• ベストアンサー

映画「レベッカ」のゴシック的要素について

映画「レベッカ」のゴシック的要素について できるだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1
kazu7318
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レベッカ・デモーネイの胸が出ている映画は?

    レベッカ・デモーネイが胸を出している映画を探しています。 ストレンジャーは既に見ました。それ以外でご存知の方がいれば 教えてください。お願い致します。

  • 「ゴシックホラー」の「ゴシック」の意味・語源を知りませんか?

    「ゴシックホラー」のイメージはなんとなくわかっているつもりですが、「ゴシック」の意味とその映画の分野の用語としての語源が知りたいです。「ゴシック」とは「ゴシック建築」の「ゴシック」とは無関係ですか?ローマ帝国を崩壊へ導く遠因となった現スウェーデンの「ゴシック族」とは無関係ですか?「ゴシックホラー」のさきがけとなった映画は何ですか?

  • オタク要素が入っているギャグ映画

    オタク要素が入っていて、ギャグ要素も入っている映画ってありますか?

  • レベッカについて

    くだらない質問で大変恐縮ですが、「レベッカ」が最近復活しましたよね。はじめにそれを知ったのは1~2ヶ月前のカウントダウンTVだったと思いますが…。そのときのボーカルはNOKKOじゃなかったような気がするのですが、つい先日の同番組では確かにNOKKOが歌っていました。私の思い違いかもしれませんがどなたかわかくしをスッキリさせて下さい。気になって仕方ありません。

  • あらゆる要素が詰まった映画&ドラマ教えて下さい。

    以前、このサイトで「シュリ」と言う映画を教えて頂きましたが、こんな、色んな要素が(ジャンル)が詰まった作品・・・コレ最高ですって言う映画&ドラマなんかで知りませんか?

  • 映画館にいく決め手となる要素

    映画館で 見るのは 高いですよね でもその映画館にいく時に 最後のきめてと なる要素はなんですか 好きな役者が出ているとか 監督だとか あると思いますが あなたの場合はなんですか デートだから何でもいい、でしょうか  (笑)  

  • レベッカの曲名を教えてください。

    レベッカのファンの方、詳しい方、ぜひ教えていただきたい曲名があるのです。 20年ぐらい前、野球のアニメのエンディング曲にレベッカの曲が使われていたと思うのですが、どうしても曲名が思い出せません・・・。 昔テレビから流れる曲をカセットでダビングしたテープが見つからないんです。 とっても好きだった曲なのでもう一度聞いてみたいのですが、曲名が分かりません。 どうか宜しくお願いします。

  • レベッカの再結成、やっぱりないかなぁ?

    レベッカの曲、いつ聞いてもいいですよね。 やはり、復活ないですかねぇ。 どこかのバンドみたいに、簡単に再結成するほど 安っぽいバンドじゃあないですもんねぇ。

  • ゴシック・ホラーとは・・・

    映画情報番組を見ていて気になった事があります。 「アザーズ」というニコール・キッドマン主演の作品を ゴシックホラーと説明していたのですが、ゴシックホラーって 一体どういう意味なのでしょうか? 詳しく教えて欲しいです!!

  • ゴシック

    どのカテゴリで聞いていいのかわからなかったのですが。 よく、ゴシック建築とか耳にしますが、 この場合のゴシックと、ゴシック・ホラーなどのゴシックの意味って同じですか? どちらの意味もよくわからないので詳しく教えて欲しいです。