• ベストアンサー

iPhone5のメッセージの容量について

iPhone5を使用しています。 メッセージの容量が1.8GBだったので、 メッセージ全てを削除しました。 それなのに、容量は1.8GBのままです。 一度再起動をしましたが変わりません。 どうすれば容量が減るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iTunesに接続して、復元を行ってください。 壊れているファイル、意味のないファイルが削除させる可能性があります。 あと、「再起動」の動作をホントにご存知ですか? もし、「リセット」を望まれているのなら、ホームボタンと電源ボタンを同時に「2分くらい」押しっぱなしにしてください。数秒でできるのは「リスタート」だけで、OSの再起動だけになります。設定などの読み直しはしないようですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

容量が変わらないのはメッセージの容量が小さい為で、確認で きないからです。 次の時にわかるように本体のメッセージの容量を確認しておき、 (本体で確認できる)メッセージを削除した時にメッセージ 容量が変わるかを見るのが当たり前です。 なので、次からはそうしましょう。くれぐれもメッセージの 容量を確認してからやってみてください。