp/qa/q6600699.html

関連するQ&A

  • Deep Purpleのような・・・

    友達の家に行ったときにBurnを聞いてDeep Purpleにはまりました! そのときに聞いたのはHush、Highway Starなんですが、他にもDeep Purpleのこの曲はイイというものがあったら教えてください!! あとHighway Starみたいにテンポが速くて、テンションが上がる曲orアーティストがいましたらお願いしますm(__)m

  • おススメのディープ・パープルの曲は

    昨日、知人のクルマの中でディープ・パープルのベスト盤を聴いたら、これが凄くいいんです! ヤバイ!ハマリそうです。 そこでお聞きします。 貴方のおススメの曲は何でしょうか?また、その理由をお聞かせ頂ければと思います。

  • deep purpleのこの曲名はなんですか?

    ずっと昔に友達から借りたdeep purpleのMDに入っていた曲です。 今は友達には聞けない状態です。 他には ハッシュ ケンタッキーウーマン ブラックナイト などが入っていました。 very best of deep purpleではなさそうです。 その他の曲は全てdeep purpleのある程度有名な?曲なので、 deep purple の曲に間違いないとは思います。 よろしくお願いします。

  • 洋楽初心者ですが、ディープパープルのいい曲はありませんか?

    私は洋楽初心者で、最近父の車内でディープパープルのアルバムを聴いたのですが、ディープパープルのいい曲はありませんか?できれば曲名をすべて英語と日本語で書いてください。あと、歌詞の中に「ブラックナイツ(?)」と入っている曲の曲名も教えてください。

  • Deep Purpleについて。

    Deep Purple第八期でJon Lordが脱退していますが、これはメンバー間の不仲なのでしょうか? 不仲だとしたら何故Deep Purple/Yngwie Malmsteen来日公演でJon Lordが出演したのかがよく分かりません。 それとDeepPurpleがカヴァーした曲を教えて貰えると嬉しいです。

  • ディープパープル

    Deep Purpleの来日公演 冒頭でかかってたクラシック調の曲、なんという曲かわかる方いますか? https://www.youtube.com/watch?v=LeClH-EqE3s

  • 「Woman From Tokyo」について

    Deep Purpleの「Woman From Tokyo」についてですが、 この曲の由来とはなんでしょうか? 自分はこの曲が世に出た頃は生まれてもいないのですが、 我々日本人からしたら、イギリス出身の超有名バンドが 日本の首都を題材に曲を書いたというのは非常に誇らしい話ですよね! どのような成り行きでこの曲が作られたのか、詳しく知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 都市名が入った曲

    タイトルどおりです。アメリカでは、州の名前もOKです。ただし、際限なくなりそうなので、ニューヨークとロンドン以外でお願いします。 それでもかなりありそうですね。 一例として Deep Purple:Woman From Tokyo Deep Purple:Kentucky Woman Eagles:Hotel California Doors:LA Woman Kiss:Detroit Rock City Riot:Tokyo Rose Riot:Narita お礼は必ずいたしますが、もうひとつの質問終了後になりますので、かなり遅くなるかもしれません。ご容赦を。

  • ディープパープルの曲の歌詞

    よくカラオケで「英語縛りゲーム」をやるんです。 ディープパープルの曲を歌おうと思うんですが歌詞が不安です。 練習の為に歌詞を知りたいので歌詞のあるサイトを教えてください。 希望は「深紫伝説」に出てくる曲の歌詞です。

  • ディープパープルについて質問です

    ディープパープルのおすすめの曲とかありますか?? できればバラードがいいです( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ また、おすすめの洋楽ロックバンドも教えてくださるとうれしいです☆彡

専門家に質問してみよう