• ベストアンサー

ドラえもん資料館?

 こんにちは。富山県にドラえもん資料館(みたいなもの)ができたと友人から聞きました。一般の人も入れるようです。  どこにあるのかネットで調べたのですが出てきません。どなたかよろしくお願いいたします。  (質問してるカテゴリー間違ってるかも・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

富山県高岡市の市立中央図書館に、「ドラえもんコーナー」が開設されるようですが そのことでしょうか? http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040405-0007.html

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040405-0007.html
osakaudon
質問者

お礼

 有り難うございます。URL拝見しました。

その他の回答 (1)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

こちらのことでしょうか。 http://www.toyama.hokkoku.co.jp/_today/T20040111001.htm

参考URL:
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/_today/T20040111001.htm
osakaudon
質問者

お礼

 有り難うございます。URLも拝見しました。

関連するQ&A

  • ドラえもん

    今学校の社会の時間で自分たちの住んでる県のえらーい、人々という題で、あのドラえもんを書いた藤子さんの事に付いて調べています。(ちなみに富山県氷見市出身です。)それ同時に、ドラえもんことについても調べています。ドラえもんの人が知らないような秘密を教えて欲しいです。たくさんあればあるほどありがたいです。協力よろしくお願いします。                 N中学校3年2組5班一同。

  • ドラえもん

    前のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.今のドラえもんは最終回になって欲しいですか?前のドラえもんはどうでしたか?この質問に対する批判は一切なしです.皆戻して欲しい人が書いて貰えますか?

  • ドラえもんが

    大山のぶ代のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.今のドラえもんは最終回になって欲しいですか?大山のぶ代のドラえもんはどうでしたか?この質問に対する批判は一切なしです.皆戻して欲しい人が書いて貰えますか?

  • ドラえもんズ

    もしもドラえもんズのメンバーに富山県のドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います? 名前: 別名: 体色: 模様: 衣装: 性格: 所在: 職業: 特技: 弱点: 四次元ポケットの位置: 将来の夢: 好物のどら焼きの食べ方、味、見た目、具: 弱点をされるとどうなります?: 一人称: 二人称: 言葉遣い: 猫型ロボットかどうか: 髭: 帽子: 住居: 製造過程: 製造後どんな経緯で今に至りましたか?: 家族構成で何人暮らしですか?: 短所: 長所: 口癖: ==備考==

  • 富山大学 人間発達科学部 ドラえもん学?

    元々、教育学部か文学部を受験しようと思っていたのですが 以前新聞に載っていた富山大学横山教授のドラえもん学というのが気になりました。ウィキペディアで調べたところ横山教授は「ドラえもん学」というものの授業もやっていると記述がありました。 資料がすべて揃っているというのと教育内容に大変興味があります。 勉強できるのは発達教育学科なのか人間環境システム学科なのかどちらなのでしょうか。 興味があるので真剣に受験を考えています。 また資料請求はしようと思っていますが、この「ドラえもん学」の 授業内容の記述はなさそうなのでここで質問いたしました。 学部のホームページは観ましたが何も記述がありませんでした。 ご存知でしたら教えてください。

  • ドラえもんの声優さん!

    こんばんは。 私は20代の女性です。 友人から聞いたのですが、ドラえもんの声優を一般で公募しているって聞いたのですが、 どこで募集の詳細とか書いてあるのでしょうか?? ちなみに、テレ朝のサイトで見つけられませんでした。 友人いわく、アニメの学校とか出てない、普通の人でも可能性があるって聞いたので、 私もダメ元ででも受けれたら受けたいと思っています。 どなたか、声優募集のサイトをご存知の方がいたら、 教えてください。 ドラえもん、小さい頃とても好きだったので、 どうしても、少しでも可能性があれば…と思ってます。 ちなみに、他のアニメとかは全くわからないんですが、私は劇団にいたことがあるので、 演技には多少自身があります。

  • タオル地のドラえもんを探してます。

    このカテゴリではないのかも知れませんが、 タオル地のドラえもんのぬいぐるみ(できれば大きいもの)を探してます。毛のものは喘息を持ってるので・・。 ありませんか?ネット上でいいので見つけた方、情報下さい。お願いします。

  • ドラえもんについて質問です.

    ドラえもんについて質問です. 今のドラえもんは後何年続くと思いますか?1つ前のドラえもんに戻して欲しい人は,今のドラえもんと,1つ前のドラえもんについての感想を書いて貰えますか?

  • ドラえもんグッズ

    関西(神戸、大阪方面)でドラエモグッズ売っている所知りませんか?ドラえもんの足の部分にスピーカーがついているやつとかがほしいと頼まれましたがなければ何でもいいようです。 (違うカテゴリーで質問してましたが、回答がなかったので削除後、再質問しています)

  • のびたVSドラえもんのあらすじを教えてください!!

    質問タイトルどうりです! のびたVSドラえもんはパロディだから断片的にしかネット上には載っていないんですよ!! 誰か教えてください!! もししっかりしたのがないなら、誰か作ってください!!!ネット上にあるのびたVSドラえもんに関する情報を含めて・・・・・