• ベストアンサー

windouws Liveメールの管理画面が

windouws Liveメールの管理画面が立ち上がらなくなりました。 送信できないメールを残したまま閉じたところ 次に起動させると、送受信のウィザード画面で >2通のメッセージを●●で送信する 実行中 だけが表示されて、メール管理画面が開きません。 タスクマネージャーで確認してみますと、「応答なし」でなはく、「実行中」になっています。 たぶん、このメールはアドレスに問題があるのか送信できないかと思うんですが 送信トレイからこれがなくならないかぎり、ずっとこの場面なのかと思われます。 ですが、まったく管理画面にはいれないので、どうしようもなくて困っています。 どういった対処法があるのか、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

送信トレイに残ったメールの容量が大き過ぎるようなことだと思います。 起動すると、自動的に送信しようとしています。 オフライン状態で、起動して、送信トレイからメールを削除できないですか? また、完全に初期状態で起動してもよいのでしたら、OSがVista以降として、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)をデスクトップに移動してバックアップのうえ、起動したらよいです。 その後に、アカウントを改めて設定したら、Windows Live Mailフォルダは新しいものが生成されます。 Windows Live Mailフォルダにはメールデータ(各通のemlファイルとして)が保存されていますから、復元がドラッグ&ドロップで可能です。

nonnon8
質問者

補足

windows7で、メールの保存場所を探して削除しようとしましたが 管理者権限がないと表示され、その管理者権限の承認方法を確認しましたがだめで 強制的にファイルを削除できるツールをインストールして削除しましたが だめでした。 結局、Windows Essentialsをインストールしてみたら 無事立ち上がり、設定も前のままで、解決しました。 お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

メールの送信中から先に進まないことが原因なら、LANケーブルを抜くとか、無線LAN親機の電源を切るとかして、むりやり通信エラーを起こさせたら送信を中断させられないかしら? 個人的には、マイクロソフト製のメールソフトはこの手のエラーをよく聞くので、他社メールソフトへの乗り換えを推奨します。 おすすめは、ShurikenとかBecky!とか。詳しくはググってね。

nonnon8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 LANケーブルをぬいてみたんですが、だめでした。 保存先を探して、無理やり送信トレイのファイルを削除してもだめで、 ダメもとで、Windows Essentialsをインストールしてみたところ 前の設定も残ったまた、立ち上がるようになりました。 とりあえず、解決しました。